• ベストアンサー

Linux と Windows で、できる事とできない事

Thund_Birdの回答

回答No.2

インターネットおよびOfficeが主な用途でしたら、Linuxではやろうと思えばWindowsと同じことができます。拡張すればLinux 上でWindowsソフトも動かせます(ある程度の知識が必要ですが)。ただし、#1さんの言うとおり、Microsoft 製のソフトウェアでLinux向けというのはほとんどありません。MS OfficeやIEはWindowsおよびMac OS向け(Mac OSむけのIEは2~3年ほど前になくなりました)のみです。よって、Linuxでは完全にWindowsと同じ使い勝手は実現できません。ただ、Windows 2000とのデュアルブートでしたら問題はないかと思います。

breeze04
質問者

補足

いま、IEとFireFoxを併用していますが、FFは使えますね。