• ベストアンサー

なぜ福本豊が23時を回ると「加古川の人ら帰られへん」って言うのですか?

この前、友人から聞いたのですが、プロ野球解説者、福本豊が、23時を回ると、「加古川の人ら帰られへん」みたいなことをいっているそうですが。ちなみに、加古川への終電は、00時15分の姫路行きです。明石などは、阪神の終電を逃しても、JRのC電で帰れるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>加古川への終電は、00時15分の姫路行きです。 それは、西宮0:15発でしょ?甲子園から西宮まで、何分離れてると思ってるのですか?? タクシーを使わない限り、最終は、 甲子園23:29→23:31今津23:41→23:42阪神国道  西宮まで歩いて15分程度 西宮0:15→1:15加古川 もしくは、 甲子園23:13→0:16高砂 です。 >福本豊が、23時を回ると、「加古川の人ら帰られへん」 大筋では間違いではありません。

その他の回答 (1)

noname#118935
noname#118935
回答No.1

方向音痴のひとがいるんだから、時間音痴のひともいるんではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 世界の盗塁王 福本豊さんの大ファン!

    私は幼少の頃から、世界の盗塁王・福本豊さんの大ファンです。 オリックスのホームスタジアムの一つであるスカイスタジアムに福本さんの写真が飾られているのを見ては、お会いしたいと何時も思っています。 よく大阪のホテルにあるバーが来られていると聞いています(他にも江夏豊さんなど、プロ野球関係者の方も多く来られていると言う噂を聞いています)。 万が一、お会い出来たら、色々なお話をさせて頂きたいと思っています(気さくで優しい方だと聞いています)。お話が出来なくても、遠目で拝見できたら最高(サインなんか頂けたらより最高)だと思っています。 何方か、どのホテルを利用されているか、ご存知の方がおられましたら、お教え願いたいのです。 どうぞ、宜しく情報提供をお願い致します。

  • 「豊」と言う名前の歴代プロ野球選手

    「豊」と言う名前の歴代プロ野球選手教えて下さい。 思い付く人は 福本豊、江夏豊、柳田豊、大野豊、高木豊、和田豊 他にもいれば知りたいです。宜しくお願いします。

  • JR姫路~加古川間の安い駐車場はありますか?

    姫路から大阪に遊びに電車で行くのですが、帰りが遅くなり0時を過ぎてしまいます。そこで車で駅に向かい駐車場を利用したいと思うのですが、終日出庫可能で、JR姫路~加古川間でなるべく安く停められる駐車場があれば教えていただきたいです。

  • JR加古川駅→大阪方面の混雑具合について

    来週平日に大阪城まで行こうと思っています。 朝10時ごろの新快速に乗車し、JR加古川駅→JR大阪駅→JR大阪城公園駅と乗り継いで行く予定です。 ちょっと足に難があり長時間立つのが難しいのですが、JR加古川駅10:08発あるいは10:23発の新快速は平常時は座れる場所は無いでしょうか?最悪普通で行こうと思っています。 また、JR大阪駅着11時半として、そこから環状線外回りのJR大阪城公園駅までは混みますか? 最後にJR大阪駅13:00発新快速と13:05発の普通の混雑状況はどんな感じでしょうか?(神戸姫路方面) 大阪駅から大阪城公園駅までは比較的近いので立ちっ放しでも大丈夫なのですが、大阪→加古川の状況だけ気になります。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • プロ野球で1番打者は、1シーズンに何回盗塁をするのが望ましいのでしょうか

    プロ野球で1番打者は、1シーズンに何回盗塁をするのが望ましいのでしょうか。 たとえば、50~70回くらい盗塁するのが適当なのでしょうか。 福本豊選手のように、1シーズンに106盗塁もするのは、盗塁を試みる回数が多すぎるのでしょうか。

  • 解説者

    まず、私は阪神ファンです。ですが、一番プロ野球の解説で嫌いなのは川藤氏です。理由は試合の解説をせずに、阪神の応援だけをしてる点です。どうせまともな解説ができないのなら、福本さんのように天然の笑いが欲しいと思いますが。 今日の中日ーヤクルト戦のCS(Jスポーツ2)の解説は鈴木孝政でした。ちらっと見たときに言った言葉が驚いた。 「強い中日に対して、ヤクルトは全員でひたむきに野球をやってる」と。 どこが強い中日?エースをたてて、同点までしか追いつけないのに。 全員でひたむき?当たり前のことです。グランドではチーム全員で勝利に向ってやるのがプロアマ問わず当たり前でしょう。挙句は、年俸の違いかとおっしゃりました。 試合の解説せずに、中日ファンを喜ばすような解説だけしてそれでも野球の解説してるつもりなのか? 質問は、こういう解説者は、どれだけいますか?(誰か?) 中日ファンはこういう解説者を擁護してますか?(どう思ってますか?)

  • 恋愛相談です。

    俺は高1のとき彼女が居たのですが共通点がなく段々とメールの話題が減っていき終い目にはメールの、やり取りが上手く行かなくなり別れました!! その後は3人に告ったのですが全て振られ高1以降、彼女が出来ないまま高校を卒業して現在も彼女が出来ないままです。 俺は野球好きの阪神ファンであり身近に阪神ファン所か野球好きな女の子が居ないので今は神戸・明石・加古川・姫路・高砂・赤穂・阪神地区・兵庫県以外の関西圏内で阪神ファンの女の子を探してます。 探してる範囲の阪神地区と兵庫県以外の関西圏内では甲子園に行ったとき高確率で会えて、それ以外なら行きと帰りが、一緒と言う条件付きです。 指定した範囲で阪神ファンの女の子が見つかって付き合うことになれば中距離恋愛ですが中距離は近距離と、そんなに変わらないから甲子園に行くとき以外でも休みさえ合えば会いやすいですよね??

  • 金本の解説が何か嫌…

    巨人阪神戦を見てて思うのですが、金本って人の解説って何かカチンと来ませんか? 「ホームランなんて打てそうなスイングじゃない」とか… 相手が巨人だからと言うのもあるのかも知れませんが… 打った打者を決して褒めない江川も嫌いですが、たまに反論できないほど的を得た解説をするので素直に憎めないし… 毒舌江本も最後は打者を讃えるので憎めません しかしこの金本ってのは何様でしょうか? よっぱらい川藤の解説(解説じゃなく感想w)もどうかと思いますが金本はひどすぎると思いますが どうでしょうか? 何で福本豊さんみたいな解説が出来んのやろか?

  • 現役時代に活躍したのにプロ野球監督になれないのは?

    前から思っていましたが、現役時代に凄く活躍した選手が プロ野球の監督になれないのは何でだろう?とよく思っていました。 やはり現役時代に活躍したからといって、監督に向いているとは 限らないということでしょうか? 以下に書く人は何でプロ野球監督になれないのか、 それぞれのご意見をお願いします。 張本勲 衣笠祥雄 福本豊 村田兆治 北別府学 では宜しくお願いします。

  • 明石西インターの次に料金を支払うのは?

    姫路バイパスから阪神高速を走る時、 明石西インターで通行料払いますね。 その次に通行料を支払うのは、どこになりますか?

専門家に質問してみよう