-PR-
締切済み

玉音放送の録音 音声

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39181
  • 閲覧数427
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

終戦時に天皇陛下が行った 玉音放送
文章は結構見つかるのですが
実際録音されている 音 は やはり 簡単には
手に入れたりできないのでしょうか。
ちょこっと ダウンロードしたりお手軽に・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

たしか愛宕山のNHK放送博物館に行けば聞けたような 気がします。8年ほど行っていないので現在の展示物 に含まれているかは定かではありませんが。 marimo_cx ...続きを読む
たしか愛宕山のNHK放送博物館に行けば聞けたような
気がします。8年ほど行っていないので現在の展示物
に含まれているかは定かではありませんが。

marimo_cx
お礼コメント
yayaya

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
しかし、当方 東京ではなく、地方ですので聞きに行けないのと
できれば、きくだけではなく もって帰りたいというか その・・・
投稿日時 - 2001-02-11 07:53:06
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

NHKの歴史シリーズCD「アナウンサーたちの70年」(参考URL) の中に“太平洋戦争終結「玉音放送」”も収録されているようです。 「NHKが所有している膨大な音源から貴重な音をCDにまとめました」 とのことです。 ...続きを読む
NHKの歴史シリーズCD「アナウンサーたちの70年」(参考URL)
の中に“太平洋戦争終結「玉音放送」”も収録されているようです。

「NHKが所有している膨大な音源から貴重な音をCDにまとめました」
とのことです。
お礼コメント
yayaya

お礼率 66% (2/3)

まことに良い情報をありがとうございます。

1942円か~ どうしようかな~
でも、ほしいなあ・・・
投稿日時 - 2001-02-11 07:55:23
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

以下のところで聞けます。開戦のニュースもありました ...続きを読む
以下のところで聞けます。開戦のニュースもありました
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