• ベストアンサー

デジカメはどこで購入?

皆さんはデジカメをどこで購入されていますか? なんせ機械にうといので、量販店などに行った場合、使用内容を伝えたとしても定員さんに薦められるがままになってしまいそうで心配かなーと。 できれば一番安く購入できる方法があれば教えて下さい。

noname#20586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.3

NO,1の方が回答されていますが、同じところを利用していました。 しかし、最近は更にセコイ人間?になってしまい、このページを 印刷しヤマ○ダ電気に持ち込み価格交渉しています。送料、代引き が不要な分と、価格ドットコムの一番安いところから更に気持ちば かりの値引きをしてもらいお得でした。 全国チェーンのヤ○ダ電機も地域により対応の差が有るかも知れま せん。そんな際は、安い価格の方でお求め下さい。 通販で購入しても、メーカー保証も有りまったく問題ありません。 もし、修理の際にはメーカー側で直接対応してくれます。 それと、どこのメーカーもデジカメは良くなっていますが300万画素 以上、光学の倍率の大きいものを選ぶこと。デジタルによる倍率は 画質が非常に悪くなります。(2倍にすれば画質は1/2に。) 持ち運びなど旅行に使うなら軽量、コンパクトを選べば良いと思い ます。価格ドット・コムからデジカメをいろいろ選び、自分の欲しい ものを決めて下さい。お店の人の意見より自分の要求を優先 さすこと! もし、自分で印刷する予定なら 印刷した際の綺麗、きたないはプリンターの性能による処が大きく なります。

質問者

お礼

プリントアウトするなんて技は全く浮かびませんでした! 脱帽です!!! その手でいってみます。 200万画素も300も変わらないと聞いたことがあるのですが、400までいくと桁違いになって予算オーバー・・・ 何とか自分好みのデジカメをゲットしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.2

自分は大手PCショップで買いました。 買い方は 1.カタログを片っ端からあさる 2.予算で買える範囲を決める 3.性能、機能、付属品、デザイン等を吟味して候補を絞る 機械にうといというのを理由に手を抜いて良い訳ではありません 4.現物の持ち応え等の使い勝手と売りだし価格で決める 値段は#1で調べると良いと思いますが、通販の場合は送料などが 含まれる場合があるので気をつけましょう。 また、ポイント還元のある店を利用したほうが結果的に安い場合も あるので御自分の購入時の利便性も考えて選びましょう。

質問者

お礼

そうなんです。うとい事は理由になりませんね。 やはり店に出向き、自分の目で見て触って確認しなければと思いました! こんな初歩的な質問にお答え頂き、ありがとうございました。

• gongon009
回答No.1

通販で買う。 店は↓で探す。

参考URL:
http://kakaku.com/
質問者

お礼

自分の知らない機種も知れたので、とても参考になりました。 デジカメっていろんな会社で出しているんですねぇ。 かなりの的確なお答えありがとうございました。