• ベストアンサー

ライブハウス(zepp)指定席での服装について。

来週の日曜、TM NETWORKのライブを見にzepp仙台に行きます。 1階の前の方の席が取れてとても嬉しいんですが、ライブハウスは初めてなので服装に関して悩んでます。 調べたら「オールスタンディングの場合なら、前方は混雑して周りとも密着、かなり暑い。靴や服装、髪型に関しても十分注意が必要。」ということはわかりました。 でも今回は一応座席があって、指定されています。 どんな感じになるのか、いまいち想像がつきません。 この場合、格好にはどの程度注意を払うべきなんでしょうか? 特に女性の場合に関してお聞きしたいと思ってます。 経験のある方、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 TM NETWORKのライブですか。  私は渋谷公会堂の二階席しか取れなかったので zeppだとステージが間近で見られるのでうらやましいです。  ウツなんかよくzeppで指定席のライブをやっていました。 お客の年齢層を考えてなんでしょうか、落ち着いて見られるのですごくありがたかったです。 結論から言って、ごく普通のコンサートだと思ってください。 ライブハウスだという意識は必要ありません。 おしゃれしたかったら好きなだけしていってください。 でも仙台の人はそんなに派手じゃなかったような記憶があるので あんまり頑張ると浮いちゃう可能性はあるかもしれません。 長時間立つことになると思うのでヒールは避けたほうがいいと思いますがどうぞご自由に。 踊れば暑くなると思いますが、それはホールでも同じことです。 ただ、いすは折りたたみ式のパイプいすで小さめなので 荷物をたくさん持ち込むと困ることになるでしょう。 フロアが平らなので、前に背の高い人が立つともろに影響を受けますが ホールライブと違うのはそのくらいでしょうか。

welf259
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういうお客が来るか、ある程度考えた上でやってくれるわけですね。 そういうことなら、安心して当日の準備をしたいと思います。 今までは広い会場で遠くの席から見るだけだったので、今回は本当に嬉しいです。 思う存分楽しんできたいと思います!

関連するQ&A

  • Zepp Osakaライブについて

    Zepp Osakaライブの初心者です。スタンディングか2階指定席か悩んでいます。 Zepp Osakaの1階はフラットだと聞いたのですが、私は身長が153cmしかありません。ほとんど女性客のライブだとは思うのですが、スタンディングの場合だとやはり相当見えにくいですか?2階の方がよいのでしょうか?2階は遠いので見えにくいのか、それとも座席が決まってて見えやすいのか、よくわかりません。 あと、整理番号についてですが、1階スタンディングの「16組15~25番」と「14組 70番 」はどちらが前に近いですか?これらの番号は見えやすい場所なんでしょうか?スタンディングなのに○組とあるのがよくわからないので・・・。 初めての事だらけで心配です。些細なことでいいので、何か参考までに回答よろしくお願いいたします。

  • Zepp Tokyo 1階指定席について

     こんにちは!今回、初めてZepp TokyoへLiveを見に行くことになりました。  座席の方が、1階指定席10列目だったのですが、Zepp Tokyoの1階席はスタンディングですよね?パイプイスなどを置くのでしょうか??置くのでしたら、何列ぐらい置くのか、10列目というのはどのあたりなのでしょうか??  わかる方、経験のある方などいらっしゃいいましたら是非教えてください!  よろしくお願いします。

  • ライブハウス ZEPP大阪

    ZEPP大阪で開催されるロックライブに参加したいと思っています。 ライブハウスでのライブ参加が初めてなのですが、 身長が150センチで体形が小柄な為、スタンディングで参加して 大丈夫なのかを少し心配しています。 参加するライブは、ダイバイーなどはでないようですが、 ロック系です。 参加するにあたり、安全に鑑賞できる方法などありませんか? この辺りにいるとよいなど、、、。 変な質問ですみません。アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 初めてZepp Osakaのライブに行くのですが

