• ベストアンサー

防腐剤の入っていないような安全な目薬

ニューウェイズのヘアケア製品などを使っており、安全性に留意しています。日本の市販の目薬で安全性の高い目薬があれば教えて下さい。これまではスイス製の安全性の高い目薬を使っていましたが、送料など含めると高価で考えてしまいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.1

普通の目薬でも十分に安全だと思いますが、 防腐剤の入っていない個別包装のものがあります。 http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000430 こういったものを検討されてはいかがでしょうか。

ha123negu
質問者

お礼

有難うございました。買ってみます。アイリスですね。普通の目薬でも気にすることはないのでしょうか?持病があり、シャンプー、歯磨き粉などにも留意しています。また、ニュウーウェイズのサプリメントも愛用しています。どうしても、気になってしまいます。

ha123negu
質問者

補足

>普通の目薬でも十分に安全だと思いますが、 ・・・・・ これは医学的な見地からでしょうか? >防腐剤の入っていない個別包装のものがあります。 高価になりそうですね。

その他の回答 (3)

• chirobu-
回答No.4

♯3です。普通の市販の目薬にも防腐剤の入ってないモノは探せばあります。

• chirobu-
回答No.3

♯2です。そうして下さい。

• chirobu-
回答No.2

眼科のお医者さんの受付で置いてます。勧められました。

ha123negu
質問者

補足

眼科のクリニックに行って聞けばよろしいのでしょうか?