• 締切済み

企業(非上場)に出資する

投資してくれそうな人がいるから 投資してもらう条件や契約について調べてほしいと言われました。 調べてほしいと言った人(経営者)も、“投資”素人同然だと思います。 非上場の株式会社です(社員3人役員2人) 投資=株の購入だと私自身はそう思っているのですが、そうとも限らないのでしょうか? 何らかの条件や契約をしてお金だけを振り込んでもらう… という事を想像しているようなのですが(経営者が) 初心者なのでわかりやすく教えて下さい。 そのような事がわかるサイトがあれば教えて下さい

noname#62154

みんなの回答

• dai-ym
回答No.1

社債を発行してお金を貸してもらうことも投資です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m