• ベストアンサー

PCから携帯への写真送信

携帯J-PHONE写メールの出来る機種で、パソコンからの写真を受信できますか?そのばあいどうしたらいいのでしょうか?単にアドレスに画像を添付したメールを送ってもらえばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-stars
回答No.1

普通にメールに添付して送れますが、J-PHONEの機種によって受け取れる画像のサイズが違います。0Xシリーズでは6KB、5Xシリーズは12KBまでです。機種に合わせてサイズを加工するなどして送ると良いです。

3419696
質問者

補足

では それぞれ 6KB 12KBの画像を1枚送ったら それ以上は受信できないということですか?

その他の回答 (1)

• j-stars
回答No.2

そうですね、メール添付した場合はそれぞれ6KB、12KBの画像1枚ずつしか送れません。ですから何枚も送ってもらう場合、その枚数の数だけメールして貰わなければなりません。まとめて取り込みたいとしたら携帯電話管理ソフト等を使うか、ネット上のアルバムサービスを利用するかでしょう。