• 締切済み

未使用車

ムーブカスタムRS(ターボ)の未使用車(H19.8 走行10k グレー)を、中古車店で込み込みの142万で購入しようか迷っています。 メーカ保障は5年10万キロあるそうです。 ディーラーで新車のムーブカスタムX-リミテット(ターボなし)で色がパール系の込み込みで、3月中の契約であれば、142万でした。 3月も過ぎ、3万ぐらい値段が上がると思います。 1.未使用車のデメリットを教えてください。 2.メーカー保障は中古車店で購入するのと、ディーラーで買うのでは、差があるのですか?差があるのであれば、どの程度の差でしょうか? 3.中古車店から、未使用車を買うときの注意点、失敗談を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panoram
回答No.3

欲しいグレード、オプション、色が選べない。偶然ぴったりの物が有れば良いですが。 メーカー保証が短い。登録からカウントされますので19年8月ですとすでに7ヶ月すぎているのであと4年5ヶ月しかない。 車は乗らなくても置いておくだけでも痛みます。特に長期にわたり動かしていない物を動かすと、オイル漏れ等起こす場合が有ります。 メーカー保証は販売店が保証する物ではなく製造したメーカーが保証する物ですから、どこで購入しても差は有りません。

noriyasuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間がたった未使用車は、少し心配ですね。 中古車店とディーラーどちらかと言うと、ディーラーの方が信用できるように思えますが、どちらとも店舗により、当たり、はずれがあるように思えます。 参考にします。ありがとうございます。

• terusan_f
回答No.2

デメリット ワンオーナー車でない 新車保障の継続費用に1~2万円かかる。 ほんとに安いのか判らない(お店の販売によりますが・・) クレジットにすると36回払いのとき車検が合わない 保障は継承さえすれば同じようになります かうときはお店によって 自賠責、税金、などを請求するところがあります。見積もりを良く見て新車とどちらがとくか良く考えてください。案外新車を値切っていったら近い金額になってしまうことがありますよ

noriyasuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・ワンオーナー車の有無は、売却する際に関係があるのでしょうか? (今の所、乗り潰すまで乗るつもりですが) ・決算期に13万値切った金額が、142万です。新車でターボ車は、20万高いのでちょっと手が出ません・・・・ ・自賠責、税金を請求されない所ってあるんですか?請求されるものだと思ってました。一応、自賠責、税金を含めた金額です。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

デメリットは届出してから時間が経っているので車検が少し短い。 保証は一切差はありません。

noriyasuda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。