• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像処理ソフト

画像処理ソフトをインストールして その後アンインストールしたら、画像が見れなくなってしまいました。 画像ファイルがWindowsのマークになってしまい アプリケーションを設定しないと見れなくなってしまったんです。 現在、画像処理ソフトを再インストールして画像を見ることは できるのですが、画像ファイルのプロパティを見ると 種類の所がが画像処理ソフトの名前になっています。 元のようにJPEG・BMPなどのマークを表示するようにするには どうしたらいいんでしょうか? 表現がおかしいかもしれませんが 教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)

エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「ファイルの種類」で目的のファイル形式を選択し、「編集」-「アイコンの変更」で、ファイル名に C:\WINDOWS\SYSTEM\SHELL32.DLL (ディレクトリの名前は違うかもしれません)を指定してみてください。いろんなアイコンが出てくると思います。 あるいはいっそ、Susieなどの画像ビュワーソフトを導入してしまった方が、なにかと便利だと思います。その場合は自動的に関連づけやアイコンもそのソフトのものになります。Susieなどのアイコンを使いたいときは上記のファイル名に、たいていの場合はそのソフトの実行ファイルを指定すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございます。 分かりやすく説明して頂いてとても感謝しています。 早速、やってみます。 また何かある時はこちらで質問させていただきますので その時は宜しくお願い致します。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)

それはですね、関連付けがされてないからです。 関連付けをしておくと、クリックしただけでソフトが起動するのだけど、アインインストールされたから、立ち上げるソフトがありませんって言ってるのです。 さて、関連付けの方法ですが、説明すると多分かなり解りづらくなると思いますので、ここはフリーソフトで関連付けソフトを探してください。絶対に見つかります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 探してみます。 また何かある時はこちらで質問させていただきますので その時は宜しくお願いいたします。