• ベストアンサー

フォルダの削除

フォルダをゴミ箱に削除しようとしても CABEVIVXを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください。 と表示されます。 フォルダの中は空です。 どうしたら削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

有効かどうか不明ですが 参考ですhttp://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

chiroru_star
質問者

お礼

有効でした! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

フォルダの中のファイルを先に削除してみて下さい。 一度に駄目なら一つずつ削除します。

• k-josui
回答No.4

以下のページを参考にしてください。 http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html     Windows XP カテゴリーに質問されていますからXPとして回答します。

回答No.2

「セーフモード」で「削除」を試みてはいかがでしょうか。 お分かりかもしれませんが、「セーフモード」のやり方について記載しておきます。 (1)「スタート」「再起動」。 (2)電源が切れると同時に「F8」キーを押しっぱなし。 (3)しばらくすると、「Windows の拡張オプション」という画面が現れます。 (4)キーボードの右下にある「矢印キー」「↑」で「セーフモード」へ持って行きます。 (5)「Enter」を2回押す。 (6)少しすると、四隅に「セーフモード」の画面が立ち上がります。 (7)次に、「Administrator」と「あなたがPCに付けた名前」のアイコンが出ます。 (8)あなたのPCに付けたアイコンをクリック。 (9)「設定を読み込んでいます」の後、窓が開きますので「はい」。 (10)これで「セーフモード」が立ち上がります。 (11)作業が終わって、元に戻したいばあいは、そのまま「再起動」をかければ、通常画面に戻ります。 通常画面ですと、「アクセス」している、とみなされ、「削除」できない場合があります。 以上、お試しください。

• gamebakari
回答No.1

そのフォルダのプロパティは表示できますか? 出来た場合、フォルダのフルパスを教えてください。 (ユーザー名は伏字か「ユーザー」で) OSはなんでしょうか?