• ベストアンサー

内緒でアルバイトされたらどう思いますか?

こんにちは、私は同棲していて、仕事は家で少し事務のような物をしていますが、 それ以外でアルバイト(登録制の短期)をしようかと思っています。 調度今、彼氏は出張でいないので、クリスマスのプレゼントの資金にと考えているのですが、 彼氏は、私が外を出歩いたりするのは嫌なようです。 ばれないようにしようかと思うのですが、出張でいない分、余計に心配はしていると思うので、 ちょとした事でも不審に思われるかも。という風にも思います。 もし、彼女(彼氏)がどんな理由にしても、内緒でバイトに行ったり、知らない事をしていたらどう思いますか? 家は、なんでもお互いしっていて、殆どずっと一緒にいるので、今まで秘密とかを作った事は無いと思います。 ちなみに、バイトは夜とかじゃなく、オフィスワークか、軽作業のような物をと思ってます。 お暇な時でいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ううーん。 内緒で貯めたクリスマスプレゼント資金だなんて涙ぐましいし 「そんな頑張ってまで?!俺のこと想ってくれてるんだ!」 と感じるケースもあるとは思うんですが・・・ > 彼氏は、私が外を出歩いたりするのは嫌なようです。 この場合は、外出を何故嫌がるかによると思います。 外出自体は別に悪いことじゃないと彼が思っていて ただあなたが体が弱い等の理由で 「無理して外で働かなくてもいいんだよ」というような思いやりなら 無断でアルバイトしたとしても 心配はされるでしょうけど、プレゼントを手に喜んでくれるでしょう。 でも、あなたが他の男と接したりするのは嫌!というような 心配性タイプの彼だとしたら秘密・内緒は厳禁だと思います。 いくら「あなたの為にプレゼント買いたかったの」と言ったところで 「俺が外出を嫌がるのを知ってて、何故?」と不審に思ってしまうかもしれません。 恋愛において秘密にして喜ばれるのは 相手が嫌がっていない行為に対してのみだと思います。 嫌がっている行為、してほしくないと思われている行為を秘密ですることは 相手を十分納得させる理由がない限りは信用問題に関わります。 もちろんそれを乗り越える信頼関係があれば何の問題もないんですけどね。 > 出張でいない分、余計に心配はしていると思うので とおっしゃっているところを見ると まだお互いの信頼関係を築いている最中のようですし 彼からの信用ってとこを大事にした方がいいように思います。 全然見込み違いだったらごめんなさいね。 参考までに。

pche121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何故外出を嫌がるか、は「無理して働かなくていいんだよ」30パーセント 心配性が60パーセント、残りは色々ですね、きっと。 信頼されていると思うのですが、信頼されてるからこそ、裏切るというか、秘密を持ったり嫌がる事はしない方がいいですよね、 気付かせて頂いてありがとうございます。 思ったらすぐ行動してしまいそうな性格なので(これが心配なのかも・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mr_eve
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.6

昔、私もpche121さんの彼氏さんと同じような気持ちを持っていました。結果的に彼女を拘束するようなものですよね。私の場合、その彼女は実は今の妻なんですが、今では自由に行動させてますし、私自身も前のような心配はありません。 結婚前、新婚時などは、ついつい余計な心配してしまったものです。例えば、ちょっとでも暗くなったら危ないから出歩くなとか。そういう時、彼女がもっと警戒心のある性格ならいいのになあ、と思っていました。  実際にはちゃんと人並みに警戒心や安全意識、貞操感はあるんですけどね。 だから、pche121さんも彼氏さんが事故や事件を心配するなら警戒心や安全意識を、浮気やナンパなどを心配するなら身持ちの固さというかいかに彼を愛しているかなど、彼の心配をやわらげるようなことを、もっとPRしてみては。少々過剰なくらいに。 私の場合も、結婚前から「そんなに縛らないで」とよく言われ、新婚時代も妻は呆れた感じでいましたが、なるべく拘束せずにいたら、向こうも警戒心を持っていることがだんだん分かって安心してきたものです。まあ交通事故などの心配はそれなりにありますがね。 電話した時に居るはずのpche121さんがいないと、余計な心配をしてしまいますので、ここはちゃんと言った方がいいでしょう。それでもし拘束するようなら、きちんと話し合うべきです。ここではっきりさせておく事が、大切なことだと思います。いつまでも拘束していたら、pche121さんも彼氏さんも疲れ果ててしまいますよ。 彼氏さんのいろいろ心配する気持ちはわかりますが、もっとpche121さんを信じるべきですよね。いろいろな意味で。「もっと私を信じて!」と言ってみましょう。 内緒事がバレたら、きっとかなり厄介な事になりそうだと思います。誤解されてしまうと思います。 きちんと話して、彼氏さんとしっかり約束事を決めて(許してもらう条件とか(彼の一方的な要件じゃなく))、二人で決めた事として堂々とバイトした方がいいと思いますし、バイトの理由言えば彼氏さんは大喜びでは。 以上、なんだか取り留めのないような回答ですみません。

