• 締切済み

ETCで高速をぐるりと一周した場合

こんにちは、ちょっと質問です。 ETC利用で新座料金所から関越に乗り、上信越道、中央道、圏央道と乗り継いで 関越に戻り川越インターで降りた場合の料金は 新座~川越間の料金になるのでしょうか? もしそうなら暇な時行ってみようかと。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.5

高速道路では、所々でチェックポイントを設けています。 >もしそうなら暇な時行ってみようかと。 止めないけどね。

noname#81853
noname#81853
回答No.4

乗るインターと降りるインターの間になるべくSA/PA・HOが存在する区間を選びましょう。 請求された料金はきちんと払いましょうね。

参考URL:
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1206651691/l50
  • nre40689
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

環状ルート等には料金所又関所があったと思うので無理ではないでしょうか。 各高速道路のホームページで確認してから行ったほうが無難でしょうね。中央道あたりで料金所又関所があったらそれまでのルートの全ての料金が発生しますよ。 普通車なら一周して大体ですが平日で\13,000ぐらいETCの深夜割りでも\8,000は必要になるでしょうね。

  • Ref16570
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

その辺の地図はよくわかりませんが基本的には 新座~川越間の料金になると思います。 但し、以下の条件があります。 ・途中に料金所がない事 ・ETCのカード挿入を感知する機器が無い事 ・指定時間内に高速の乗り降りをする事(指定時間は未公開)  (短距離を長時間後かけて通過しようとするとゲートは開きません) ETCでは時間割引がありますが、ETCを使用しなくても可能です。 違法かどうかは不明ですが、基本的に高速は時間短縮を目的としているので現時点では取り締まりはない様です。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

途中で通過チェックされますので全走行距離分の料金が発生しますよ

関連するQ&A

  • 高速道路を1周した場合

    富山県に住んでいます。 例えば、富山インターから北陸道~上信越道~関越道~北陸道と 1周して乗ってきて、富山インターの隣のインターで降りた場合、高速道路料金はどうなるのでしょう? 昔と違って、各ジャンクションには特にバリアみたいなものは無いので、どうなのかなと思って。 知っておられる方、実際にそうやって乗られた方がおられたら、教えてください。

  • 高速料金

    最近ふと思ったのですが 例えば 関越道の川越から藤岡まで行くして 関越道をずっと走って長岡から北陸道に入って 上越から上信越道に入って藤岡まで(俗にいう大回り)走った場合 料金は普通に藤岡まで走った料金になるのでしょうか? それともちゃんと走った距離分の料金になるのでしょうか? ちなみにETCを使った場合です。 誰か教えて下さい。 お願いします。

  • ETCに関して

    ETCを利用しようとしてますが料金体系が複雑すぎて、困ってます。 下記条件に当てはまる最安のプランを教えてください。 ≪その1≫ 利用日時(予定) 3月1日9時までに到着希望 利用インター in:圏央道あきる野IC or 中央道八王子IC out:上信越道上田菅平IC ≪その2≫ 利用日時(予定) 3月2日午後出発 利用インター in:上信越道上田菅平IC out:圏央道あきる野IC or 中央道八王子IC なお利用車種は普通車です。 ps.ETCを利用すると最大50%になると認識してますが、その条件に100km以内とありますが、NEXCO中日本のHPに『ETC100km検索』がありますが営業エリアを跨ぐ検索ができないので営業エリアを跨いでも検索できるサイトを教えてください。

  • 高速道路料金について(関東甲信越)

    もしもの話しなんですが… 圏央道青梅ICから高速に乗って、関越方面へ。 関越道に入って上信越道へ、 長野道に入って中央道へ、 中央道八王子JCTから圏央道に乗って、 青梅ICを通り過ぎ、次の入間ICで降りたら… この場合青梅-入間間の1区間分の料金しか取られませんか? 私の記憶では途中料金所はなかった気がします。 お願いします。

  • ETC料金について

    ETC料金について 土曜日曜祝日を使って高速のSAめぐりを考えております。 青梅ICを出発、圏央道から中央道、上信越道、関越道 を経由して再び圏央道の青梅ICまでルートで、 神奈川、山梨、長野、群馬、埼玉のドライブルートです。 (途中ICで下りることはしません) この場合、高速料金はいくら掛かるのでしょうか? (1)0円(ないと思いますが) (2)1000円+(大都市近郊分) 同じICを往復した経験のあるかた、ご教示お願いします。

  • 高速道路の通行料金計算

    関越道 所沢IC→高崎JCT→上信越道→更埴JCT→長野道→岡谷JCT→中央道→八王子JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道 鶴ヶ島IC という周回経路で途中で降りることなく乗り続けた場合の高速道路料金は所沢ICと鶴ヶ島ICだけでいいのでしょうか? 途中で料金所が無いことは確認済みです。 ETC使用です

  • 高速道路で一周して近くに戻ってきた時の料金は?

    関越道、北陸道、上信越道がつながって、ぐるりと一周廻れるようになてますが、廻ってきて、近くのICで降りた場合の料金って、どうなるのかわかる方いませんか?

  • 関越花園~松本 ETC初心者です。

    関越自動車道 花園インターから上信越道経由 松本まで。 月曜日の午後2時半に松本必着。とんぼがえりで花園まで往復する予定です。 朝は10時ぐらいに花園から乗って行けば間に合うかなと考えてます。 伺いたいのは、ETC利用の場合、何か割引サービスと絡める事が出来るのでしょうか? 途中、どこがで降りて乗りなおすとかの行動は問題ありません。 どなたかご教授下さいませ。

  • ETC料金について教えてください

    次の土曜に、群馬の前橋から山梨の甲府へ高速を使って行きたいと考えています。 そこでですが、料金は土日なので1000円でしょうか?違うとすればいくらでしょうか? ルートは関越で前橋インターから乗り、鶴ヶ島ジャンクションで圏央道に入り、八王子ジャンクションで中央道に入り、甲府南インターで降ります。 ちなみに前橋インターに乗る時間は日付が変わって土曜のAM3時頃を予定してます。 また、帰りは圏央道で埼玉の入間インターから乗り、鶴ヶ島ジャンクションで関越に入り前橋インターで降りたいのですが、こちらの場合についても教えていただけたらありがたいです。

  • 軽井沢~調布の高速料金(ETC割引・平日)

    7/25(土)~27(月)の日程で、家族旅行(軽井沢/北軽井沢)をしようと思っています。 ルートは調布ICから中央道~圏央道~関越道~上信越道と通って碓井軽井沢ICへといく予定です。 (碓井軽井沢IC付近は混む可能性もあるので、場合によっては佐久平PAのスマートIC等近隣のICの使用も検討中) 行きについては、いわゆる「高速料金1000円」の恩恵を受けられるので大して気にしていませんが、質問したいのは“月曜日の帰路”についてです。 いろいろなETC割引制度(通勤割引、中央道~圏央道連続利用割引等)があって、調べたのですがよくわかりません。 以下の条件で高速料金を安くするにはどうしたらいいですか? ○2009年7月27日(月)に利用 ○発ICは碓井軽井沢IC、着ICは調布IC。 ○調布ICには遅くとも20時頃には着いていたい。出発は昼以降ならいつでも。 ○割引のために一度高速を降り、降りたICからまた乗ることはOK。そのまま一般道を使用するのはNG。 25日出発ですので、23日頃には質問をクローズします。 条件に当てはまる中で一番安かった方に20ptを差し上げるつもりです。 どうかよろしくお願いします。