• ベストアンサー

EMSを3ヶ月続けた方、効果の程は?

おなか等にジェルを塗って電気の刺激で筋肉をピクピクさせて運動効果を得る、という商品について質問です。 一頃のブームも去ったと思うのですが、実際に使用された方、結果を教えてください。痩せたかどうか。 特に、ちょっと使って投げ出した方ではなく、まじめに3ヶ月とか継続された方の体験談が聞きたいです。 また、付属のジェルはすぐなくなっちゃう量だと思うのですが、どうされました? (1)専用品を探して買いつづけた (2)使わなかった (3)他のもので代用した(興味があるのはこれで、化粧品店やコンビニで簡単に購入できる品の商品名が知りたいです。) よろしくお願いします。

  • few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirolucky
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

EMS、3ヶ月ほど使いましたよ。 しかし、私が使っていたのは有名な通販の商品ではなくて、ドラックストアの安物でした。 ジェルはついていなかったので、水溶性のクリームを買って、それを使いました。 使用したのはビオレのジェル状のボディクリームです。(ちょっと名前忘れました)容器はプラスチックの青い容器です。ドラックストアで600円くらいでした。 ちなみに、勧められたのは資生堂のボディクリエーターでした。これは5000くらいですよね。 ちなみに効果のほどですが、、、 むくみがひどい方の、むくみには効果があると思います。 しかし、筋力アップにはならなかったような気がします。 私は現在ではちょっとサボり中ですね(笑)

few24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に3ヶ月使った方の回答が是非欲しかったので、早々にお答えいただいて感謝します。 凄いむくみに効果のある程度…ってことでしょうか。 筋力アップにもならない、と。 出腹を引っ込めたい場合には向かないみたいですね。

その他の回答 (2)

noname#20586
noname#20586
回答No.3

今のところ ですが、質問の136にも同じような内容のものがあり、お答えしてますのでそちらも見てみてくださいね。 ア○ジェルを使うタイプはやめておいたほうが良いと思います。 友人がジェルで皮膚を傷めてしまいましたよ。 私が使用していたのは、伊藤超短波(株)から出しているツインビートです。 14万前後だったと思います。 これは効果あり。痩せたと言うよりは筋肉が付きましたね。 この商品はもともと、スポーツ選手の筋肉付けや、お年寄りのリハビリ用として使われていて、それを家庭用にと改良され ツインビートになった と。 最近はツインビート2とやらも出たようで、顔のしわ?はり?に効果があるような機械も付いているみたいです。みなさんもご存知の通販で購入できますし、私は出始めだったので、エステサロンで購入しました。値段はどこも同じでしたよ。

few24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 「質問の136」が分からなかったのですが、ご回答の履歴から探しました。以下ですよね? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366223 なるほど、筋肉が硬くなるって感じですね。 質問のEMSは何社かの製品を指して書いてますが、私が見かけたものはどれもせいぜい数千円のものです。 少なくともこれらは「やめておいたほうが良い」のですね。 私の金銭感覚では、14万もする機械は買えないので、スポーツクラブの方を検討します。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

few24さんはもう買ってしまったのでしょうか?これから買うつもりですか? あまりお勧めしません。 私も買おうか前に迷っていました。なんかCMとか広告をみるとそう思っちゃいますよね。でも全然効果ないそうです。買わなくて良かった、と思います。やっぱ、あんなに楽にテレビを見ながら筋肉ついちゃったら、スポーツジムでトレーニングする人なんてとっくにいないと思うんですけど。 水中でウォーキング(20分~30分)するだけでも、おなか、引き締まりますよ。:)

few24
質問者

お礼

すみません、「実際に使用された方」という条件で質問したので、ポイントは他のお二人にしました。 でも、楽してやせるわけないという点で、はっきり買わない決断ができたので、一番感謝してます。

few24
質問者

補足

幸い、まだ買ってないです。 お金はまぁいいんですが、無駄な努力はしたくなかったので質問しました。 そうですよね、地道にジム等で運動するのが一番ですよね。

関連するQ&A

  • 引き締め効果のある化粧品

    最近毛穴の開き(?)が気になり始めました。 引き締め効果のある化粧品(化粧水・ジェルなど)があるのは知っていますが具体的にどのメーカーの商品がいいのでしょうか? なるべく通販ではなく、コンビニやドラックストアで売っているもので 学生なので値段もなるべく安い方がいいんですけど、高くても2、3000円で いいものはないでしょうか? メーカー名、商品名、値段、売っている所、効果など知っていることだけでいいので細かく教えてください!お願いします!

  • 超音波の美顔機のジェルについて

    超音波の美顔機を10万円くらいで購入したのですが、専用ジェルが5000円くらいして高めなので、別の市販のベビーオイルとか化粧水とかで購入できないかな~なんて思ってます。やはり専用のジェルを使わないとダメなものなのか、市販の化粧水とかを代用してよいものなのかもしもご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください!もしも化粧水がOKなら、そのまま洗わなくてよくって一石二鳥?みたいな感じで思ってますが、これってよくないことですか?アドバイスお願いします。。

  • イソフラボン配合のものなら何でも抑毛効果はありますか?