pche121
質問者

お礼

ちょっとでも暗くなったら出歩くなとか、そっくりです。 これでも3年たって大分、緩くなりましたが・・・ 始めはもっとすごかったですね、そういえば。 買い物も(日用品でも)一緒にいったりでしたから。 今はジムなら出張中でも行ってもいいし、大分安心してくれるようになりました。 おっしゃる通り、もっとPRして、もっと安心してもらえるように頑張ろうと思います。 その為にも、電話した時にいないとか、何をしてるか解らないとかならないように、 今回はやめておきます。 ちゃんと二人で決めて、それから始めようと思います。 ありがとうございました。

  • outbox
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も同棲しています。 そして、相手が「秘密を嫌う」という点も(程度はわかりませんが)同じです。 「外出を嫌う」のも、はじめはそうでした。(だんだん緩みました) 「相手のため」にアルバイトすることを内緒にするのは難しいですよね? 「外出を嫌う」のは「自由を奪う」ということなので、逆にいえば、 彼はあなたからの突然のプレゼントも、想定していないんでしょうね。 そして、あなたにアルバイトしてもらって、 プレゼントをもらうなんて、まだ頭にないのかも。 彼がいない時間を利用して、自宅でプレゼントを作ってみてはどうでしょう。 アルバイトして、何か買ってあげるのは、お互いの束縛が緩んだ来年のクリスマス でもいいでしょうし★

pche121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにプレゼントを私からもらうという事は頭にないかも。 いつも私が貰ってばっかりで私も何かプレゼントをしたいと思ってたのですが、 秘密を作ってまでプレゼントをされてもきっとプレゼントよりも、そんな事してたの?の驚きになっていたかも。 時間もたくさんあるので、何か作ってみます。 あと、いない間節約して、ヘソクリにしようかと(笑 ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

彼にバレてまずいなっていう内容のもの  じゃなければ別にいいと思うんだけどな   彼へのプレゼントを買うためならいいんじゃないかと思います

pche121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

こんにちは。 もし彼にバレた時きっと彼氏はバイトをした理由より自分に隠し事をしたということのほうにショックを受けるんじゃないかと思います。 ちょっとしたことで今までの信頼を失っちゃったら勿体無いですよ。一回バレると次なにかあったときにも疑われちゃうようになっちゃうかも。 とはいえ、些細なことで壊れちゃうような仲ではないですよね? だったらしてみてもいいんじゃないかと思います。 ただ余計な心配をかけないように彼氏に話してみたほうがいいんじゃないでしょうか? ナイショってけっこう大変ですよ。アリバイ工作できる友達を作っておくとかが必要になってきますしね。 なぜだかそういう時ってタイミング悪くたまたま居ない時にばっかり電話かけてくるんですよ(笑)。

