• ベストアンサー

懸賞の応募について

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.3

私はネット上の懸賞をよく利用している者です。 我が家はパソコンが一台、メルアドも1つ、家族は母と二人・・・。 と言うことで、女性向きの懸賞などには名前だけ変えて 応募していますが、支障はありませんし、 全員プレゼントの場合も、ちゃんと送って下さっています。 たとえば、家族でだぶっていては他の方に商品が行きづらくなる 多くの方に知ってもらいたいとの意志がその会社にある場合、 一つ分を送ってきた際にその旨を記載した上で 「上記の理由により、1家族1点とさせていただいております。 ご理解のほどよろしくお願いいたします」 等の手紙が同封されております。 メルアドが違うなら、当選確率があがるのですから、 どんどん、応募しましょう。 ただし、一人の人が他の家族分も応募した場合、 その旨を家族に伝えておきましょう。 そうしないと、知らない内に2重応募になってしまい、 応募が取り消しにされることも考えられます。 では、がんばってください。

shoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験談がとても参考になりました。miyonさんはとても誠実な懸賞実施主体に当ってらっしゃるようですね! 結構、メールアドレス、住所が一緒で名前だけが違う場合など削除されてしまうことも多いような気もしますが。。 おせっかいですが、WEBベースのフリーのメールアドレスが便利で手軽に使えますので、お母様とmiyonさんとで一つずつお持ちになったら如何でしょうか?ex. excite lycos etc. って、私が質問者でしたね(笑)。 では、がんばります。

関連するQ&A

  • 懸賞にたくさん応募してもらうには?

    発行しているメールマガジンの読者を増やすために懸賞を利用しようと思っています。 懸賞の商品として考えているのは500円の図書カードで応募にはメルマガ会員登録を条件とします。 当選は100人に1人、50000円を使って10000人集めたいです。 このような比較的良い条件なのですが、どのように応募する人を集めるのが効率がいいでしょうか? 普通に募集しても怪しまれたりでなかなか応募してくれる人がいないと思います。 良い方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 懸賞サイトからの応募について

    最近懸賞を始め、いくつかの懸賞サイトに登録しております。 そこで、思ったのですが… 1つの懸賞サイトで応募したものを、別の懸賞サイトでも応募した場合どうなるのでしょうか? 同じ内容で書き(名前・メルアド)、“既に応募済みです”と出る場合もあれば、“応募を受け付けました”と出る場合もあるのですが、“応募を受け付けました”となった場合、2回応募してるって事になるますよね? 「1人一回のみです」と書いてあれば、これはNGですよね? そういう記載↑がなければ、何度応募しても良いのでしょうか? 基本的には1人1回だと思うのですが、いろいろ応募し、別の懸賞サイトからも応募して、かなり重複してる物がありそうなんですが、これって有りですか? もし、重複して応募してる場合、却下されたりするのでしょうか? あと、1つのプレゼント商品を “アドレスを変えて2回応募した場合”はどうなんでしょうか? それと、1つのプレゼント商品を “アドレスは同じで家族の名前で2回応募した場合”はどうなんでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 社員の応募(懸賞)

    参照ありがとうございます。昔の懸賞では関係社員その家族の応募はいけない(無効)ってのがあったと思うのですが、今でも懸賞などそういうシバリがあるのでしょうか。景品法・公取委HPなどチラッと見たのですがそういうのは書いていないようで。懸賞で社員が応募して当選してもまったく関係ない(違反など)のでしょうか。また知らずに応募・当選した場合無効にできるのでしょうか。

  • 懸賞応募に関して

    最近、懸賞雑誌を見てみると、特に豪華賞品の懸賞で顕著ですが、応募がネットのみだったり、ハガキ応募が可能でも、応募可能なのが1人1回のみだったりすることが多くなった気がします。 ハガキをたくさん出すことが、懸賞の醍醐味だったと思うんですが、これが失われつつある感じがします。 なぜ、昨今の懸賞はこうなってきているのだと思いますか?

  • 懸賞の複数応募について

    懸賞でお一人様一回の応募とありますが この時は家族の分は別扱いになりますか? おそらく別となるのでしょうが、同じ時刻等に 家族別々の送信とはいえ連続して応募があったら 疑われますかね? 自分以外に家族の分も応募したときに選考に 左右されるか知りたいのでお願いします。

  • インターネットでの懸賞応募についてお尋ねします

    友人が最近インターネットを始めました。 「懸賞にも応募してみたい」と言っているのですが 応募の際に住所、氏名、メールアドレス等の個人情報を要求される事に心配があるようです。 こういう事はどのくらいのリスクがあるものなのでしょうか? 詳しい方に教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ネットで応募できる懸賞って??

    懸賞といえば、ハガキ応募が普通でしたが、最近ではインターネットで簡単に応募できる懸賞が増えてきていますよね?懸賞サイトもいっぱいでてきていますし。。。でもどうも、ネットの懸賞=企業の顧客情報獲得の為だけ、という気がしてなりません。。ハガキよりも手軽なのでやってみたいとは思いますが、なんだか信用ができず。。^_^;当選の発表も発送をもってかえさせていただきます、というところがほとんどだし。。実際にネットの懸賞応募で当たった方っていらっしゃいますか?サイトによっても信憑性って違うんでしょうか? オススメの懸賞サイトとかもあったら教えてください!私は今、懸賞BOXというサイトをみていて応募したいものは幾つか見つけてしまったのですが迷っています。。^_^;

  • インターネットでの懸賞応募について

    インターネットで懸賞や公募がありますが 応募する時に入力するメールアドレスは メインとして使っているプロバイダのものを書きますか? 私はフリーメールのアドレスを書いています。 これにより、当選が左右されたりしないか 疑問に思ったのでどなたか知っている方、懸賞担当の方 よろしくお願いします。 フリーメールだと信頼性がなくなるのではないかと思いました。

  • はがきで懸賞に応募する時に・・・。

    懸賞雑誌に載っている懸賞情報やクロスワード等を解いて良くはがきで懸賞に応募しております。もちろんインターネットでも応募しますが・・・。 特にクロスワード等を解いてはがきで応募する時にはがきと同じ大きさ・厚さの紙に書いて封筒に入れて応募しても良いと書いてありますよねぇ。 はがきと同じ大きさ・厚さの紙ってどんなのがあるのでしょうか?100円ショップに50枚位で100円で売られていると聞いて行ってみたのですがありませんでした・・・。どこかに売っている、又はこんな方法ではといったのがありましたら教えて下さい。

  • 懸賞に応募したいのですが・・・

    ある会社の懸賞に応募したいです。 でも、会社などに年齢や名前を教えるのがちょっと嫌悪感があります。 既にお客様窓口で名前は教えたことがありますが、懸賞窓口(?)にまで名前が広がるのが嫌です。 懸賞に私の名字+下の名前は偽名+嘘の年齢 で応募したらまずいでしょうか? その家にそんな人はいるかなどと会社が調べることはあるでしょうか? 小学生によくダイレクトメールを送っている某ゼミのように、住所を教えなくても「この家にこんな人がいます」などと会社に知られる可能性はありますか? 本名を出すか応募を諦める以外で道はないでしょうかね。 名前を借りるのはちょっとイタイ経験ありなので。 また、お客様窓口に何回かクレームを出したことがあります。 誠意を持って対応してくれたように感じますが、「このクレーマーは落選させろ」などと扱われる可能性はありますか? お願いします。