• 締切済み

CDBurnerXP

先程、質問をさせていただいたのですが、削除、変更の仕方が分からない為、再度質問させて頂きたいと思います。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 Nero(7)が入っていたんですが(バンドルされてました) それが、使いにくかったので CDBurnerXP(4.0.022.370)を使っていたんですが、バージョンアップされていたので(4.0.024.439)にUPしました。 すると、今まで何の問題も無く焼けていたのがエラーで焼けなくなりました。 詳細は(デバイスエラー226052)とメッセージが出るようになった。 Dドラ、Eドラ、共にDVD-ROMなんですがDからE、EからDへ、焼く事が出来なくなりました。 Neroは一回、アンインストールしましたが、 もう一度、インストールしました。 何が原因でしょうか? 又、CDBurnerXP(4.0.022.370)のダウンロードできる所があれば教えて下さい。 或いは使いやすいソフトがあれば、教えてください。 出来れば、エクスプローラーのような感じで(CDBurnerXP)のような使い方が出来れば良いと思います。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>4.0.022.370のダウンロード 参考URLをご覧ください。 http://cdburnerxp-pro-4-0-022.jp.brothersoft.com/download/

参考URL:
http://jp.brothersoft.com/software-3400-CDBurnerXP-Pro.html
kame4231
質問者

お礼

なんとか、出来ました。 有難うございました。

kame4231
質問者

補足

参考URLに行きましたが、色々な所をクリックしたんですが、 ダウンロード→CDBurnerXP Pro 4.0.022.370→ダウンロード→CDBurnerXP Pro 4.0.022.370→ダウンロード・・・の繰り返しでたどり着けません。 どこから、入ったらいいのですか? 教えてください。

関連するQ&A

  • ライティングソフト

    Nero(7)が入っていたんですが(バンドルされてました) それで、使いにくかったので CDBurnerXP(4.0.022.370)を使っていたんですが、バージョンアップされていたので(4.0.024.439)にUPしました。 すると、今まで何の問題も無く焼けていたのがエラーで焼けなくなりました。 Neroは入れっぱなしです。 何が原因でしょうか? 又、CDBurnerXP(4.0.024.439)のダウンロードできる所があれば教えて下さい。

  • [デバイスエラー] B'sRecorder10でDVDドライブがエラーになります。

    こんにちは。 先日、B's Recorder10 Premium をインストールしてみました。 しかしDVDドライブがドライバーエラー(デバイス一覧で見ると黄色のびっくりマーク)となり、エクスプローラからも見えませんし、もちろんこのソフトからも見えていません。 なんとか解決させたいのですが…。 環境 Vista x64 Ultimate DVD-Rドライブは、LGのSATAドライブ(B'sの対応は確認済み) 焼きツールS 1.NERO8 ※ちゃんと動いている 2.B'sRocorder9PLUS ※ちゃんと動いている インストールは、B'sの9PLUSをアンインストールしてから行ないました。 で、デバイスエラーが起きたため、とりあえずNERO8もアンインストールしてから再度B's10を入れてみましたが、状況は同じ。 現在、焼きルーツはB's10しか入っていないような状態ですが、デバイス(DVD-Rドライブ)の削除を行い再起動を掛けると、ドライバーが正しく読み込めなかったような事を表示してきまして、デバイスには「黄色のびっくりマーク」が付いてしまいます。 B's10のインストール時、「すでに焼きツールのドライバーが入っているから先にそれをアンインストールしなさい」みたいなことを言ってくるのですが、焼きツールはすでに何も入っていません。 おそらくこの辺が糸口だとは思うんですけれど…。 よろしくお願いいたします。

  • スマートメディアリーダーのソフトウェアがインストール出来ません。

    OSは98です。スマートメディアリーダーのデバイスドライバをインストールしました。検索場所の指定がDドライブに出来なくて、Eに指定しマイコンピュータにリムーバブルディスク(E)のアイコンがあります。それを開こうとしても「デバイスの準備が出来てません」のエラーが出ます。アンインストールしてやり直そうとしても「ファイルが見つかりません」でアンインストールも出来ません。 尚、リーダーは「マイクロテック・インターナショナル株式会社」のFSM-03です。また、どうしてもリーダーが 使えない場合はUSBケーブルを買いたいのですが、これもデバイスをインストールしなければならないのでしょうか?