pche121
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 そうですよね、ばれないようにとか、内緒でとか思ってる時に限って電話掛かってくるんですよね(笑 今までの信頼も失いたくないし、ばれても壊れるような仲では無いと私も思っていますが、 これから先、出張の度に心配を余計させてしまうかも、と思うと、やっぱり今回はやめておこうと思います。 ありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 なかなかと苦労されていますね。 ボク自身の問題としてはかまいません。そもそも内緒で外に出かけるという必要がないからです。また、理由が明確な以上、そして行き先がはっきりとしているのでまったく問題にならないですね。 ただ、外に出かけられることをそこまでいやがる彼のことを考えると、恐らく理由は何であれ、そして行き先がはっきりとしていても、恐らくいやがるのではないかと思いますよ。彼がいやがったときにどういう状況になるのかわかりませんが、あまり賢明な行動とはいえないと思います。もし、どうしてもということであれば、はっきりと理由をいっておいたほうがいいと思いますね。 ただ、どうも解せないのは、何故そこまで、pche121さんのことを拘束してしまうのかということです。もし可能ならば、この件や前回ご質問の件に関しても、一度しっかりと話をされたほうがいいように思います。あまり拘束されて、心配をしながら暮らしていらっしゃると本格的に病気になってしまいますよ。よけいなこととは思いましたが、ちょっと気になってしまったので書き込みさせていただきました。無礼をお許しください。

pche121
質問者

お礼

外に出かけるのを嫌がるっていうのは、最近引っ越したばかりで以前住んでいた所より治安が悪くなった、というのと、 仕事を外でする事に対して絶対反対ではないが、ちゃんとした目標を持った物(将来的な目標) なおかつ、男性とあまり接点が無い方が良く、安全で、私がそんなに疲れないで元気でいれる方がいい。 結構難しい条件ですが、彼からすれば、家にいてくれた方が自分は安心して仕事も頑張れるからだそうです。 拘束されているとはそこまで思ってないのですが、数少ない女友達からしても、ちょっと理解し難いようです。 その状況に対しては、私もお互い様な所もあるのでいいのですが、 やっぱりアルバイトに関してはおっしゃる通り嫌がると思いました。 それに、ばれた時にどうなるか、かなり大変な事になりそうなので確かに賢明じゃないですね(笑 前回に続いてアドバイス頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親に内緒でアルバイトをするとき

    今年から大学生の十八歳です。バイトを始めようと思うのですが、親がまだダメ といい、バイトすることを許可してくれません。そこで、秘密で週に2日ほどコ ンビニで始めようと思うのですが、わからない事がありますので、教えて下さい 。 家に『あなたのお子さんは今年これだけ給料をもらっています』みたいな手紙& 連絡とかって入りませんか??所得税とか源泉徴収とか確定申告がまったくわから ないので…教えてください

  • 友達には内緒のわけは??

    友達には内緒のわけは?? 仕事場に友達同士で入ってきたバイトの女の子19歳の一人とドライブとかに僕が誘って行くのですが、 暗黙の了解でもう一人の子には言わない?ってか秘密みたいな空気が流れています。僕の考えは、何二人で遊んでんの?とか突っ込まれるのがめんどくさい的な感じだから秘密なのかと思っていますが、女の子目線からしたら何で秘密にする必要があるのですか?ちなみに僕は今26歳で彼女に気があります!でも彼女には相手にされてないのも分ります。ってか好きな人いるっぽい感じです・・・僕的には頑張りたいんですがどうしたらいいですか??

  • ご主人に内緒でしていることはありますか?

    既婚女性の方に質問です。 ご主人に隠れてしている事はありますか? 秘密や内緒でしている事などありますか? あれば教えて下さい。 私の主人はパソコンで無料でダウンロード出来るところから 色んなものをダウンロードしたりして私に内緒で見ています。 CDに入れて棚に置いてあるものもあるので、 中を見た事はありませんが、アニメやアダルトのようです。 私が家事をしている時やお風呂の時、先に寝た時などに 見ているみたいです。 主人がパソコンをしている時に私が来ると(足音とかでわかる) 見ている画面を急いで閉じて、他の画面(ウィンドウ)を開けて 見ているふりをします。 夫婦と言えども、プライバシーは必要だと思うし、 家で遊んでるのならいいかと思いあまり追求していません。 そこでいつも思うのですが、私も主人に内緒で 何か楽しんですることがあればいいのになぁと思ってしまいます。 つまらない質問ですみません。

