• ベストアンサー

グアムのホテル アウトリガー・PIC・オンワード他

6月に家族(大人2人/子供(4歳/1歳)2人)でグアムに旅行に行きます。 前回(2年半前)は、アウトリガーに宿泊したのですが、 今回は、別なホテルにも泊まってみたいと思い検討中です。 前回、上の子がアウトリガーのスライダー(プール)で 喜んで遊んでいたので、スライダー(プール)のあるホテルで、 できればオンザビーチで、シュノーケリングができる ホテルを探しています。 オンワードは、ホテルの送迎や、朝食が付いているし、 3泊以上だとバスの無料券ももらえるようなので、 オンワードにしてみようかと思ったのですが、 アガニャ湾はタモン湾に比べると魚が少ないと聞いたので... 私達の希望にあったホテルや、情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.3

No.2補足です。 宿泊者でなくても利用可かはっきり聞いた事は無いのですが…。 宿泊者のみ利用可のホテル(PIC等)は、はっきり明記していたり、一般客が入れない様になっています。 なので何も書いてない、入り口に人も居ないくチェックしてない様なホテルは利用しても良いのでは?と思っています。 実際他のホテルのバスタオル持ってプールに居ても何も言われませんでしたし、そういう人結構いました。 駄目な事は結構はっきり言ってきますから、大丈夫だと思います。 私の知人にはプラザホテル(海に面していない安いホテルです)に泊まり毎日ハイアットに行っていた強者もいます。

mayuty1108
質問者

お礼

では、プレジャーアイランド周辺のホテルに宿泊する場合には、 ちょっと勇気を出して他のホテルのプールにもお邪魔してみます。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.4

確かにハガニャ湾はタモンに比べて透明度は低く、魚は少ないといえますが、場所を選べばもちろん魚も見られます。 同じタモン湾の中でも、アウトリガー前とイパオでは魚の数も種類も違いますよね。 魚や海についてはその人のとらえ方次第です。 オンワードには4本のスライダーとマンタ、長~い流水プールを備えたウオーターパークがあり、 宿泊客は出入りが自由ですからオトク感がありますね。 (身長制限もありますが)スライダーが好きなお子さんだと、離れられないかもしれません。 魚が少ないとはいえ、シュノーケルのセットやカヤックは無料、別な楽しみ方ができます。

mayuty1108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、オンワードマンタに興味あるんですよね... 子供が、小さいのでほとんどのスライダーは×だと思うのですが、 子供プールにあるスライダーは大丈夫かと思います。 又、ホテル内に子供の遊べるスペースがあったりレンジがあったり、 ベビーバギーのレンタルや、3泊以上ならバスの無料券がもらえたり、場所的な事以外パーフェクトなんですよね... そろそろ決めないと…と思ってはいるのですが…

noname#58758
noname#58758
回答No.2

ハイアットも良いですよ。アウトリガーのプールはハイアットを真似て作った?って感じのプールで、スライダーもいくつか有りますし、雰囲気の良いプールです。 ホテルもお風呂から海が見えたりしてとても良いホテルです。 ただ値段はちょっと高くなってしまいます。 PICやオンワードのプールは宿泊者しか入れませんが、アウトリガーやハイアットのプールは宿泊者でなくても利用出来ます。 ウェスティン、リーフ、アウトリガー、ハイアットは固まって建っているので海側から行けばすぐです。 どれかに泊まり4つのホテルのプールを堪能するのも手です。 オンワードは場所がちょっと悪いですよね。 魚の量は分からないのですが、アガニャ湾の方が透明度が低いと聞いた事が有ります。 中心部にはDFS行きのバスは無料だし、タクシーもDFSに行くには無料です。 バスの無料券も貰える様ですし、DFSに行きながら食事や他の場所で買い物…と出来ますがちょっと面倒では有ります。 ホテル内ですべてまかなうので有れば問題無いと思いますが。 のんびり派よりアクティブ派ならNo.1さんも書いている様に PICも良いと思います。 クラブメイツと呼ばれる人たちが様々なアクティビティのやり方を教えてくれたり、対戦相手になってくれたりします。 魚の居るプール(泳げる水族館)も有りますし、PICからヒルトンの間のビーチはシュノーケリングにも良いポイントです。 では楽しんできたください。

mayuty1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトリガー・リーフ・ハイアット・ウエスティンのプールは 宿泊者でなくても利用可なんですか・・・知りませんでした。 ちなみに、料金はかからないのでしょうか?? 又、前回アウトリガーで子供用のライフジャケットを借りたのですが、 他のホテルのライフジャケットを着て プールを利用しても構わないのでしょうか?? (例えばアウトリガーのライフジャケットを着て、ハイアットのプールを利用する) 予算的に、ハイアットには宿泊出来そうにないので、(泊まってみたいですが・・・)プレジャーアイランド周辺のホテルに宿泊して 他のホテルのプールに遊びに行くか、PICでいろいろなアクティビティーを楽しむかどちらかにしようと思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

PICも良いですよ。ウォーターパークの規模は大きいですし、魚が居るシュノーケリングプールなんかもあります。ビーチでも色々やってて、アクティビティは泊まれば無料だったと思います。ただ、プラザホテルなんかのある中心部からは少し離れてしまいますがね。と言っても、アウトリガーまでの倍くらいの距離です(逆方向)。

参考URL:
http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index.html
mayuty1108
質問者

