• 締切済み

Access2007・Excel2007を安く購入する方法

Access2007及びExcel2007を最も安く購入する方法を検討してます。 両者と単体で購入すると非常に高額になるので、Officeを購入した 方が良いかと思いますが、以下の点で迷ってます。 購入経験のある方の、賢い買い物アドバイスをお願いします。 ・当方はOffice2000Proffesionalは所有しております。  もしアップグレード版が安いのならそれでもOK。 ・自作PCユーザーなので、もしOEM版が存在するのなら、何らかの  パーツと抱き合わせての購入でもOK。 ・ノートPCの購入も視野に入れているので、プリインストール版のPCを  購入するのが最も安いのならそれでもOK。 ・学生ではないのでアカデミック版は難しい!? ・オークションは怪しいのでパスです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

回答の訂正です。 >期間限定なので注意して下さい ↓ 数量限定なので注意してください。(4/11発売)

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/9980/default.mspx Excel2007は上記の「Office 2007 Personal アップグレード 特別優待パッケージ 」が安いと思われます。(期間限定なので注意して下さい) Access2007はアップグレード版を購入でしょうか。(1万5千円前後)

ponkoVer3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • Office 2007 Personal OEM版が単体で売っていますが・・・

    Office Personal 2007 OEM版ですが、単体で、または、店によってはDSP版のような扱いで、メモリなどの内部パーツとの同時購入を条件に販売していますが、合法なのでしょうか? 例えばここで売っています↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/karei/office-2007.html 最近パソコンを購入しましたが、お金がないので、2年間期間限定版をプリインストールしたものを購入しました。 Officeなしのものとの価格差は約10000円です。 OEM版は約10000円ぐらいで買えるみたいですから、もし適法なら、パソコンはOfficeなしで、OfficeはOEM版を買った方が得だったな、と思いました。

  • ランタイム含有のアクセスがインストール出来ない。

    Office-2k Developer でランタイム含有のアクセスを作ったのですが、 動作テストに出した外部でインストールが出来いPCが出て困っています。 何方か解決策をご存じないでしょうか。 *症状 1.通常通り、ランタイムの導入までは完了する。 2.アクセスのソフトを導入する段階でエラーを表示。 ・Path or File not Found (<==こんな感じでした。) ・次のラベルのDISKをセットして下さい。 ”ディスク0” 3.肝心の”ディスク0”は、PC購入時付属のCD群の中に無いそうです *ランタイム版作成PC ・Windows-Me(OEM版) *導入OK(テスト環境/下記の組合せ) ・Windows-Xp (プロフェッショナル版)  又はWindows-2k (プロフェッショナル版)  又はWindows-Me(OEM版) ・Office「未導入」又は、「プロフェッショナル版(Off-2k又はXP)」を導入 *導入NGのPCの環境 PC1:Windows-Xp(ホームエディション)プレインストール Office-XP(パーソナル)プレインストール PC2:Windows-Xp(ホームエディション)プレインストール Office-2kプレインストールを削除し、 Office-Xp(パーソナル)をインストール PC3:Windows-Xp(ホームエディション)プレインストール Office-2kプレインストールを削除し、 Office-Xp(パーソナル)をインストール後、 あえてコレを削除。(Office 無しの状態。)

  • Office Professional Edition 2003 アップグレード版を購入したいのですが

    Office Professional Edition 2003の購入を検討しています。できたらアップグレード版を購入したいと思っていますが、私の場合、大丈夫でしょうか。  インストールしたい新しいパソコンにはプリインストールされたWord2003とExcel2003が入っています。また、古いパソコンにはOffice Professional Edition 2000 アップグレード版が入っています。これはパッケージ版です。 インストール時にOffice2000を求められたらCDに入れればいいのでしょうか。それとも高いOffice Professional Edition 2003 を買わなければならないでしょうか。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2003へのアップグレードについて。

    Excel2003へのアップグレードについて。 現在、Ofiice2000 Personalを使っておりますが、Excel2003の機能が必要となり購入を検討しています。 その場合、 ・Ofiice2003 Personal ・Excel2003単体 のどちらを購入してもアップグレード可能でしょうか? アップグレード版ではなく、安売りの通常版を見つけたので通常版を買おうと思っています。 その場合、一度2000をアンイストール→2003をインストールという手順になるのでしょうか。 そのあたりがよくわからないので、質問させていただきました。

  • windows8アップグレード版をダウングレード?

