• 締切済み

古いサウンドカードSB製品

古いサウンドカードを、使いたいのですが、製品名が判らず SB のホームページを見ても、解りません。ドライバーは何を使えば良いのでしょうか? 基盤には、FCC ID:LWHA521-T9が表示されてます。 これを使用するには、どうすれば宜しいかお教えください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://park7.wakwak.com/~gureko/pc-hard-sound.htm http://www.ask-corp.co.jp/support/labway/ http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driver ASKより、X WAVE-7000 Proって型番で販売されてたようなので、C-Mediaより、CMI8738のドライバをご利用ください。

toolpmn
質問者

お礼

早速のご教示有り難う御座いました。 本機器の、出自、由来までよく分かりました。 ご指摘のドライバーを入れて、BIOSを変更して、  見事に、音が鳴りました。 古いものがよみがえり、 きちんと動作してくれました。  重ねて御礼申し上げます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>LWHA521-T9 これかな http://aumall.auone.jp/item/101581217

toolpmn
質問者

お礼

早々のご回答有り難う御座いました。 同じものが、画像で確認できました。 ほっとしました。 まずは御礼まで。

関連するQ&A

  • サウンドブラスターについて

    お世話になっています。 サウンドブラスターのSB0200という型番の物を急遽XPのパソコンに入れて使用する必要が出てきました。 それで、そのサウンドカードをXPに接続して、クリエイティブという会社のホームページからドライバーをダウンロードしてきたのですが、XPのデバイスマネージャを見る限り、ドライバーが機能していません。 また、そのクリエイティブという会社のホームページにはその「SB0200」という型番のサウンドカードがOEMの製品なのでドライバを提供していないというような不思議な文面も有りました。 この様な場合、どの様にしたら、このサウンドカードを使うことが出来るのですか? この様な性質のサウンドカードを使用することは無理なのですか? このサウンドカードは、一体どこから当方の手に入ったのか、またこのサウンドカードは一体どのパソコンとセットだったのか全く分りません。 宜しくお願いします。

  • サウンドカードがありませんとでてしまう

    表示内容 サウンド カードがありません Error ID = 0x80040256, Remedy ID = 0x00000000 このエラーは、サウンド カードがないか、正しく機能していないことを示しています。サウンド カードがない場合、このファイルを再生するにはサウンド カードを装着する必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください とでますカードを購入しないと使用不可能でしょうか・

  • サウンドドライバーが見つかりません

    サテライト2060を入手してWIN98SEをインストールしたところサウンドカードが認識してないため音が出ません メーカーのホームページなど探しましたがカードの製品名が無いためドライバーがわかりません どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? いろんなドライバーを入れてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • サウンドカード(SB X-Fi XtreamGamer)のマイクが使え

    サウンドカード(SB X-Fi XtreamGamer)のマイクが使えないです OS:MS Windows XP Home 32-bit SP3 CPU:Intel Core 2 Quad Q9550 @ 2.83GHz RAM:4.0GB Motherboard:ASUSTeK Computer INC. P5Q-E Graphics:ATI Radeon HD 5700 Series Audio:Creative X-Fi Audio Processor 上記のサウンドカードを購入し使ってみたところ、マイクが使えなくて困っています。以前まではオンボで通常通り使えておりました。サウンドカード購入後、二つサウンドドライバはあるのはマズイと思いオンボのドライバは削除してしまったのですが、こういう事態ですのでマイクだけオンボにしようと思いMB付属のCDでオンボのサウンドドライバのインストールを試みたところ、「このドライバはお使いのハードウェアをサポートしていません。」とエラーが出てできません。サウンドカードを抜いてから試してみるも変わらず。 SB X-Fiのドライバの再インストールやミュートになっていないかの確認もしています。コンパネのサウンドとオーディオデバイスの音声チェックでも反応していません。 最終手段でOSの再インストールまで試みましたがダメでした。 ここまで来るとソフトウェア的なトラブルよりもハードウェア的なトラブルな気がしなくもありませんが、一応デバイスマネージャでは認識しております。そして音の再生は可能です。 何か確認して欲しいところ、解決手段がありましたらお願いします。 最悪不良品の可能性もありますかね…。

