• ベストアンサー

東京又は千葉の体育館を低料金で借りたい

1月に千葉であるスポーツの大会のために遠征します。 そのため大会前日に借りられる体育館を探しています。 都民や県民は1人もいませんので、全くの地元民じゃなくても借りられるところ・・・低料金ならうれしいです。 (1)都内又は都内よりの千葉(浦安、船橋、舞浜など) (2)駅から徒歩圏内 (3)バスケットコートの半面程度必要 できれば新体操などの手具利用に理解のあるところだとありがたいです。 どなたかご存知でしたら回答お願いします。

noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.1

平日でしたら、江東区女性センターのホールはいかがでしょうか? 休日でも借りられるのですが、多分予約で埋まっていると思いますので… 床は板張りです。バレエの練習にそのまま使用できる程度です。 広さは、バススケットのコート部分程度です。 天井はかなり高いです。 更衣室に利用できる控え室が無料で付き、使用には別途料金が必要ですがシャワー室もあります。 料金は1日借りても7千円しなかったと思います。 だれでも借りられますが、申し込みは6ヶ月前からです。 下記のサイトで場所などを確認のうえ、電話で空いているか確認されると良いと思います。

参考URL:
http://www.city.koto.tokyo.jp/~danjobyodo/jchp/
質問者

お礼

聞いてみました。手具使用も許可をいただけました。 予約も可能のようです。ありがとうございました!!

質問者

補足

すみません、休日です。 でも聞いてみます。ありがとうございます。 全日で7000円程度はありがたいですね。 移動が練習の日の午前になると思いますので、借りるのは午後半日もしくは夜間だと思います。