• ベストアンサー

ノートパソコンからFAX送信したい

ノートパソコンから、海外へFAXを送信したいのですが、どのようにすればよいのか教えてください。 PCは、Windows XP, ADSL利用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
93ka04ak
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 このサービスを利用したいと思います。大変、助かりました。

関連するQ&A

  • ノートPCにてFAXを送信したいです

    ノートPC 富士通のFMV-BIBLO NB70E WINDOWS XP搭載 電話回線はADSLでPCの他FAXも使用しています FAXの受信はいいのですが、送信するためにいちいち印刷をしなければならないのを解消したいです 出来ればコストをかけないで行いたいのですが、良い方法を教えてください よろしくお願いします

  • パソコンから普通のFAX機への送信

    パソコンからFAXへ送信をするのには、何をそろえればよいのでしょうか?ファックスソフト等、何を購入してよいのか(フリーであればそれが一番よいのですが) わかりません。 以下のような状況で、パソコンからFAXへ送信することがしたいのですが、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。(受信ができなくてもかまいません。 TIFファイル、およびワードなどがFAXへ送信できるだけでOKです。) 【利用機器】メビウスのノートPC (PS-MMI-H1W) 【利用OS】windows XP 【利用環境】外出先にて、メールの添付で受け取ったTIFファイル、およびワードなどを、普通のFAX機に送りたい。 【接続環境】考えられるものとして 最有力候補 携帯電話(ドコモ)をケーブル(? 名前がわからないのですが、充電ところにさして、PC側にはUSBでつけるもの。カード型ではないです。) または、外出先で利用できるインターネット環境 (LANというのでしょうか?設定なしでインターネットできますよね?ADSLや光ファイバーなど) ※ファックスを送るという行為自体が、インターネットと違うのかもしれないので、この接続では無理なのかもしれません? 超初心者で、頓珍漢な質問かもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCからFax送信

    以前、ISDNのときはFaxコンソールから送受信していましたが、現在はADSLを利用しています。 ADSLの契約で、PCからFax送信できますか。 ちなみにOSはXPです。

  • ノートPCでFAX送信したい

    ノートPCでFAX送信したいのですが。 ノートPC:IBM T43P OS:XP-SP3 FAX送信:携帯電話SH906I(DOCOMO) PC→携帯→相手 のような経路で送信したいのですが、 可能でしょうか。 もともとOSについている”プリンタとFAX”のFAXを使っても 致命的なエラーと表示して送信できません。 何がいけないのでしょう? FAX送信のソフトを購入しないといけないのでしょうか。 FAXのプロパティを見ても一応携帯の設定になっています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • ノートパソコンをFAXとして使うには

    こんにちは。FAXを持っていないので買おうかと思っているのですが、人からパソコンをFAXとして使えるといわれました。しかし方法がわかりません。現在ノートパソコン(モデム付)を使用し、WIN XPを使用しています。もし、送信はできても受信はできない、ですとか、必要なソフトがあればできる、など教えてください。なお、ノートパソコンの電源はつけっぱなしにすることはできます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • FAX送信について

    OSは、XPでFAXモデムが内臓されています。 電話は、固定電話でADSL契約しています。 FAXソフトで送信した場合、 FAX送信の料金は、かかっているのでしょうか? PC初心者です。 かなり初歩的な質問だと思いますが回答願います。

  • PBXを介してのパソコンからのFAX送信

    社内のPCでFAX送信機能を利用したいのですが、 電話線が利用できるのはと安易な考えで、 電話機のケーブルをPCに内臓されているモジュラージャックの口につけかえて、送信テスト(WORD文書の印刷先をFAXにしました)してみると 「発信音がありません」とエラーがかかります。 社内はPBXがあり外線の発信番号はありません。 PCのほうでは、コンパネーモデムの応答確認はOKが 表示されました。LANの方は 6台のPC(XP,2000)をpeertopeerでネットワークを組んでおり、インターネットはHUB→ADSLルーター→電話回線で利用しています。 各PCからFAXを送るにはどのような配線を利用したらよいのでしょうか。 基本的な内容なのですが、にわか担当者になってしまい どのように進めていけばいいのかわからず困っております。一般的にはどのようなしくみを利用されているのでしょうか。どなたか教えてください。

  • WindowsXPパソコンから FAXとして送信できるソフトについて

    パソコンから,FAXとして,送信したいと思います。 現在,WINDOWS XPを使用しています。 以前(5年前),使用していたWindows98パソコンでは,パソコンから,FAXとして送信できるソフトがついていました。 WINDOWS98MEの中に,FAX機能がインストールされていたと思います。 WindowsXPでは,FAXを送る機能があるのでしょうか?? FAX機能が,WindowsXPに,インストールされているならば,そのソフトがどこにあるのでしょうか?? また,FAX送信機能のフリーソフト,つまり,パソコンから,FAXとして,送信できるフリーソフトがあれば,教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンからFAXを送りたいのですが。。。

    パソコンからFAXが送れると知り、このサイトを参考に 早速設定をしてみたのですがうまくいきません。 FAX構成ウィザードの設定を完了し、 いざFAX送信ウィザードに従ってFAXを送信すると ビジー状態で送信できません。 モデムからダイアル音もしないんです。 こちらの状況としては ・PCのOSはXP(HOME)でFAXモデムは入っていました。 ・ADSL回線を使用しています(アナログです)。 ・電話をPCにつないで、PCには壁から伸びている電話線とLANケーブルがささっています。  (NECのサポートに従ったのでここは間違いないのかなと思います) 何か注意点などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • AirH”でFAX送信できません。

    WinXPのノートです。 ADSLのLANからは設定が面倒なのでノートからAirH”を使えば簡単かなと思っていたのですが。 Windows内のFAXウィザードを使ってモデムもAirH"を選択しているのですが、どうしたらいいんでしょうか。 皆さんもモバイルAirH"でFAX送信していませんか。