• ベストアンサー

東京又は千葉の体育館を低料金で借りたい

1月に千葉であるスポーツの大会のために遠征します。 そのため大会前日に借りられる体育館を探しています。 都民や県民は1人もいませんので、全くの地元民じゃなくても借りられるところ・・・低料金ならうれしいです。 (1)都内又は都内よりの千葉(浦安、船橋、舞浜など) (2)駅から徒歩圏内 (3)バスケットコートの半面程度必要 できれば新体操などの手具利用に理解のあるところだとありがたいです。 どなたかご存知でしたら回答お願いします。

noname#166310
noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.1

平日でしたら、江東区女性センターのホールはいかがでしょうか? 休日でも借りられるのですが、多分予約で埋まっていると思いますので… 床は板張りです。バレエの練習にそのまま使用できる程度です。 広さは、バススケットのコート部分程度です。 天井はかなり高いです。 更衣室に利用できる控え室が無料で付き、使用には別途料金が必要ですがシャワー室もあります。 料金は1日借りても7千円しなかったと思います。 だれでも借りられますが、申し込みは6ヶ月前からです。 下記のサイトで場所などを確認のうえ、電話で空いているか確認されると良いと思います。

参考URL:
http://www.city.koto.tokyo.jp/~danjobyodo/jchp/
noname#166310
質問者

お礼

聞いてみました。手具使用も許可をいただけました。 予約も可能のようです。ありがとうございました!!

noname#166310
質問者

補足

すみません、休日です。 でも聞いてみます。ありがとうございます。 全日で7000円程度はありがたいですね。 移動が練習の日の午前になると思いますので、借りるのは午後半日もしくは夜間だと思います。

関連するQ&A

  • 千葉県、茨城県の体育館を借りたい

    今度体育館を借りてレクリエーション大会をやる予定なのですが、どこか借りれる体育館をご存じないでしょうか? 土日祝日で半日ほど借りれたらいいなと思っています。(船橋に近いとうれしいですが、千葉県・茨城県内でも結構ですので教えてほしいです!) 船橋市民体育館は2時間単位での貸し出しなので、もっと長い時間借りれる所があればいいなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 東京の一般開放体育館を教えて

    東京で一般開放している体育館を探しています。 特にスポーツ団体ではないのですが、友人数人~十数人集まって、バレーやバスケをしたいと思っています。 住んでいる場所が埼玉や神奈川、千葉などバラバラですので、できるだけ東京の山手線内あたりで、 一般開放している体育館を探しています。 過去質問や検索サイトで調べたのですが、どうしても「在勤・在住」「定期的に開催する団体」などの縛りが多く、 気軽に一般開放でいけるのは  新木場  http://www.ys-tokyobay.co.jp/koutsu.html  港区スポーツセンター  http://www.minato-sports.jp/ この二つくらいしか探せませんでした。 このほか、利用したことのある施設などありましたら、教えてください!m(_ _;)m ※ちなみに、一番望んでいるのは、在勤・在住などの縛りなく、電話orネットで半面コート予約できる体育館なのですが・・・

  • バスケットができるジム

    多少離れていてもよいですが、千葉県の船橋近辺のジムで、バスケットコートが用意されているジムってありますか?? もし、ご存知の方教えてください。

  • 東京近郊の体育館を借りたいです(区立(公立以外です)

    いつもお世話になっております。 都内近郊でスポーツ大会を開催したいと思っております。 人数は100名強の予定で、コートの広さはバスケ(バレー)が2面くらい取れるところが希望です。 一番よいのは区立の施設や学校の体育館をお借りするのが お安いし手っ取り早いと思うのですが、 全てじゃんけんと抽選に負けまくり、思うように予約が取れませんでした。 そこで、お金はいくらかかってもかまわないので、 私営(私設)の体育館等でどこか予約が取れるところはないでしょうか? 皆さんのお知恵、情報を頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • TDR千葉県民スペシャルパスポート

    明日ディズニーシーに行きます! 今千葉県民スペシャルパスポートが販売中ということで、 購入してから入園しようと思ってます。 しかし、舞浜駅での取り扱いは無いらしく 都内から向かい 私の最後の乗換駅も新木場なので どこで購入するのが一番ロスなく行けるかな?と思いまして。。 子連れということもあり、なるべく歩きは控えたいです。 どなたか良い案をお持ちでしたら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • 東京近辺で住みやすいところは?

