• ベストアンサー

日本語文書検定とビジネス実務文書検定どちらが資格として有利ですか

お世話になります。 定型文書への入力は得意なのですが、これをわかりやすく 資料にして。。。といわれると、つい独自の方法に なってしまい、いまいち資料に自信がもてません。 文章の勉強をしたく、資格を調べたところ、 日本語文章検定というものとビジネス実務文書検定 というものがあることをしりました。 また違いについては、以前の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa502920.html を見たのですが、実際問題履歴書に通用するもの、 また、実務により近いのはどちらの試験なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ビジネス実務文書検定のほうになります。事務作業に有効です。

wakame1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 ありがとうございました。 がんばってみます。