• ベストアンサー

Mac

Hoyatの回答

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

Vistaを利用する事を前提なら止めておいた方がいいですね。 なぜかと言えば「利用できる=使える」ではないと言う事と、別途OS代が発生しますので。 >主に使う機能としてはインターネット、SDカード、USB、メモリースティックのデータ編集、DVDやテレビ観賞と録画といったところです。 SDカードは記憶機器の事だし、USBはインターフェイスの事だから意味不明です。メモリースティックのデータは何を編集したいの?DVDの鑑賞は問題ないですが(最も安価なMacminiでもDVDドライブ標準装備です)、テレビ鑑賞及び録画は周辺機器を買う必要がありますし、またMac対応品は限られています。 Macが優れているのはMacOSで使用した時です(当然ソフト類もMac対応版をそろえる必要があります)Windows利用を前提ならWindowsPCを購入される事をお奨めします、BootCamp等で昔よりも簡単にWindowsOSを利用は出来ますが、あくまでも本来的な使用ではなく緊急避難的に使えるとお考えください。 MacOSで利用を考えているなら日本独自の仕様であるテレビの機能以外は問題はありませんし、大抵の事はWindowsより快適です。フリーソフト総数は少ないですが日本語版にこだわらなければ大抵のものは揃います。また有償版ソフトの質も劣りません。

yasuhiro20
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 今後のPC買う時に参考にします。