お礼

参考URLをみて、アクティビティーの種類の豊富さに、魅力を感じました。 どっちみち、買い物などでバスを利用するのに(バスは1回2$で距離は関係なかったと記憶しております。)フリーパスを買う予定でしたので、ちょっと離れていることはあまり気にならないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム オンワードついて

    グアム旅行を計画しています。 グアムは4回目ですが、子連れでは始めてです。 過去にはハイアットや第1ホテルに宿泊したのですが、 今回は幼児連れなのでオンワードかPICを検討しています。 最初はPICの方がいいかなーと思っていたのですが、 ネットの口コミを見ると、PICは韓国・中国人客の態度が ひどいというコメントが多く、オンワードに傾きつつあります。 そこで質問ですが (1)オンワードの前の海は、タモンのハイアット前あたりの海のように   珊瑚とか岩とかがない、白い砂の遠浅がずーっと続くような   きれいな海ですか?    シュノーケリングは考えておらず、子どもを浮き輪にのせ、大人は   水中に立ってお魚にエサをあげる体験をしたい(タモン湾では   できました)のですが・・。 (2)6才女児の1人っ子なので、オンワードのプールで親と遊ぶより   PICでスタッフと一緒に遊んでもらう方が良いでしょうか。   オンワードのプールでも2日間くらいは充分楽しめるでしょうか。 (3)オンワードのスタッフについてですが、日本人と外人の比率はどのくらい  でしょうか。娘には初海外なので、それなりに外人と触れ合わせたい    というか、外国体験をさせたいのですが・・。    (4)行くのは8月下旬(お盆明け以降)なのですが、オンワードは日本人客で   ごったがえしてますかね? いかがでしょう。 教えていただけたら助かります。

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグ

    グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグアムに行く予定ですが、上記ホテルのツアーが同じ値段であります。 グアムに行った事があり上記ホテルに泊まった方がいれば感想教えて下さい。お願いします! 因みにオンワードが少し私の中で優勢です。 (1)朝食付き (2)プールが広い (3)部屋が広い 調べた限りこれらのホテルが優勢です。

  • グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

    今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。 子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。 主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。 オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。 オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。 実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

  • グアムのPICとオンワードについて

    10月の中旬くらいにグアムへ5泊6日で行くことになりました。 マイルもあるので、初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配はしましたが、ホテルで悩んでいます。 6歳の子どもがおり、プールが大好きなためプールのあるオンワードかPICで悩んでいるのですが。。決めかねます。。 どちらともラウンジが使用できるカテゴリーの部屋を予定しています。 宿泊されたことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか? また、欲張りな私は3泊と2泊に分けてどちら共にも宿泊したらいいのでは?? と思い始めているのですが、やはり忙しないでしょうか? 可能であれば最初の3泊をオンワード、後ろ2泊をPICにできたら。。と思っています。 そんな宿泊の仕方をされた方の体験談もお聞かせ頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムの海とホテル

    グアムの海はナマコがいっぱいと聞きました。 実際最近はどうなんでしょうか?シュノーケリングとか魚が見れる海はタモン湾にありますか? 11月に家族5人で旅行する予定ですが、おすすめホテルがあれば教えてください。今のところ子供のことを考えてPICにしようかと思っていますが、エステとかもしたいのでアウロラリゾートとかも考えてます。

  • グアム・オンワードホテルのウォータースライダー

    グアム・オンワードホテルのウォータパークにあるスライダーは、120cm未満の4歳児は使用禁止なのでしょうか?

  • オンワードかPICか

    来年早々、3世代でグアムへ行くことになりました。 プールはオンワードかPICかの意見が二つに分かれていると思いますが、 3世代で行くため、出費がその分発生します。 エコノミークラスのホテルに宿泊して、1泊のみオンワードかPICにして宿泊するか、思い切って、オンワードかPICのどちらかに4泊するか悩んでおります。 子供は4歳と5歳なのでPICのほうが向いているのでは?と思ったりしますが、どうなんでしょう。 皆様のご意見をお願いいたします。 ※グアムには婚前何回も行っていますが、全てエコノミーホテルでした。 また、レンタカーで回るつもりなので、交通の面ちょっと不便なオンワードでも問題ないです。

  • グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でし

    グアムのタモン地区のアウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐことは可能でしょうか?  来年1月の中下旬頃に4泊5日でグアムへ旅行しようと思っています。宿泊はタモン地区のアウトリガーを考えています。シャトルバスでブラブラする事と、ホテルのベランダからボーッと海を眺める事と、更にホテル前のビーチで泳ぐことをメインで考えています。そこで質問ですが、余りにマイナーな細かい質問で恐縮ですが、よろしく教えて下さい。 (1) アウトリガーホテルの前のビーチで泳ぐこと(正確にはボディボートに乗ってプカプカ浮かぶ)は可能でしょうか? (2) また、安い(安価な)ボディボートはどこで買えますか?到着した日にすぐに買いに走ろうと思っています。

  • オンワードとPIC

    グァムのホテルで、悩んでいます。 ツアーに参加することになったのですが、 子供(2歳未満)が楽しめるのは、 どちらでしょうか? PICに、幼児用プールはありますか? インターネットなどは、できるのでしょうか? オンワードの方がサービスガいいようにも 思うのですが、2万の開きがあるし、 子供がいるので、物凄く悩んでいます。