東プレの高級キーボードの選び方

このQ&Aのポイント
  • 安物キーボードからのアップグレードを考えている方におすすめの東プレの高級キーボードについて紹介します。
  • 東プレのキーボードは品質にこだわり、テンキーやWindowsキーの有無などの違いがあります。どれを選ぶべきか迷っている方には比較してみましょう。
  • また、東プレのキーボードはキーを外して掃除することはできませんが、ホコリの侵入を防ぐためにカバーを取り付けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東プレの高級キーボードについて

私は今まで安物のキーボードを使っていたのですが東プレのキーボードを使ってみたいなと思いました。 そこで、欲しいキーボードをいくつかに絞り込んだのですが、何が違うかわかりません。テンキーやWindowsキーなどがあるかとかないとかはわかるのですが品質?みたいなのはどれがいいのかわかりません。同じなのでしょうか? 絞り込んだのはこれです。 Realforce108UH SA0100 NE0100 REALFORCE91 NG01B0 REALFORCE91UBK Realforce108UH 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(白) SA0100 それと、中にホコリが入ったりしたときに安いキーボードのようにキーを外したりできるのでしょうか?

• ma_07
  • お礼率31% (42/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内、海外を問わずいろいろなメーカーや種類があるので 実際に触れてみてサイズや感触、音、重さ、を比べてみるのが一番です。 安物、いや高級ではないキーボードでも良いものもありますよ・・・ ただ噂に違わず東プレ製品は素晴らしいキーボードを作っています。 お選びなった4機種のうちRealforce108UHだけは新製品で 変荷重では無いと思います・ しかし誰が使っても最高のキーボードはありません。 筆記具と同じくその人の好みが出ます。 東プレの解体新書?分解については、猫のキーボードルームさんで 詳しくかかれていますので、ご覧になればいかがですか? ちなみに私はスペースセーバ(IBM)が愛用キーボードです

参考URL:
http://mineko.fc2web.com/box/kb-room/items/topre-realforce89.html