• 締切済み

競馬の写真撮影

私は競馬場のパドックで(デジカメで)写真を撮るのが好きなのですが、今度新しいカメラを買おうと思っています。 そこで、おすすめのカメラやパドックでの撮影に向いているカメラを教えてほしいです。 予算は4~5万円といったところです。 私が調べたところオリンパスのSP-570UZや富士フィルムのFinePix F100fdが気になるんですがどうでしょうか?

みんなの回答

• horsypals
回答No.1

ネオ一眼をお考えならデジイチも考えませんか?? 個人的な意見ですが・・・デジイチになると交換レンズですし レンズの値段があり得ない程高いモノとかありますけど ネオには無い良さが沢山ありますので・・。 予算などを考えると、私はオリンパスかな・・とも思います。 FinePix F100fdだと、光学ズームが5倍ですから 直ぐに物足りなくなりそうです。デジタルズームは粗くなるだけ なので使いたくないですし。 コンパクトさではFinePix F100fdですね。一長一短だと思います。 あとは好みとかでしょうか。 あ、パナソニックのルミックスに10倍ズームのとかありますよ。 私はデジイチ(kiss-DN)とLUMIX・TZ-10を使ってます。