• 締切済み

大阪の私立高校で2つの卒業証書

こんにちは。 大阪の私立高校でかなり偏差値の低い学校だと思いますが、学校で専門の勉強と普通の勉強をして、専門学校と高校の2つを卒業したことになる学校があると聞きました。 環状線の方の学校らしいです どなたかご存知の方教えてください。 お願いします

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#88532
noname#88532
回答No.1

環状線では、無いのですが・・・。 京阪電車の千林ちかく、東洋学園ではないでしょうか。 昔、東洋家政と言ってたような気もしますが。

参考URL:
http://www.toyocollege.com/kasei/

関連するQ&A

  • 大阪の私立高校で!!!

    大阪の私立高校で、偏差値53~60くらいのまぁまぁ頭がかしこい学校を探してます。 知っている方、教えてください!!!

  • 大阪の私立高校の偏差値

    大阪の私立高校の偏差値がわかるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 公立の高校か私立の高校か

    今、公立の高校か私立の高校に行くか迷っています。 といっても公立の高校はまだ合格が決まってないんですけどね・・・もしも合格してたらの話です。 私立の高校の特徴は  ・偏差値は40 ・家から近い ・金が結構かかるので親に負担をかけてしまう ・同じ中学の人もいる  公立の高校の特徴は ・偏差値は48 ・家から遠い(交通も不便) ・金は余りかからない ・同じ中学の人がいないので孤立してしまいそうな気がする 高校卒業後は専門学校に行くつもりです。 皆さんだったらどちらの高校にするか教えてください。参考にさせていただきます。回答お願いします。

  • 私立高校から全日制高校へ…

    初めて投稿させて頂きます。 私は偏差値60後半位の都内私立高校の1年です しかし、受験時の偏差値が54でこの学校に合格したため、授業の先生の教えかたが分かりにくくかったり進行が早くてついていけなかったり、千葉県から通学しているので通学に2時間以上かかるうえに部活も忙しい部活に入っているため、電車ではラッシュにあたって帰宅も遅く勉強しようと思っても、自分がいけないのですがすぐ寝てしまい、テストもほぼ赤点で、先生方に質問しても教えかたが分からず、自分がどこがわからないのかすら分からなくなってしまっています。 しかも友達とも馴染めず話も合わないのでひとりでいると悪口などを色々言われます。 何よりも新興宗教の高校なので、皆の考え方や雰囲気が独特で、そこに入っていけず自分には合っていないと感じています… 親の強い勧めで受験したので、親にはあまり辞めて欲しくないと言われているのですが… もう本当に学校の事を考えると辛くて具合が変になります… 自分としては贅沢ですが全日制高校に通いたいです。 都内か千葉県の学校で、私立公立問わずに転校できる学校はあるのでしょうか? 因みに高校卒業後は、専門学校への進学を考えています。 どなたかお答え頂けたら嬉しいです。

  • 私立の高校に通っていました。

    私立の高校に通っていました。 しかし、母子家庭なので学費が払えず中退してしまいました。 バイトはしてたのですが、自分のバイト代だけでは学費を払いきれませんでした。 今は通信制の学校に通っていて、専門学校に行きたいと思っています。 今の通信制の学校を卒業して、専門学校に行ったとして、 就職活動のときはやはり、全日制の高校を卒業している人よりふりになるのでしょうか?

  • 大阪の私立高校

    来年、高校受験の身で、公立高校はだいたい決めたんですが、併願の私立だけまだ決まっていません。 高校生になってもクラブは今のサッカーを続けようと思います。クラブと勉学の両立は難しいのは覚悟していますが有名大学を目指せる高校に進学したいです。 もうひとつ、高校選択の条件ですが、食堂など、設備が整っている所が良いです。 現在の偏差値はだいたい60~65で大阪市内在住です。 この条件に当てはまる私立高校があれば教えて下さい。

  • 大阪府私立高校

    当方寝屋川市の中学校に行ってまして第4学区なのですが 併願で行きたいのですが公立は香里丘や枚方かどっちかに決めたのですが私立高校が決まりません・・・ 偏差値は55~56前後です・・・ 皆さんオススメの学校などございましたら教えてください お願いします 東海大付属仰星の普通科などはどうなんでしょうか?

  • 私立高校で

    あと何ヶ月かすれば入試だというのに まだ私は行きたい高校がきまってません。 かわいい制服の学校に行きたいんですけど それがなかなかないんです汗 京都の花園に行こうと思ったんですが 私にはもしかしたら無理かもなので、 もっと低いところないかと探しています。 明浄や、成蹊も考えてるんですけど。。。 もっといいところないですか???? あと、あまりガラが悪くないところがいいです。。 (私は大阪住みです。そして第四学区です。) とゆうことで 偏差値が低くて制服がかわいい私立高校を教えてください。 (遠くてもいいです。) 変な質問ですいません汗

  • 大阪府 行ける高校探し!

    こんにちは。 現在中3で、中学校から出る内申点がオール1。 五ッ木、大阪進研の模擬試験でも偏差値30くらい。 私立でも公立でも良いので、「行ける高校」を探しています。 (大阪から京都、奈良くらいで) 出来れば、ここ何年か定員割れしているような学校、大歓迎です。 ご存じの方がいれば、教えてください。 かなり焦っています。。。

  • 偏差値60以上の高校・私立偏差値70以上~国立大学在籍・卒業生の方、

    偏差値60以上の高校・私立偏差値70以上~国立大学在籍・卒業生の方、 学校の勉強以外にどんな努力や勉強に繋がる事をしましたか? 例えば、新聞や本を読む・美術館に行く・ 予習と復習を欠かさない等色々あると思いますが。 勉強目的でなくても、結果としてこれが勉強に繋がったのかな… というのでも構いません。 よろしくお願いします。