  • 新しいサウンドカードを入れたら、画面にチラチラと・・・

    新しいサウンドカードを入れたら、画面にチラつきが出るようになってしまいました。 サウンドカード(CREATIVE SB128-PCI)をスロットインし、ドライバもインストールしました・・。 しかしそれから音が出るたびに画面がちらついて困ってます。横に2cmぐらいのが何本も出てくるのです。 ハードはAptiva 27Jという既製品の安いもんですが、だれか御力をお貸しください。ちなみにBIOSでオンボードを切り離してます。

  • サウンドカードが使えてない。

    PCには Creative SB AudioPCI 64V Sound Card【PCに入っていた】というカードが入っています。 しかし、このカードはXPにアップグレードした所、作動しなくなってしまいました。 サウンドカードを新しく買わないと対処することが出来ないのでしょうか?

  • X-Fi XtremeGamer (SB-XFI-XG)というサウンド

    X-Fi XtremeGamer (SB-XFI-XG)というサウンドカードを買ったのですがCreativeソウトウェアオートアップデートの次の段階のwindowsドライバをアップデートしていますから進まなくなりました。 これは時間が掛かるものなのでしょうか? サウンドカードを購入したのは初めてでよく分からないのでどれくらいの時間が掛かるのか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします

  • サウンドカード?

    オンラインゲームを始めようとしてるのですが、 使用するサウンドカードの選択みたいなのが出てきました。 3つほどあるのですが、どれを選んだらいいのでしょうか? というか、サウンドカードとはなんでしょうか? でてくるのは、 ・プライマリサウンドドライバ ・Mastering Stugdio Audio Filter ・Realtek HD Audio rear output の3つです よろしくお願いします

  • 古いビデオカード・サウンドカードのdriverが・・・。

    WinXP・Win2000・Win98SEのトリプルブート(HDD切り替えスイッチ併用)で使用している、Cyrix(3)600MHZ・810チップのパソコンで、古いビデオカード・サウンドカードのドライバが入手できなくて、困っています。勿論、XP・2000は標準ドライバでOKですが、98SEはドライバを要求してきます。ネット上を探したのですが、見つけかたが下手なようで(^^;)。ビデオカードは16MbのPCIカードでDiamond Monster Fusion社:Z100(ハードウエア認識ソフトによる)。サウンドカードはCreative SB Live! Valueで:CT4670(ハードウエア認識ソフトによる)です。どなたか、driverの入手方法をご存知の方、お教えいただけますか? ビデオカードは3Dfx Voodoo  Bansheeでも良いようですので、アクセスして探しましたが、見つかりません。 また、2000やXPのドライバを転用する方法などあるのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • サウンドカード SB-XFT

    サウンドカード SoundBLASTER X-Fi Titanium について質問です。 先日近所のPCショップより新品で購入いたしました。 早速取り付けて使用しましたが、Skypeなどで聞き手側に 聞こえる私の声がノイズだらけで聞き取りにくいとのことでした。 ノイズは声に合わせて「バリバリバリ」というようなひどい感じらしく、 聞き取りが困難だともおっしゃっておりました・・・ 声をPCで録音して再生してみたところ、 確かにとてつもないノイズに声が埋もれてしまっていました>< その他の動作は特に悪いところはなく、快適に使っています。 ひとつ気がかりな点がありまして、 PCIE×16 一つ PCIE 二つ あるのですが、クーラーの大きなグラフィックカードを積んでるがために、 サウンドカードとのクリアランスが2ミリもありません^-^; グラフィックカードとサウンドカードが近いとノイズを拾う・拾いやすいなどは関係ありますでしょうか? 再生に関しては今までがオンボードだったので劇的変化に感動すら覚える次第でございます。 わかる範囲で現仕様を書きます。 OS:WInXPSP3 CPU:Q9550 MB:MSI P45Neo GF:MSI ATIRadeon R6870 MEM:DDR2667 2G×2 SATA2:日立製の512G×2 DVDマルチドライブ 電源:サイズの500W ヘッドセット:steelseries 5HV2 仕様環境は主に ネット徘徊、動画エンコード、オンラインゲーム(FPS)です 譲り受けたPCで、私はパソコン初心者なので詳しいことまでは分かりかねますが 必要があれば追記いたします。 あとこれ電源足りてますか・・・・・・・?w SB-XFT

専門家に質問してみよう