• ベストアンサー

Mac

Hoyatの回答

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

Vistaを利用する事を前提なら止めておいた方がいいですね。 なぜかと言えば「利用できる=使える」ではないと言う事と、別途OS代が発生しますので。 >主に使う機能としてはインターネット、SDカード、USB、メモリースティックのデータ編集、DVDやテレビ観賞と録画といったところです。 SDカードは記憶機器の事だし、USBはインターフェイスの事だから意味不明です。メモリースティックのデータは何を編集したいの?DVDの鑑賞は問題ないですが(最も安価なMacminiでもDVDドライブ標準装備です)、テレビ鑑賞及び録画は周辺機器を買う必要がありますし、またMac対応品は限られています。 Macが優れているのはMacOSで使用した時です(当然ソフト類もMac対応版をそろえる必要があります)Windows利用を前提ならWindowsPCを購入される事をお奨めします、BootCamp等で昔よりも簡単にWindowsOSを利用は出来ますが、あくまでも本来的な使用ではなく緊急避難的に使えるとお考えください。 MacOSで利用を考えているなら日本独自の仕様であるテレビの機能以外は問題はありませんし、大抵の事はWindowsより快適です。フリーソフト総数は少ないですが日本語版にこだわらなければ大抵のものは揃います。また有償版ソフトの質も劣りません。

yasuhiro20
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 今後のPC買う時に参考にします。

関連するQ&A

  • Macを買うならどのMacがいい?

    Macを買うならどのMacがいい? 現在Windowsを使用していますが、Macに買い替えたいと思っています。iMacが欲しいとは思っているのですが、ディスプレイは現在使用しているものを流用したいと考えているのでMac miniが第一候補です。(Mac Proは高すぎて手が出ません) ただMac miniが自分の使用用途での性能を満たしているのかがわからないので質問させて頂きました。使用用途は主にDreamweaver,Flash,Photoshopなどで、Premiereなどの動画関係などのソフトは使用しません。またiPhone SDKでのプログラミングもやってみたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macに乗り換え

    macminiいずれはimacの購入を考えています。 macの使用経験はありません。 現在ipadをwin7機で使用しています。 macminiを購入したら、macのほうで管理したいのですが(itunes)、 もとから購入済アプリなどは普通に移動できるのでしょうか? 音楽や動画などはなんらかの形でmac本体に移動しなければならないとは思います。 itunesで使用してるアカウントであれば再度アプリはDL可能なのでしょうか。 いまいちよくわかりません。うまい引越方法を知りたいです。 そしていずれimacを買うわけですが、このときもどうなるのかなと。 ipad問わずほかのソフト等。 windowsはソフトに関しては再度インストールしなければなりませんよね。 だからwinからwinへの引越しはなんら難しくはありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBメモリースティックをMacが認識しない

    iMacにBootCampでWin7をインストール後、Parallels Desktopをインストールし、Mac OS XとWin7を並行して使っています。 Win7では、Winでしか動かない会計ソフトと地図ソフトを使う程度で、メインはMacです。 今まではUSBメモリースティックをスロットに差し込むと、Mac OS Xを使っていても、Win7を使っていてもどちらでも認識したのですが、Mac OS X上で認識されなくなりました。Mac使用中に差し込んだ瞬間、Win独特の「ピロン」と音がしてWin7で認識したのがわかります。 外付けのHDDやデジカメなどのケーブルをスロットに差すと、MacでもWinでも認識されます。 USBメモリースティックをMacに認識させるにはどうしたらいいでしょうか? OS Xのバージョンは10.10.5です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacかmacminiか

    同様な質問はたくさんあると思いますがご了承下さい。 imacにしようかmacminiにしようか悩んでいます。2月に購入しようかなと・・・ iMac MC508J/A かMac mini 320GB MC270J/A どちらにしようかと。 mac未経験者です。 費用からすれば、macminiを購入してもキーボードとマウスで14000円?くらいかかりますよね。 となると、imac94000円 macmini58000円+14000円で72000円、その差22000円 メモリは必ず増設するので双方+1万? imac mc508とmc509の違いはおそらくCPUかと思いますが、その差を見ると2万円 その性能差で509に+2万の価値があるかと考えると508かなと思います。 使用用途は主にプライベート関連、画像や動画編集等です。 macmini 既存のwin使用のモニタにHDMI接続でつなげれば省スペースで使用できるし、リビングのテレビにも接続できる。ただ性能は若干低い。 imac 余計な接続ケーブルが必要ない、性能がいい。 macminiをとりあえず購入し、夏のライオン発売時までにmacを使いこなしてたら(飽きないで) そのときimacを購入し、miniは売却しようかと思ってたが、無駄っぽい気もする。 このふたつの性能差はどのくらいあるのでしょうか? 使用用途からすればminiで十分? また個人的見解のでいいので何か教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初めてMacを購入しようと思うのですが、、

