• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

領空侵犯に対するアメリカと日本の対応の違い

日本人は外国の飛行機が領空内にやってきても撃墜どころか警告射撃もほぼ皆無ですが、 日本の宗主国であるアメリカは領空侵犯に対してどのような対応をとることが多いんでしょうか?

noname#55491
noname#55491

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 政治
  • 回答数3
  • 閲覧数1350
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

日本も警告射撃してますよ。 アメリカも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB アメリカも日本もスクランブル発進をし、警告射撃をします。 下記のサイトに1987年12月、自衛隊機は、ソ連機に対し警告射撃を行っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E7%A9%BA%E4%BE%B5%E7%8A%AF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)

発進はしないでしょうか? また、空母とか巡回してると思います。 攻撃はしないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!