  • 仮想ドライブ?の削除方法

    仮想ドライブ?の削除方法 こんにちは、 私のパソコン(自作機XPsp3)のエクスプローラを開くと、DVDドライブとして7つ表示されます。 2個は物理ドライブですが、それ以外に仮想ドライブと思われる5個があります。 この仮想ドライブのうち不必要な物を削除したいのです。 経過を説明しますと、過去にデーモンツールを入れており最近これをアンインストールしアルコール120%を入れました。 あとB's GOLD9 PLUSを入れています。 デバイスマネージャーで見ると物理ドライブ以外に下記の5個の表示があります。 デバイスマネージャーから削除しても復活してしまいます。 ドライブレターはEからKまでDVDドライブが占めています。 対処方法を教えていただければ嬉しいです。 AXV CD/DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device SOCNEXT Vitual CD/DVD-ROM SCSI CdRom Device

  • DVD書込後のエラーの有無が分かる書込ソフトは?

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7269815.html で質問させて頂いたものです。 http://www.amazon.co.jp/TDK-DVD-R-1-16%E5%80%8D%E9%80%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-DR47PWC50PU/dp/B001ET6BCW を小学校の演劇撮影の配布のためにを購入致しました。 上記Amazonのサイトではどうもテスト書き込みではなく、実使用の書き込み後のエラーの有無を見ているようです。最初に質問させて頂いたページでのご回答では、Nero DiscSpeedはこちらが用意したイメージファイルを書き込むことが出来ないような気がします。 また、B's Recorderでのコンペアではエラーの有無が分からないように思います。 Nero DiscSpeedの使い方が間違っているのでしょうか?自分が用意したイメージファイルを書き込んだ後にエラーの有無を調べる方法がNero DiscSpeedにはあるのでしょうか?もしあるのでしたら、やり方を教えて頂けないでしょうか? また、Nero DiscSpeedで不可能なようでしたら、書き込み可能なソフトウェアで書き込み時のエラーの有無がわかるものはありませんでしょうか? ご教示の程、何卒お願い申し上げます。

  • ものすごーっく低レベルな質問をさせてください!

     20代なのに、パソコンやそれに関する知識がまるでありません。  こんなバカにお付き合いくださる親切な方々、以下の言葉をお教えくださいまし。  ・タスク  ・ツール  ・マウント  ・インストールとダウンロードの違い  ・IME  ・ハードディスクとデバイスと周辺機器の違い  ・OSとソフトとアプリケーションと、プログラムの違い  ・ポートとインターフェースの違い  ・ユーザーインターフェース  ・temp(テンポラリー)  ・バグ  ・ログ  ・ドライブの(Aドラ、Cドラ、Dドラ、Fドラ、Eドラ)  ・オプション  ・ナレッジ  ・Lhaca  ・イニファイル  ・エクスプローラ  ・システム  ・パフォーマンス  ・デバック  ・ネットワーク接続とローカルエリア接続、ダイヤルアップ接続の違い。1394接続  ・DIAGランプ(と、その点灯状態の意味)  ・ウィザード  ・ブリッジ接続  ・ロケータ、  ・プライマリとセカンダリ、バイナリ    きりがないので、このへんでや止めにします(汗)  全部でなくても、分かる分だけで結構ですので、教えていただけるとうれしいです。それと、パソコンやIT関連の用語を記載しているサイトなど教えていただけると、さらにありがたく。  