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • 内緒で付き合えるのか・・・

    中学2年 女です。 先月、彼氏と別れました。 それは色々な理由があって、お互いが納得して別れたので、いいのですが・・・。 最近、塾の高校生から「付き合ってほしい」と言われました。 私は付き合ってもいいと思います。 「好きという感情はあまりない」とその人にちゃんと伝えたら「だんだん好きになってくれればいい」という感じの答えが返ってきました。 しかし、私の同じ部活内の先輩とその人との間にトラブルがあって、今もまだ引きずっているようなんです。 前の彼氏も、私と同じ部活の人も、多くの人がその人の事は嫌いなようです。 私も前までは良くないイメージがあって皆と同じような考えでした。 しかし今は、そこまで嫌いという訳ではありません。 ただ皆に「あの人と付き合ってるの?」等を言われると思うと辛いのです。 できれば、付き合うなら皆に内緒で付き合いたいのです。 その人とはまだ付き合っていません。 内緒で付き合うことはできる思いますか? それと、皆さんだったらどうしますか? アドバイスください。おねがいします。

  • 家族に内緒で買ったもの

    家族に内緒で買ってしまったものを教えてください。 バレた物でもバレていない物でも良いです。 私は妻に内緒で良く物を購入します。 内緒といってもそれが届いたらバレるのですが。 それが届く日までドキドキです(もちろん不安と緊張)当日家に帰宅して居間なんかに宅急便で届いたものがドカッと置いてあるのを見た瞬間、緊張と不安は最高潮に(笑) 勿論言い訳をする事になるのですが、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」と小言を延々と・・酷いときは喧嘩になったりして・・・。 でも止められません。 私は主に楽器や光学機器なんですが、会社の同僚などに聞くと同じような人が沢山いるということに気が付きました。中には家に品物が届かないように会社に届けてもうらうとか、友人の家に届けてもらうとかしている人もいました。 高額なものをローンで買うときなんかも「品物は勤務先に届けますか?電話は会社にした方が良いですか?」なんて聞かれて(汗)商売するほうも気を使ってるなぁ~分かってるじゃんと感じることがあります。男ってやっぱりそんな人が多いのでしょうかね?

  • 短期アルバイトについて

    私は今年20歳になるのですが大学が決まらず、今年も浪人することになりました。 親にお小遣いはなし、と言われ財源がなくなり、短期アルバイトをしようと思って登録制のところに登録に行ったんです。 実は、私は浪人中という身のため親からバイトをすることを許されていません。 1日限りの短期バイトだったら、親にも内緒にできると思ったんです。 登録するときに、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書という書類が出てきました。 担当の方に聞いてみると、確定申告がどうたらと言われたんですが、なんのことだかさっぱりで、 親には内緒だということを伝え、家に書類などが送られてきたりしたら困るということも伝えたんですが、 そのようなことはないと思いますが。年末に源泉徴収の方お願いしますと言っていただければ・・・。 というあやふやな回答でした。 いろいろなサイトを見て回って、年に所得が20万円以下の者は確定申告をしなくてもいいし税金もかからないとのことだったので、ここはあまり心配はしていません。 ただ私がいくら稼いでいたのか、バイトをしていたということが親にはバレたくありません。 私は実家住まいですし、家に何か送られてくると困ってしまいます。 そこで、質問なのですが、私がいくら稼いでいたかという通知などが確定申告にあたり、家に送られてくることはあるでしょうか? また登録制のところではなく、1日限りのバイトをPCなどで探し、お給料もいただいた場合も家に通知や明細がきたりするんでしょうか?? 今日登録した会社から、何か送られてくることはないみたいで、給料も手渡しですし、銀行口座がないため、短期のアルバイトは給料手渡しのところを選ぼうと思っています。 全くわからず困っていますので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 旦那、彼氏に内緒のこと

    彼氏、旦那に内緒にしてることありますか? 彼とは高校一年の初め頃からお付き合いしてます。 彼は私がファーストキスで私は違いました。 ファーストキスは彼と付き合う少し前に違う人としてしまいました。 このことで大ゲンカし私のファーストキスの相手を すごく怒りました。Dまでしてたから余計です。 でもまだ言ってない事があります。 ファーストキスの相手にアソコを触られたことです。 彼氏は私が初めてです。 6年経った今、彼氏とは結婚を考えていますが、今まで内緒の事すべて言うべきでしょうか? ファーストキスの相手と揉めて以来、連絡もとってないですが バラされることあるんでしょうか。 私が悪いのはわかってますが、悩んでます。