    現在自作PCをXPのDSP(OEM)版で使用しています。 windows 8 professional のアップグレード・ダウンロード版が\3,300とそれなりに安いので、 proのダウングレード権を利用し、windows7として使うことを考えています。 windows7のインストールディスクは別のPC分で持っています。 ライセンス上、アップグレード版でダウングレートは可能でしょうか? また、今までであれば、DSP版からのアップグレードであれば、 購入時のパーツとともに使うというライセンス規制が、 アップグレード後のOSにもついてきていたと思うのですが、 今回の場合、windows8ではDSP版であっても単体購入OKになったので、 一緒に購入したパーツとのセットで…という規制も同時にとれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Office Personal 2007 購入について

    Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 PC初心者です。 Office Personal 2007 アップグレード版の購入を考えています。 現在のPCには購入した時に付いていた Office Personal Edition2003 がインストールしてあります。 オークションで、「OEM版」という物を見つけました。通常版やアップグレード版に比べてかなり安いですが、普通に使えるモノなのでしょうか?何か問題点・注意点ありましたら教えて下さい。 今使っている office 2003 を残した状態で office 2007 のインストールをしたいのですが、「OEM版」でも大丈夫なのか分かる方おりまいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2010の購入について

    自宅のパソコンへパワーポイント2010の購入を考えています。 アカデミック版・アップグレード優待版・通常版、とありますが、アップグレード優待版と通常版のどちらを購入すればよいのでしょうか。 Windows Vista を使用、office2007(Outlook、 Excel 、Word)は入っています。 職場のパソコン (Windows7、office2010(Outlook、 Excel 、Word)にはアップグレード優待版をインストールしていたと思います。 これは、もともとoffice2010が入っていたからアップグレード優待版でOKだったけれど、自宅のパソコンには通常版となるのでしょうか。 パソコンには詳しくありません。 どうか、お教えください。 よろしくお願いします。

  • Windows7 アップグレード対象について

    Windows 7 のアップグレード版の対象は「XPのすべてのエディション」「Vistaのすべてのエディション」ということですが、詳細を調べてもわからないことがあったので質問します。 古いPCにプリインストールされていたXPを対象に、新しいPCへ7のアップグレード版をインストールすることは可能でしょうか。 Microsoft Officeでは以下のようなことが可能なようですが、同じことがOSのXPと7にも当てはまるかどうかの質問です。 >http://support.microsoft.com/kb/881464/ja >OEM 版 Office XP は、それが付属してきたコンピュータ上でのみ使用が許諾されているため、OEM 版の Office XP を別のコンピュータにインストールして使用することはできません。アップグレード対象を OEM 版の Office として、アップグレードした Office は、他のコンピュータにインストールすることが可能です。ただし、OEM 版の Office は、プレインストールされていたコンピュータから、完全に削除する必要があります。 できればMSのサイトなど公式の情報が掲載されているページを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • PC交換に伴うOffice購入について

    PC交換に伴うOffice購入について 自宅PC(2004年購入 DELL Dimension2400 WinXP)の動作が怪しくなってきたので、 買い替えを検討中です。 で、Officeをどうするかで悩んでおり、アドバイスをお願いします。 現在使用中のPCもその前のPCもプリインストールのOfficeを使用していますが、 PCを買い換えるたびにOfficeも買い換えることに疑問を感じています。 現在は、今回のPC購入時にプリインストール版ではなく別途パッケージ版を購入し、 今後はPC交換のサイクルとは別にアップグレードしていくことを考えています。 PC購入ごとにプリインストール版を購入し続けるのとコスト的には大差ないもしくは 割高になることは承知ですが、縛られ感は確実に軽減すると思っています。 そのコストの部分を少しでも軽減するために以下の方法が可能かどうかが、 今回の質問の中身ですのでよろしくお願いします。 ちなみに今回購入を検討中のPCのOSはXPダウングレードを考えています。 Officeアップグレード版を購入し、今使用しているPC上でアップグレードを行う。 その後PCを買い替えた上で、そのOfficeをアンインストールして 新しいPCにアップグレード版をインストールする。 これができれば初期投資が8,000円ほど抑えられると考えております。 よろしくお願いします。

  • Excel2007を購入したい

    Excel2007を購入したいと考えています。 outlookなどは必要ないのでエクセルだけほしいのですが、買えますか?それとOEM版とはどういう意味ですか? どこで買うのがお得ですか?

専門家に質問してみよう