東プレの高級キーボードの選び方

このQ&Aのポイント
  • 安物キーボードからのアップグレードを考えている方におすすめの東プレの高級キーボードについて紹介します。
  • 東プレのキーボードは品質にこだわり、テンキーやWindowsキーの有無などの違いがあります。どれを選ぶべきか迷っている方には比較してみましょう。
  • また、東プレのキーボードはキーを外して掃除することはできませんが、ホコリの侵入を防ぐためにカバーを取り付けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東プレの高級キーボードについて

私は今まで安物のキーボードを使っていたのですが東プレのキーボードを使ってみたいなと思いました。 そこで、欲しいキーボードをいくつかに絞り込んだのですが、何が違うかわかりません。テンキーやWindowsキーなどがあるかとかないとかはわかるのですが品質?みたいなのはどれがいいのかわかりません。同じなのでしょうか? 絞り込んだのはこれです。 Realforce108UH SA0100 NE0100 REALFORCE91 NG01B0 REALFORCE91UBK Realforce108UH 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(白) SA0100 それと、中にホコリが入ったりしたときに安いキーボードのようにキーを外したりできるのでしょうか?

  • ma_07
  • お礼率31% (42/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国内、海外を問わずいろいろなメーカーや種類があるので 実際に触れてみてサイズや感触、音、重さ、を比べてみるのが一番です。 安物、いや高級ではないキーボードでも良いものもありますよ・・・ ただ噂に違わず東プレ製品は素晴らしいキーボードを作っています。 お選びなった4機種のうちRealforce108UHだけは新製品で 変荷重では無いと思います・ しかし誰が使っても最高のキーボードはありません。 筆記具と同じくその人の好みが出ます。 東プレの解体新書?分解については、猫のキーボードルームさんで 詳しくかかれていますので、ご覧になればいかがですか? ちなみに私はスペースセーバ(IBM)が愛用キーボードです

参考URL:
http://mineko.fc2web.com/box/kb-room/items/topre-realforce89.html

関連するQ&A

  • 東プレとマイクロソフト

    東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100 というのを購入しようと思っています。 今現在 マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010 を使っています。 東プレが高いのですが、評価が素晴らしく、気になっているのです。 マイクロソフトキーボードも使いやすいのですが、 東プレがそんなにいいものか気になって仕方がないです。 マイクロソフトの僕と同様のキーボードを使った後東プレを購入した方や、 比較などを教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 東プレのキーボードはWindows8で使えますか?

    東プレのキーボードでRealforce108UH SA0100という機種を 買おうと思っているのですが、対応OSの所にVistaと書いて います。 今使っているパソコンはWindows8なのですが、このパソコンでも 使ええるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東プレ製キーボード「Realforce108UBK」

    東プレ製キーボード「Realforce108UBK」 購入したいのですが、出来るだけ安く、発送の早いとこありませんか?

  • 東プレRealforceについて

    東プレ製のRealforce106sとRealforce108uhの購入を検討しています。 この2つで迷っています。 迷っている点は、それぞれの特徴で USB接続のRealforce108uhの場合6キーまでなのでnキーロールオーバーの性能が発揮できないというところ。 USBはPC起動中のときに差しても認識することや高速なところ。 Realforce106sはps/2接続でnキーロールオーバーは大丈夫ですが 最近ps/2接続のものが減ってきています。 やはり互換性を考えるとUSB接続の方がいいかと思っています。 荷重は違いますがどちらもそれぞれ良いと思っています。 タイピングやfpsゲームを主にしています。

  • 東プレ等の高級キーボード選び 

    仕事で使っているキーボードが壊れてしまい、 自分の使いやすいものを持ち込もうと思っています。 個人的には豪快なタイプ音がするキーボードも好き なのですが、仕事場ということもあり静かなタイプ で選ぼうと思っています。候補は以下の通りです。 FILCOのマジェスタッチ  同マジェスタッチメタル 東プレ RealForce です。一番気になるのはマジェスタッチメタルです。 これが通常のマジェスタッチと比較してどのくらい 剛性感があるのか…。 また非常に堅い選択としてはRealForceなのですが、 こちらはキーのぐらつきはいかがでしょうか? もしお使いの方がいらっしゃいましたら、アドバイス 下さいませ。