  • 主人に内緒で・・・

    初めてお世話になります。よろしく御願いします。 私は2歳の子を持つ27歳主婦です。 夫は30歳。 夫は、 女は家にいて子育てをするのが幸せ、子供は保育園に通わすのはかわいそう、という考えをもっています。 我が家の経済事情は厳しいのにも関わらず、夫と何度も私が働く旨を話し合っても「今は子供がまだかわいそう、多少の我慢は仕方ないから今のままで」と丸め込まれてしまい、夫は私が働く事を承諾はしてくれませんでした。 家で何か出来る仕事はないか。 子供を保育園に預けないで働ける仕事は・・・ 私が探しあてたのはチャットレディー、通称チャトレの仕事。他にも内職の仕事はありましたが、これが一番の高額時給でした。 パソコンの画面を通じてお客様と会話をしてお金をもらう仕事。 夫にそれをはじめる旨を伝えると「そんなキャバ嬢のような仕事!!」ともちろん許してくれませんでした。 子供に服も買ってあげられない現状・・・夫は「親子一緒に健康でいられればそれでいい」と言うけれど、、私は経済的にも出来る限りのことはしたい・・。 夫に内緒でチャトレのバイトをはじめました。 一子供が寝ている時間に一日一時間程度で月6万程にはなりました。 今は夫に内緒で生活費に足りない部分を2万程度それで補い、後は貯金しています。 これをこのまま続けてよいのか。。。夫に内緒のまま・・・。 先日妊娠が発覚しました。 私はこのバイトを続けて出産費用を貯めたい(夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです)。 このバイトさえ続けていれば、子供におもちゃも買ってあげられる、、夫に冬の服も買ってあげられる、、自分の服も・・・。 贅沢をしたい訳ではありません。 ただ、働けるのに働かずお金がないと嘆いている自分に耐えられなくなったのです。出来る事はして、家計を潤す、、、でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 夫の反対している仕事を、夫に内緒で続けていることはとても心苦しいです。 私のやっていること、間違っていますか。

  • 彼女が内緒で合コンに参加していました。

    結婚を考えている彼女がいるのですが、 先日お互いの結婚観などについて話し合いをしました。 その際に浮気はどこからかという話になり、 私が「内緒で異性と会った場合(親類、職場など例外はありますが…)」と話したところ、 彼女から昨年の夏に合コンに行ったことを伝えられました。 合コンに参加した経緯ですが、 彼女が職場でお世話になっている先輩からの誘いのため断りづらく、 また彼女も先輩のため力になりたかったので参加したという事です。 なお、何度も誘われるのは困ると思ったので、 先輩には秘密にしていた彼氏のことを言って、次からは参加できないと伝えたそうです。 実際にこのやり取りをしたメールがありましたし、他に不審なメールはありませんでした。 何故私に内緒にしていたか、今になって話したのかを聞いたところ、 先輩の事を私が嫌っているため話しづらかった、 ただ、浮気についての考えを聞いた際に話しておいたほうが良いと思ったという返答でした。 私と彼女は別会社ですが仕事上の付き合いが少しだけあり、 彼女の先輩と仕事で絡んだ事があるのですが、私には性格に難がある人物のように思えて苦手でした。 そのため、彼女が先輩の事を口に出すと、あからさまに嫌な顔をしていたため、 二人の間で先輩の話題は禁句のようになっていました。 合コンに参加した経緯や話しづらいという気持ちも分かりますし、 話を聞く限り過ちがあったようには思えないので、 今後絶対に同じ事はしないと約束させて水に流すのがいいのかと思います。 ただ、私は彼女が浮気や浮気を疑われるような行為をする人ではないと盲目的に信じていたところがあり、今まで浮気を疑った事はありませんでした。 しかし、この話を聞いて以来もやもやした気持ちが収まりません。 本当は過ちがあったのではないだろうか?他にも隠している事があるのでないだろうか?と疑ってしまいます。 頭では落とし所を決めているのに感情が追いついていない感じです。 皆様が同じ立場だったらどうしますでしょうか? また、私の落とし所が妥当なのか?今のもやもやした気持ちを消化するためにはどうしたらよいか? その他ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。