  • explorer.exe - 正しくないイメージ

    Win8.1を起動したとき、添付の通り、“explorer.exe - 正しくないイメージ”と表示されます。 そこで、“explorer.exe”を再インストールしようと思い、“explorer.exeエラー”で検索して、IBMのホームページからEXPLORER.EXEをダウンロードするようにと、読みました。 http://www.solvusoft.com/ja/files/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9/exe/windows/ibm-inc/os-2-warp/explore-exe/ ここをたどると、次のところに、3710のEXPLORER.EXEが見つかりました。 http://www.solvusoft.com/ja/files/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC- %E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9/exe/windows/e/page/38/ 質問を二つ 1.上記二つのURLには共に、solvusoftなる会社が顔を出します。 この会社を信じてもよいのでしょうか。 2.まずexplorer.exeをアンインストールする必要ありと思いますが、コントロールパネルからは見つかりません。

  • Errorguardって何?

    以前ここでも質問したのですが、やたらめったら「MSN EXPLORER内部にエラーが発生しました」というメッセージがでます。いただいたお答えのとおりMSN EXPLORERをアンインストールして再度インストールしてみましたが相変わらず。さきほど「Errorguard」というサイトから何やらDLしてみましたが、いまいち不安です。クレジットカード記入時にSSLもされないし・・・インストールはやめたほうがいいんでしょうか?

  • デバイスのアンインストールについて

    先程質問させていただいたのですが、少し内容を変えてもう一度させていただきます。 Windows10を使用しています。デバイスのアンインストールが終わらないのですが、終わらない状態(デバイスをアンインストールしています...というダイアログが出ている状態)で再起動しても良いでしょうか。 ちなみに現在アンインストールしてから10時間以上が経過しています。 よろしくお願いします。

  • Win XP リカバリー失敗後の疑問

    ・ノートPC ・Aドライブ:FD ・Cドライブ:HDD OS用 ・Dドライブ:HDD データ用/Cドライブイメージバックアップ用 (C、DのHDDは物理的に1つ) ・Eドライブ:DVD ・BOOT:FD->DVD->HDD (USB接続不可) Dドライブに保存してあるCドライブのイメージバックアップからCドライブを復元しました。 復元後の最初に立ち上げた際「xxxxx のファイルが壊れているか存在しません」とのMSGが表示されました。 実はこの時すでにEドライブは壊れていて機能しておらず、リカバリーCDから復活させることができない状態でした。 つまりそのPCは、その時点で立ち上がることができなく(ただの箱に)なったのです。 しかし購入したXP(CD版)があるので、それをインストールすることができればDドライブにあるイメージバックアップで復元をリトライできるはずと思い、EドライブのDVDを他のノートPCのCDドライブに交換しました。そして購入してあるXPを無事インストールすることができました。 ここで疑問が発生です。 リカバリー失敗前のときのCとDドライブの表示が入れ替わっていました。 つまり今までの”C”ドラが”D”、”D”ドラが”C”とエクスプローラーで表示されるのです。 この時点に至るまでには、そのHDDに対し次のことを行いました。 1)そのHDDをノートPCから外しアダプターをつけて他PCへUSB接続。 2)エクスプローラでUSB接続したHDDの状況は、Fドライブ と Gドライブ であると認識されていた。 3)FかGか忘れましたがCに該当するドライブへ購入XPをインストールした ※この間CドライブであるとおもったFかGをフォーマットしています 4)購入XPのインストールできたHDDをもとのノートPCへ格納 5)もとのノートPCを起動したがOSを認識せず立ち上がらない 6)このときに奮起してノートPCの光学ドライブを交換し そこから購入XPをインストール(本来Cドラと思われる"Dドラ"へ) 7)XPのインストール完了(有効は1ヶ月間のみ) さて、ここでイメージバックアップで復活を試みようとしたわけですが・・・ この時点でイメージバックアップはCドラにあります。 復活先は”Cドラ”です。単純に考えるとイメージバックアップが消滅するのではと思います。 そこで、私が確認したいのは 現時点のエクスプローラで”C”、”D”ドラ表示はあくまで表示の問題だけであり 実際に各アプリは、”C”はDドラを、”D”はCドラと認識するのでしょうか。 そしてこの逆になった表示を元に戻すことは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう