• ベストアンサー

Windows Media Centerでプレステ

Windows Media Centerでマイテレビを設定して テレビが観れるようになりました。 このテレビで、TVゲームはできるでしょうか? 黄白赤のジャックがあったのでとりあえず本体とつないで見ましたが 入力切替の仕方がわからず、できずじまいです。 PCはあまり詳しくありませんが、 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください 使っているPCはノートタイプで DELLのINSPIRON6000です。 やりたいゲームはPS2です。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Windows Media Centerは外部入力には対応してなかった筈。 http://www.mce-forum.com/faq.asp#08 尚、キャプチャー機能経由でのゲームプレイは、信号の変換時間によるタイムラグにより、シューティングや格闘系等の動作の早いゲームではまともにプレイ出来ない場合が多いですので、注意しましょう。

opoooooona
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度何か間違えて設定してゲームをプレイできたことがありますが そのとき確かにタイムラグが起きました。 正しく設定すればタイムラグが直るのかもと考えましたが そもそも対応していなかったんですね。 納得しました、ありがとうございました。