    今抑毛のためにイソラルのノングローローションを使っていますが、 もしかしたらソフラボン配合の化粧水や乳液なら何でも効果があるのかも?って思いました。 今は豆乳ブーム(?)なのでいろんな商品が出ていますがどうなんでしょうか? 実際に使われている方はいらっしゃるでしょうか?

  • 超音波美顔機でマッサージするのにオススメの安いジェルを教えてください。

    最近、ポーラデイリーコスメの洗い流さないパックがジェル状だったので精製水を混ぜてトロトロにして使ったのですが、 肌につけて数秒でピリピリしてしまいました。 いいジェルが見つかるまでは手持ちのトロっとした化粧水と肌すべりをよくするためにダイソーのヒアルロン酸を混ぜて代用しようと思っていますが、やっぱりジェルの方がつかいやすいし、効果があがりそうな気がします。 超音波美顔機といってもソワンソニック(1万円ぐらい)なんですが、1年ほど前に購入しました。 ソワンソニック専用のジェルは使ったことがないのですが、もっと安価で敏感肌でも使えるジェルがあれば教えてください。

  • 突っ張らない低刺激のクレンジング。

    母のことで相談します。 普段から薄化粧でお風呂で落とせる物がいいというので 無印のジェルクレンジングを買って使ってみたものの、 ピリピリとした刺激が強く突っ張ってしまうそうです。 お化粧といってもファンデと口紅が常で、話を聞く限り 混合肌のようですが、コスメカウンターで調べたわけでは ないので、肌質は定かではないです。 急遽、無印のクレンジングに変わる品を探さなくては いけないのですがアットコスメでもあまり年配の方の 口コミがないので使用感など分かりません。 そこで皆さんのオススメを教えてください。 1000円以内で、お風呂で使える低刺激クレンジング。 できれば無臭のものがいいです。よろしくお願いします。

  • アブトロニックを使うと頭が痛いのは?またジェルを市販のもので代用できないのでしょうか?

    こんにちは、お忙しいところお手数ですが、どなたかアドバイスいただきますと幸いです。 巷で評判のアブトロニックを私も試そうと、購入しました。但し、実際に購入したのは、東急ハンズのジムフィットネスという商品ですが、仕組みは同じ低周波によるフィットネス機器です。 さて、使い始めたのですが、2つほど既にお使いの方に教えていただきたいことがあります。 (1)下腹部がビール腹になってきたので、へそ下に巻いて行うと、筋肉に上手く反応しないような感じで、あまり効果がない気がします。 そして、終わった後、決まって頭が痛いのですが、他の方で同じような経験をしている方はいらっしゃいますでしょうか? 低周波程度で関係ないとは思いますが、私は脳梗塞をしており、血が固まりやすいらしいのですが、何か関係がありますでしょうか? (2)もう一つは軽い質問です。 この機器は専用のジェルを使いますが、なくなった場合専用のものを購入すると結構高いと思いますので市販のものがあれば代用しようと思っています。皆さんはどのようにしているのでしょうか? 以上アドバイスいただきますようお願いします。

  • ジェルステッカー(=ジェルジェム)の作り方について

    こんにちは。 今、ジェルステッカーの作り方を何度も検索しているのですが、なかなか出てきません。 ジェルステッカー(北欧で開発された商品になります)とは、窓にジェル状のシールを張ってインテリアとして楽しむものになります。 どなたか、ジェルステッカー(=ジェルジェムと言うようですが‥)の作り方が分かる方、いらっしゃいませんか? ジェルジェムの原材料は熱可塑性樹脂のようですが‥ほかに代用できるものなどないのでしょうか。そして、作るとなると、お金がかかってしまうものなのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • ベクティーナをご使用の方

    30を過ぎましたが、そろそろ老化による、毛穴のたるみが非常に目立ち始めました。 それをどうにかしたくて、たくさん検索をかけていたところ、ベクティーナという商品名のものが「毛穴が目立たなくなった」とか、「リフトアップした」のような感想があったので使ってみたくなりました。 カウンセリングしてサロン専売なのは知っていますが、なかなかカウンセリングに行けないので、こちらで使っている方のご意見を募ります。 クレンジングと洗顔とローションとゲルで使うのが基本みたいですが、高価過ぎるので、最低限のローションとゲルを使ってみたいと思っておりますが、こういった基礎化粧品ラインというものは、クレンジングや洗顔も使わないと、そんなに効果が違ってくるんでしょうか? どうせ汚れを落とすだけのものだし、汚れを落とすものなんて肌に浸透する訳ではないだろうし、現状使っているものでも良いんじゃないかなーと思ってしまうのですが、これらをラインで使われている方、もしくは、ローションとゲルだけを使われている方などからのご感想をよろしくお願いいたします。

  • 顔につけてマッサージすると角質がぽろぽろ・・というゲルについて

    そういう商品がいろいろありますが、このぽろぽろって本当に角質???ただゲルが固まっただけではないのか?という疑いが。 刺激もなく、そんな簡単に角質が取れたら、顔の皮無くなっちゃうんじゃないの? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 効果の程は?

    乗馬型健康器具の購入を検討しています。 そこで、実際にお使いの皆さんにどのような効果が感じられたのか、またデメリットは、あるのか? などなど教えていただけませんか?