解決済み

東国原知事による副作用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3914586
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

東国原英夫氏が宮崎県知事に就任し
宮崎の景気が活性化されたと報道されていますが
逆に知事になった事により悪くなった事はあるのでしょうか。
お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (69/389)

こんばんは。

安くておいしかった「マンゴー」が1万円から3万円にもなってしまった!
お礼コメント
hiroyuki40

お礼率 95% (19/20)

さっそくありがとうございます。
マンゴーが高騰したのですか。
たしかに高級品になりましたね。
TVで大々的に宣伝されてますが
私には高価なので、まだ口にした事がありません
投稿日時 - 2008-04-02 00:51:55
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

国だって役人が実務を執り行っています.知事だって方向性を示せばいいわけです.一人で何でもかでもで来るわけでは有りません.
ああやって実績を上げているわけですから,下も逆らえなくなります.

橋下府知事は大変ですね.何しろ職員の質が悪過ぎます.頑固さで頑張るしかないですね.
お礼コメント
hiroyuki40

お礼率 95% (19/20)

だんだん逆らえなくなるのですか。
意見に耳を傾けない人にならないでほしいですね。
役人との対立に嫌気がさし
芸能人に戻るような事にならないでほしいですね。
投稿日時 - 2008-04-02 11:39:11
  • 回答No.3

東国原英夫氏には申し訳ないが、観光屋じゃないのだし、最近ではTV局が非難しにくいスターにしてしまいました もっとシリアスに本物の政治家 東国原英夫氏 として評価する流れがあってもいいですね  車を使わざるを得ない県民の負担を少なくする配慮もせず、ガソリン税賛成~と安易に答えるコメディアンにならないようにね!
お礼コメント
hiroyuki40

お礼率 95% (19/20)

回答ありがとうございます
政治家というよりも宮崎の観光大使の印象が強いですね。
地元の方は、知事の事をどう思われてるのでしょうかね。
投稿日時 - 2008-04-02 08:29:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (354/1606)

宅八郎やグレートサスケが区長や知事に堂々と立候補したり
芸能人の勘違い出馬が増えた事です
お礼コメント
hiroyuki40

お礼率 95% (19/20)

宅八郎氏懐かしいです。今もオタク研究家なのでしょうか。
サスケ氏は覆面着用の是非で問題になってましたね。
今も議員をされてるのでしょうか。
芸能人の勘違い出馬、控えてもらいたいです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-02 00:55:17