    今度Zepp Osakaで行われるBuonoのライブに行きます。 Zepp Osakaは初めてです。 スタンディングも初めてなので、よくわからないことだらけです。 身長は160cmしかないので、アーティストが見えるかどうか不安です。 ちなみに整理番号は60番なのでかなり前のほうにいけると思うのですが、背の低い人は前に行くと背の高い人に囲まれて返って何も見えないのではないかなと不安に思っています。 zepp Osakaは後ろのあたりに段差があると聞いたのでそこを陣取っておくほうがよく見えるでしょうか? でも、できるだけ前にはいきたいのですが… あと、冬のスタンディングライブに行く服装がよくわかりません。 ライブが始まるとかなり暑くなるのでしょうか? Tシャツにレザージャケットとかだと暑いですかね? いろいろわからないことが多いのですが、アドバイスをお願いします。

  • Zepp Tokyoのスタンディングライブの座席についてなのですが‥、

    Zepp Tokyoのスタンディングライブの座席についてなのですが‥、 A1622 というチケットが来ました。これは、どこら辺で見れるのか調べたのですが見当たらないので、誰か知ってる方は教えてください!!お願いします。

  • ライブハウスの「ZEPP  TOKYO」の「ZEPP」の意味

    ライブハウスでおなじみの「ZEPP(ゼップ)TOKYO」って、ありますよね。この「ZEPP」って、どういう意味があるのかご存知の方、教えてください。

  • 大阪 ライブハウス「ZEPP OSAKA」 

    来月行われるライブに行こうと思っています。 が、オールスタンディングは久々で、しかもこの会場は初めて。 座席はA席210番台です。 一応以下の座席表を見てみたのですが、いまいち場所が分かりません。 実際に行った事のある方、どの辺りになるのか・・・教えて欲しいです。 http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zepp110001.gif また、少し遠方から行く事になるので、もちろん早めに到着するようにするつもりではいますが、こういったオールスタンディングのライブの場合、手持ちのチケット(整理番号)順に入場となるのでしょうか? 仮に、例え早く到着しても、整理番号が後方の場合、入場待ちさせられるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • スガシカオのライブでの服装について

    こんにちは。 今度Zeppであるスガシカオのスタンディングライブに行きますが、 服装はどうすればいいのかわかりません。 浮くのもいやなので、 今までに行ったことのあるかた、参考にしたいので 周りの服装も含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • Zepp Tokyoで行われるライブに申し込むか迷っています

    2月にZepp TokyoでおこわなれるライブのFC先行予約が始まりました。 Zeppをはじめとするスタンディングの会場でのライブコンサートには 行った経験はありません。 (座席のあるホールで、立ってコンサートを見た事は何度もあります) そこで、迷っています。 好きなアーティストではありますが、未経験のスタンディング、 もみくちゃにされるのではという色々な不安要素があります。 そして私は背が低いので、余計に不安です。私は女なのですが、ライブに来るのはほとんど男性だと予測されます。 前に行けばもみくちゃにされたり、後ろにいけば見えなかったりしそうですよね。 私は出来れば踊りたいのですが、それどころではないでしょうか? Zepp Tokyo経験者の方、経験談などよろしくお願いします。 *補足*知ってる人は知っている、Buono!のライブです。 RocK'nは未経験です。ハイブリッド☆パンチは行きました。年末のライブも、東京2公演参戦します。

  • Zepp Sapporoについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 来月、ライブでZepp Sapporoに初めて行きます。 Zeppといえばオールスタンディングのイメージが強いのですが、今度のライブは席があるようです。 2Fは指定席のようですが、1Fは自由とのこと。 この場合、1Fフロアは全部イスが入れられるのでしょうか? たとえば、前にイスが300個あって後ろはスタンディングなどというレイアウトは考えられないでしょうか? Zepp Sapporoでのご経験者さまがいらっしゃれば、教えていただきたいです。 あるいは他のライブハウスでイスが入る場合、どういったレイアウトになるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、イス席の場合もオールスタンディングの場合と同様に、ある程度の大きさの荷物はロッカーに預けなければいけませんか? ホールなどだと結構な荷物もひざの上やイスの下に入れている人を多く見ますが、ライブハウスの場合はどうでしょうか? あわせてご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう