• ベストアンサー

Windows Media Centerでプレステ

Windows Media Centerでマイテレビを設定して テレビが観れるようになりました。 このテレビで、TVゲームはできるでしょうか? 黄白赤のジャックがあったのでとりあえず本体とつないで見ましたが 入力切替の仕方がわからず、できずじまいです。 PCはあまり詳しくありませんが、 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください 使っているPCはノートタイプで DELLのINSPIRON6000です。 やりたいゲームはPS2です。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Windows Media Centerは外部入力には対応してなかった筈。 http://www.mce-forum.com/faq.asp#08 尚、キャプチャー機能経由でのゲームプレイは、信号の変換時間によるタイムラグにより、シューティングや格闘系等の動作の早いゲームではまともにプレイ出来ない場合が多いですので、注意しましょう。

opoooooona
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度何か間違えて設定してゲームをプレイできたことがありますが そのとき確かにタイムラグが起きました。 正しく設定すればタイムラグが直るのかもと考えましたが そもそも対応していなかったんですね。 納得しました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Media Centerでテレビが見れない...

    WindowsXP Media Center EditionとTVチューナカードがセットのPCを購入しました。(DELL製のDimention9150です) TVチューナカードに同軸ケーブルを差しているのに、Media Centerのマイテレビでテレビを視聴することができません...(「チューナが装着されていません」と表示されます) 何か不足しているものがあるのでしょうか? ちなみに、モニタにもTVチューナが搭載されており、モニタに同軸ケーブルを挿すとTVは見ることができます。 でも、これではMedia Centerである意味が無いですよね...

  • Media CenterでTVが突然見れなくなってしまいました。

     お世話になります。  メディアセンターで今まで見ることができたTVが突然見ることができなくなりました。 〔OS〕Win XP Media Center Edition 2002/SP2 〔PC〕Dell D-4700C 【症状】 (1) 「マイテレビ」の「テレビを見る」のアイコンをクリックしても何の反応もなし。 (2) 番組ガイドをダウンロードすると、「正常にダウンロードしました」とメッセージは出るのですが、番組ガイドを表示しようとすると、「チャンネルなし」とメッセージが出る。 (3) 録画できず。 ※他の録画済みのビデオ再生などは、正常に動きます。 【対応】→いずれも復旧せず。 (1) メディアセンターの再設定 (2) システムの復元 (3) Winの更新 (4) ドライーバーの再インストール ※新たにソフトをインストールした訳ではありません。   我が家では、先日ビデオも壊れてしまって、TV録画が見れない状態です。 どなたか助けてください。

  • Media Center 2005で2番組同時に録画する方法を教えてください。

    DELL Dimension 3100Cを使用中です。 Media Center 2005なのでTVチューナーカードを購入し取り付ければ2番組同時録画可能なんですが、どれを買ったら良いのかわからないので教えてください。 DELLに問い合わせて聞いたことは、ロープロファイル規格TVチューナーカードで尚且つデュアルチャンネル対応のものを購入するということなんですが、いろいろ調べてもよくわかりませんでした。 また、ケーブルテレビをMedia Center で見れるようにしたいのですが、パソコンの本体にはコネクタがありません。 ロープロファイル規格TVチューナーカード、デュアルチャンネル対応、コネクタ(黄・赤・白)付のものなど売っているんでしょうか? こういうことに関してはど素人なので、質問の仕方もわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • Windows Media Centerについて

    最近TVチューナー購入しまして Windows Media Centerで地デジ放送を視聴・録画していたんですが 使い始めて1週間くらいで調子がおかしくなりました。 開いてもウインドウ画面が出てこないのです。 操作はできて・操作音やテレビ番組の音は聞こえるのですが。 どういうことになっているのでしょうか。 ちなみにAlt+Tabでの切替えのときの小さい画面は出てきます。 あとショートカットを間違えて消してしまったのでどこからショートカット作成するのかも教えてもらえるとうれしいです。

  • Windows(R)XP Media Center Editionのマイテレビを楽しむには

    Windows(R)XP Media Center Editionのマイテレビを楽しむにはTVチューナカードが必要かと思いますが、どんなTVチューナカードでもいいんですか??それとも特定のTVチューナカードでないとだめなんですか??具体的な商品を教えてもらえると幸いです。

  • windows media centerで

    自作でvistaパソコンを作って、テレビをwindows media centerで見られるように、TVチューナーのI-O DATEのGV-MC/TZ(vistaにもwindows media center にも対応)を買って、説明書どおりにやりデバイスもちゃんとしているのに、『windows media centerreceiver serviseの動作が停止しました』みたいなのがでて、さらにwindows media centerのテレビの設定も表示されません。ちゃんと見られるようにする方法はありますか?

  • OS Media Center EditionのPCでプレステ

    DellのPCにWindows Media Center EditionというOSが入っていてテレビが見られる仕様なのですが、アンテナが遠くてテレビ機能は使ってないのでいっそプレステ2でもつないだらどうかと思い、赤白黄色の入力端子に差し込んでみた所、全然反応がありません。というか、メディアセンター内に外部入力という項目が見当たらないのでテレビ(ビデオ?)ボードを認識してない感じがします。 エラーメッセージでデコーダーが入っていないと出て来ましたが、テレビ付きが売りのPCでも何か不足のものがあるのでしょうか。初歩的質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • Windows Media Centerについて

    ノートPCの買い替えで、ワンセグチューナーが付いていないPCを買ったのですが、 市販されているUSB接続のチューナーでWindows Media Centerを使って、 番組表やテレビを見たり録画することは出来ますか? 友達のPCでWindows Media Centerを使ったときとても使い勝手が良かったので、是非使いたいのですが……

  • Windows Media CenterでTVを見る方法

    Windows Media CenterでTVを見れると聞いてネットで検索して 説明を見たんですが項目に「テレビ」がないのです そこで質問なんですがWindows Media CenterまたはPCでTV 地デジ・アナログどちらでも構いません(どちらかというと地デジ) 見方・録画・設定を教えてください PCは東芝Qosmioで地デジ室内アンテナ・アナログアンテナ・接続ケーブル はあるのでどうにかならないかと思い質問してみました

  • Windows Media center テレビチューナーについて

    かなりのPC初心者です・・・ 私はXPのMedia center を使っています。 買った時にテレビチューナーをつけなかったのですが、 テレビを見るためには、デスクトップを開けて、テレビチューナーカードを取り付けなければ見れないのでしょうか?? パソコンはデルです。 モニターは液晶です。 外付けのアイテムなどで、てっとり早くテレビを見れる方法はあるのでしょうか?? 宜しくお願いします!!(^_^;)