• ベストアンサー

下の毛が・・・

下の毛がすごく濃くて悩んでいます。 太くて量がかなり多いです。 IラインやOラインVラインは脱毛に行ってるのですが、全体的に薄くするにも やはり一度全部脱毛するしか方法はないでしょうか? スキバサミなんかですいたらチクチクして痒くなりますよね? 本当に濃いのが嫌なので何か脱毛以外で方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

脱毛以外というと”除毛”か”剃毛”と考えてしまうでしょうね。これってどちらも一長一短あってなかなか決めてにはなってないようです。 そこで考えてみたのですが、今の状態って女性ホルモンが多く男性ホルモンが勝っているのではないでしょうか。このバランスを極力逆転する ように体質を変えてみてはどうかなと考えたのです。 その方法が”ヨガ”を取り入れることなんです。実はヨガには女性ホルモンを活発にするポーズというものもあるのです。幾つかありますので ご自分で探してみてください。あるいはヨガの本で勉強なさってはいかがでしょう。 これで薄くなる方向にいけばいいですね。最近は全部毛を処理する女性増えているようで、残してもIラインの上の方にチョコンとだそうです。