• ベストアンサー

Operaで何も表示されません

今日は、よろしくお願いします。 本日Windows2000にOperaをインストールしました。 インストール自体は上手くいったようです。最終的にブラウザが開いて「正常にインストール出来ました」のような言葉が出ていました。 ・・・が、待てど暮らせど何も真っ白いままでサイトが表示されません。 何か「こうしてみては?」や「これがやり足りない」等と思い当たる方はいらっしゃいますでしょうか? 既に実行済みな事や不足している事がありましたら、その都度補足させていただきます。(因みにインストールしたのは、無料版の日本語版6.05です) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.5

またまたすいません。m(__)m 「プロキシサーバー~」という事は接続設定ができていないのではないでしょうか? プロキシサーバーを使ってるならばその設定が必要ですし、プロキシを使う設定で使わない接続したら当然接続できません。 「ファイル」→「設定」→「ネットワーク」で設定をチェックしてください。

cat_2001
質問者

お礼

あああ~!!ありがとうございます!! 表示されました!! 馬鹿ですね・・・私。 自分でアラートを書いておいて、原因そのまんまでした(情けない) プロキシを自動的に取得するに直したら、速攻表示されました。 今まで悩んでいたのは何だったのでしょう・・・(悔しい) この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 何度も何度もお手数をお掛けしまして申し訳有りませんでした!! 皆様全員にポイントを差し上げられないのが、大変残念です。

その他の回答 (4)

回答No.4

再び来ました。m(__)m 「ファイル」→「クイック設定」→の一番下の項目が「Operaとして認識」になってませんか? 確か、W2k では「MSIE5.0として認識」にしないとだめってのをどっかで見た気がします。

cat_2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらの設定はきちんとなっていました。 何度も何度も済みませんでした。

• kazu333
回答No.3

「ファイル」→「設定」→「起動と終了」の所の「ウインドウを表示させずに起動する」にチェックが付いていませんか? それと、ブックマークに予め登録されているURLのどこでもいいですが、 Wクリックしたら表示されるのでしょうか?

cat_2001
質問者

補足

ありがとうございます。 う~ん、チェックは入っていません。 ブックマークのurlをクリックしてみたのですが、表示出来ませんでした。 2分待って出たアラートが「プロキシサーバーに接続出来ませんでした」 です。??何で??

回答No.2

こんにちは。私も W2k-pro でオペラを使ってます。 インストールはちゃんとできていて、ネットの設定も大丈夫とすると、「ファイル」→「オフライン作業」にチェックがついてないでしょうか? ついてたら、もう一回チェックしてチェックマークを消さないとだめです。

cat_2001
質問者

補足

ありがとうございます。 そのチェックは外れています。 過去ログを見ても、結構その事に触れていたので、真っ先にチェックしました。 「インストールは正常に・・・」等と出ていたのを見た記憶があるのですが、 ちゃんとインストールされていないと、こんな文句は出ませんよね・・・?

回答No.1

operaはデフォルトの状態で起動時に表示するホームページが設定されていない。じゃなかったかな? 適当なURLを入力して表示してみては? 当方の環境からoperaはアンインストールしてしまったので正確ではないかも。ですが。。。。

cat_2001
質問者

補足

ありがとうございます。 適当なURLを入れてもうんともすんとも言わないのです。 同じ状況でIEを開いたら、ちゃんと表示されます。 ・・・と言う事は、私のPCがネットと繋がっていないと言う事じゃないですよね。 まあ、無くても死んでしまうということはないのですが(笑)、何故表示してくれないのだろうととても気持ちの悪い思いをしています。