• 締切済み

ダウンローダとmp3  vista

この前 vistaを購入しました。 http://sugachan.dip.jp/obsolete/ こちらのダウンローダを使用したダウンローダで、 アップロードされたmp3を聞こうとすると、 以前までのXPの場合、聞くmp3ファイルをクリックすることで、appleのmusicplayerが表示されたページが開き、ブラウザ上で聞くことができました。 しかし、vistaで、開くmp3をクリックすると、windowsmediaplayerが開き、ブラウザ上で聞くことができません。 mp3ファイルを開くプログラムを、ブラウザに設定したところ、 実行、保存、閉じる  という ダウンロードする小さなものが出てきます。 vistaで、XPのように、ブラウザ上でmp3を聞くことはできないでしょうか? 教えてください。 (説明不足ならいってください。付け足します。)

みんなの回答

• ann_dv
回答No.1

appleのmusicplayerとは、QuickTimeの事でしょうか。 XPであろうと、Vistaであろうと、Windowsに最初から入っているメディアプレーヤーはWindows Media Playerだけですので、単純にQuickTimeをインストールすればよろしいのでは無いでしょうか。 余談ですが、ご提示頂いたリンク先は会社のポリシーで閲覧できません。 これは著作権に抵触するようなサイトではありませんよね? もしも著作権に抵触するようなサイトを提示しているのであれば質問を削除して下さい。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
yamamcks
質問者

補足

インストールして、関連付けしたのですが、 dlされて、QuickTimeで再生されるだけでした・・・ 著作権の方は大丈夫だと思うのですが・・・ アップローダの元です。