    東京転勤です。会社は秋葉原駅利用。右も左もわかりませんが、妻と小学の低学年と年中さんの子供2人の4人で住みやすい環境に行きたいと考えてます。なんとなく、東京都内よりは、少し千葉県に入った、松戸、市川、船橋、浦安あたりを検討してますが、どこら辺がよいでしょうか?ご意見頂戴頂ければ幸いです。

  • 千葉県民限定パスポート?!

    21日か22日に東京ディズニーランドに家族で行く予定なんですが、先ほど、ローソンに行ってLoppiで検索したら、千葉県民限定パスポート(だったかな?!)というものがありました。 1.千葉県在住、通勤、通学者のみご利用できます。と注意書きがあったのですが、入場時に証明できるものが必要なのでしょうか?千葉県民じゃないと入場できないことがありますか? 2.入場は必ずできるようですが、当日入場券と引き換えが必要でしょうか? 3.東京都民限定パスポートもありますか? 4.どこで情報を得られますか? ちなみに、東京在住です。都内のローソンで普通に売っていました。

  • パーティードレスの購入場所

    千葉県浦安市在住の25歳女性です。 近々友人の結婚披露パーティがあるのですが、ドレスや小物をどこでそろえればいいのかわかりません。 パーティーは、 ・会費制の1.5次会 ・ホテル ・11月半ば です。 船橋・豊洲・舞浜・銀座・日本橋・東京あたりでドレスと小物を購入できるお店を教えてください。 東京23区内なら足を伸ばせるので、自宅周辺ではなくてもいいお店をご存知の方は教えてください。 1着3万円以内で購入できるとベストです… また、寒い時期のパーティーなので、どんな上着を着ていけばいいか(ファーのコートはダメ等)教えてください。 よろしくお願いします。

  • LサイズのコートをSサイズに…

    タイトルそのまんまなのですが、LサイズのコートをSサイズにすることはできますか? ちょっと思い入れのある頂き物のコートで、飾っておくよりも着たほうがコートも元の持ち主も喜ぶかなぁって思ったのですがサイズがLなんです(T_T)普段Sサイズのあたしには大きすぎてみっともないんです…。 もちろん、自分でやろうなんて思ってません! 地元のお直し屋さんに行ったのですが、裾を切ったりしか出来ないとのことで…。 とりあえず、可能かだけでも知りたいのですが、更に、都心~千葉市のあたり(渋谷・足立・江東・市川・浦安・習志野・船橋・八千代など…)でサイズ直しされた方がいらっしゃいましたら何処で出来たか知りたいです!

  • 浦安市での車所持について

    今引越しを考えています。 有力候補地の一つ、浦安市(東西線浦安駅近辺)の猫実~北栄あたりを中心に考えています。 暮らす中で、休日は大きなものの買い物や、レジャーのために車があったほうが良いかと思いました。駐車場代もさほど高くないため、何とかやっていけるかと。 気になる点、疑問があります。 (1)休日は市内が渋滞になると聞きました。ディズニーランドや東京~千葉の道が混むらしいです。休日に車で浦安から脱出するのは大変でしょうか? (2)浦安は治安が良いとか、そうでないとか意見が分かれます。 京葉線沿いは家賃も高いらしいですね。それに通勤が東西線のほうが良い為、海沿いには行くつもりはありません。 東西線と京葉線の間で、浦安駅から徒歩15分圏内と考えています。 車上狙い、パンクさせるなどの悪質な事はこの地域ではどうでしょうか? (3)維持費を考えて、軽自動車も考えています。個人的には普通車が無難かと思うのですが、休日にしか乗らないので。 ただ船橋方面や、他関東近辺を買い物やドライブにも行きたいと思うと普通車にするか、軽自動車にするかを迷っています。 浦安市内で車を持つ際、、普通車、軽自動車のメリット・デメリットがあれば教えてください。(道が狭いから近辺は軽自動車がいいとか、千葉の道を走るなら、馬力のある普通車がいいとか) (1)~(3)、どれ一つでも良いので、わかることがあれば教えてください。 余談として、浦安近辺(市川、松戸あたり)も住居候補に入れています。 住む街としてなにか留意点があれば、アドバイスを下さいませ。