• ベストアンサー

『スティグマータ』という映画(ビデオで)を見たのですが・・・

『トマスの福音書』って本当に実在するんですか? 教えてください。。。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

「トマスによる福音書」はイエス・キリストの語録集で、 1945年にエジプトで発見されたものです。 この「トマス福音書」について解説された、 「トマスによる福音書」(著・荒井献/講談社学術文庫) という本があります(参考URL)。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=4498
kopi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! なんだか怖い映画だったんですが とっても興味が湧いてきてしまって・・・。 さっそく見てみます!