• 締切済み

PCの音楽を携帯の着メロに設定する方法

auのW61SHを使っています。 買ったばかりの頃は着うたを携帯で探していたのですが、 毎回掛かる料金がすごいのでもともとPCにある曲をPCから携帯へ 転送するという方法を試してみました。 QTCconverterダウンロード ↓ 形式変換 ↓ 曲をminiSDのフォルダへ転送 ↓ miniSDのフォルダから本体へ移動 しかし、ここまでは出来たのですが、転送した曲を 着信メロディに設定することが出来ないのです。 同じソフトを使う方法でなくても良いので、良い方法があったら教えて下さい。

• au

みんなの回答

回答No.2

56秒までならリンク先のソフトが良いです。 (簡単に作れます)

参考URL:
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/license.php?ocid=wscma2s210
ringo967
質問者

お礼

ピッタリのサイトを教えて頂きありがとうございます。 上手くいきました。

• EFA15EL
回答No.1

いわゆる着ボイス機能を応用した偽着うたであれば、着信設定も可能です。 しかし音質がかなり悪い。 着うたと同じフォーマットでエンコードしたものはそのままでは着信設定が出来ません。 (あなたがやっているのは多分これです) これはそのためのツールが公開されていないからです。 ツールを自作している人もいますが、動作が安定しないこと、そもそも行為自体がグレーであることなどからここでは紹介できません。 なかなか簡単にはいかないってことですね。

ringo967
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 やはりそう簡単な事ではないようですね。