• ベストアンサー

乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

xxxgreenの回答

• xxxgreen
回答No.4

個人的に石澤研究所のアクネバリアシリーズをお勧めします。 http://www.ishizawa-lab.co.jp/acne/index.html (↓洗顔は同じ石澤研究所ですが、こっちのほうが安いです。効果はほぼ同じ) http://www.ishizawa-lab.co.jp/preme/index.html 本当に思春期から最近まで(24歳)ニキビで顔がぼろぼろで汚かったのですがこれをつかって奇跡的に治りました!化粧水、洗顔、ジェル(にきびがひどいときに乳液をつけると場合によっては悪化するのでさっぱりかるい物を薄く!もしくはジェル系をおすすめします) ホルモンの影響、内臓系(私の場合は便秘)等もおおきい原因となるので肌だけではなく体全体からケアすることをお勧めします。 あまりストレスをためすぎないようにしてくださいね★

piiiitaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石澤研究所というのは初めて知ったんですが 薬局には売ってないですよね…? プリームという洗顔料は安いので一回試してみたいです! 私も便秘です…便秘が原因ならまずこっちをどうにかしないといけませんね;