  • 腱鞘炎です。キーボード・富士通か東プレか。

    パソコンのキーボードを変えようと思ってます。 今まではDELLの付属の物とノートパソコンしか使ったことがありません。 ネットの評判などで富士通のLibertouchか東プレのRealforce(45g等荷重か変荷重)が評判がいいように思ったのですが、どうでしょうか? 両方使ったことがある方がいれば感想を聞きたいです。 腱鞘炎持ちで親指の付け根と手首の痛みがあります。 また酷い時は手背がつりそうになります。 打鍵が強く、薬指の腱が硬くて正しいポジションでなく我流なのが原因だと思い、アームレストを使用、また打ち方を弱くと努めていますが難しいです。 そこで近々のパソコンの買い替えを踏まえてキーボードを変えようと思います。 東プレのRealforceは実物を触ったことがありません。富士通のLibertouchは出先で少しデモ機を触れたのですが、置き場が高くかつ斜めがけされていたので、机で使うのとは勝手が違うと思いますが、滑らかな沈み方と反発だと思いました。 長くなりましたがご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 106キーボードはそんなにいいのですか?

    私は昔東プレのリアルフォース106を購入し愛用しています。 http://www.vshopu.com/TP_realforce106/index.html 最近Realforce 108UHなるWinキーアプリキー付のモデルが発売されていたことを知りました。(変荷重仕様ではありませんが) http://www.vshopu.com/TP_108UH/index.html 当時は106しか無かったのですがWinキーアプリキーがあったほうがなにかと便利なのではと思います。 108よりも106のほうがいいって方もいるようですが、 そんなに106キーボードはいいものなのでしょうか? いろいろなご意見をお教えください。 よろしくお願いします。

  • キーボード

    早急回答お願いします!! ついさっきRealforce108UHを買いました。 かなり高かったです。(泣) さっそく使おうと思いパソコンにつなぎました。 しかし、いつもつかっている無線キーボードでは打てているのに、Realforce108UHだと打てない文字などがあります。 具体的には、"ー"がでなかったり、"ろ"が右下ではなく、左上の"ぬ"の横のキーでろがでます。 カナ打ちです。 まえにもこんなことがありましたが、それは時間がたったら治っていました。 自分としては、無線キーボードではなく、Realforce108UHで今後打っていきたいです。 どうすれば治るでしょうか。 あと、変換のとき、自分は'変換キー'を使っています。Realforce108UHでも試してみましたが、スペースキーじゃないと変換できまません。 しかし、学校のワープロ部では、上記の問題は起こりません。設定の問題なのかよくわからないけど、 今、とてつもなく悲しいです。 早くRealforce108UHでカチャカチャしたいので、早急におねがいします!!

  • 91日本語キーボードのFnキーの代わりになるキー?

    東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし を購入しました。 満足しています。 ただひとつ、 Fnキー がないことに気づきました。 これまでのキーボードでFnキー+F4などの操作で、 音量の上げ下げ、ミュートなどができていたので、不便を感じました。 市場で人気のあるキーボードだと思うので、 なかにはFnキーを使う方もいらっしゃるかと思います。 Fnキー+Fxの機能を、このキーボードでも再現したいのです。 どのように代用してらっしゃいますか? 私のような用途にどのように対応できますか?

  • Realforceのキーボードを買いたいのですが

    私のPC Lavie G タイプC 型番:PC-GL26ES9DD OS:Windows Vista Realforceのキーボードを買いたいのですが、 分からないことがあります。 (1)Realforce106(LA0100)(変荷重)に決めたのですが、 インターフェースでps/2というのが今ひとつよく分かりません。 私のノートPCでも問題なく使えるのでしょうか? (2)限定モデルというのがでているらしく、 Realforce108UBK無刻印 (SJ08N0)というのがあり、 Realforce106(LA0100)と無刻印と色以外は同じっぽいのですが 全く同じでしょうか? もし同じなら限定モデルにしようかと思うのですがどうでしょうか? どちらか1つでもよいので アドバイスお願いします。 m(__)m

専門家に質問してみよう