• 締切済み
  • 困ってます

イラストレーターデータをJPEGにきれいに書き出しする方法。

初歩的な質問ですみません。 イラストレーター8.0でデータを作り、 JPEGにデータ書き出ししたいのですが、 書き出しをするとフォトショップで作成し配置した部分などが 色が薄くなったり、荒くなったりしてきれいに表示されません。 何かやり方があるのでしょうか? ちなみに、 書き出しの際のJPEGオプションは  画質10 最高画質(低圧縮率)  カラー CMYK  方式 ベースライン(標準)  深度 スクリーン に設定しています。 設定がおかしいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#235092

No.1です。補足を。 配置した画像がEPSなら書き出す前に埋め込む必要があります。 そうしないとプレビュー画像の粗いもので作成されてしまいます。

• 回答No.1

ひとつは解像度の問題だと思います。使用目的次第ですがスクリーンでは低い場合も。 もう一つはカラーモードです。JPEG形式ならCMYKでなくRGBの方がいいかと。 ※悪いのは画像だけですか?他のオブジェクトは? 配置してある画像のファイル形式は何ですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 画像が特に悪いですが、他のオブジェクトも 全体的に薄いです。 配置している画像はeps形式で解像度350で作ってます。 深度とカラーモードを変えてもう一度試してみます。 ありがとうございました。