• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

領空侵犯に対するアメリカと日本の対応の違い

日本人は外国の飛行機が領空内にやってきても撃墜どころか警告射撃もほぼ皆無ですが、 日本の宗主国であるアメリカは領空侵犯に対してどのような対応をとることが多いんでしょうか?

noname#55491
noname#55491

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddg67

日本も警告射撃してますよ。 アメリカも同じです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mat983

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB アメリカも日本もスクランブル発進をし、警告射撃をします。 下記のサイトに1987年12月、自衛隊機は、ソ連機に対し警告射撃を行っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E7%A9%BA%E4%BE%B5%E7%8A%AF

• 回答No.1
  • mi-dog

発進はしないでしょうか? また、空母とか巡回してると思います。 攻撃はしないと思います。