    こんにちは、宜しくお願い致します。 先日友人がMacのiMacというのを持っておりそれを見て「カッコイイ~」と思いました、そこで友人に「俺の持ってるパソコン「PCV MX3というSONYの物です」とどっちが性能良いんかな?」と聞くと「知らんがな!」と言われましたので困っています。。 そしてMacについて調べていたのですがインターネットの中古ショップでCPUがG4の700Mのimacがあり購入しようと思っているのですが、当方のパソコンはPentium3というCPUの866Mなのですが、CPUはPCV MX3の方が多いのですが、速さはMacの方が早いのでしょうか? やる事と言えば動画編集くらいです、かなりカッコイイので買おうか迷っています、教えて下さいよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お勧めのMACってありますでしょうか?

    windowsはある程度の知識はあるのですがmacは触ったことさえありません。 3Dゲームなどは自作PC(windows)でやるので、macは高性能機種を求めていません。 macminiなどコンパクトでいいなと思っているのですが、使い勝手はどうでしょうか? スペック表を見てもCPUなども性能もあまりよくわからないので質問させてもらいました。 ちなみにwindowsはcore i7を使っています

    • ベストアンサー
    • Mac
  • クリエでMacでMP3は聴けますか?

    クリエ(Clie)のPEG-N700CがMP3に対応したと雑誌で読みました。 これまで、MacからクリエにはOpenMG形式のファイルを落とせなかったようですが、MP3になって、Macからもクリエに音楽データを落とせるようになるのでしょうか? Macユーザーなんですが、クリエでMP3を聴きたいのです。方法を教えてください。 まず、メモリースティックとメモリースティックリーダーはやっぱり必要なんですよね? また、ダウンロードが始まったというAudioPlayer Ver.2はMacでも使えるのでしょうか?

  • 初Mac・ 新型imac

    ずっとWin使っていました。 もうひとつPCを買おうと思いまして、Macのデザインが気に入ったのでMac検討中です。 そこで質問です。 ・新型ⅰMac24インチ ・MACmini+シネマディスプレイ23インチ  (マウスキーボードは持っています) 購入後の用途は主に、ネットは未接続・フォトショップ作業・音楽コンポとして(スピーカーは持ってます)・DVD鑑賞です。 どちらがいいでしょうか?? それとMacminiは皆さんどういう風に使っているのですか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacか、ナナオ+mini or Power?

    秋以降に、Macにスイッチの予定です。(ただ今、Mac雑誌で勉強中…) 主な用途は、ネット&メール、iTunes&iPod、デジ一眼のRAW現像とレタッチです。 ずっとiMacの20インチを候補にしてきましたが、 ここにきて、ディスプレイの件で悩んでいます。 iMacのディスプレイもきれいだなって思いますが、先日ヨドバシで見た、 ナナオのディスプレイもとてもきれいで、写真データを扱うので、 一気に、欲しい病にかかってしまいました。(苦笑) そうなると、MacminiかPowerMac(インテル版)と組み合わせるのが 良いかなって思うのですが、miniはiMacと比べるとちょっとベンチワークが…ですし、 PowerMacは私にはハイスペックすぎるようで…。 色々サイトで見てみると、私の使用用途だとiMacで充分のようなのですが、 みなさまなら、どう組み合わせされますか? あわせて、iMac、Macminiの使用感など、教えていただければ、幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACについて

    Macの購入を検討していますが、Mac自体触ったこともないため、何を選んでいいか分かりません。 だれか、選び方のポイント&おすすめを教えて下さい。 使用したいのは、Macでイラストレーターを使って、画像の編集をしたいのです。(会社で購入を検討中) 使用頻度は、週1・2回ぐらいのペースだと思います。 eMac、iMac、PowerMac等いろいろありますが、どれを選んでいいのか・・・ノート、デスクどちらでもいいのですが・・・ ・メモリ:1G程度 ・HDD:160G程度 ・プリンターへの接続(会社には、Windowsしかなくて、接続できるのか?また、どうすればいいか?) ・MOを使用(接続方法は?Windows用ではダメ?) ・デスクトップを購入した時、Mac用のディスプレイが必要?(必要なければ、接続できる?) 以上の条件等を満たした場合に、いいのがありますか?また、金額的にどれくらいになりますか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac