• ベストアンサー

デジカメはどこで購入?

皆さんはデジカメをどこで購入されていますか? なんせ機械にうといので、量販店などに行った場合、使用内容を伝えたとしても定員さんに薦められるがままになってしまいそうで心配かなーと。 できれば一番安く購入できる方法があれば教えて下さい。

noname#20586
noname#20586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.3

NO,1の方が回答されていますが、同じところを利用していました。 しかし、最近は更にセコイ人間?になってしまい、このページを 印刷しヤマ○ダ電気に持ち込み価格交渉しています。送料、代引き が不要な分と、価格ドットコムの一番安いところから更に気持ちば かりの値引きをしてもらいお得でした。 全国チェーンのヤ○ダ電機も地域により対応の差が有るかも知れま せん。そんな際は、安い価格の方でお求め下さい。 通販で購入しても、メーカー保証も有りまったく問題ありません。 もし、修理の際にはメーカー側で直接対応してくれます。 それと、どこのメーカーもデジカメは良くなっていますが300万画素 以上、光学の倍率の大きいものを選ぶこと。デジタルによる倍率は 画質が非常に悪くなります。(2倍にすれば画質は1/2に。) 持ち運びなど旅行に使うなら軽量、コンパクトを選べば良いと思い ます。価格ドット・コムからデジカメをいろいろ選び、自分の欲しい ものを決めて下さい。お店の人の意見より自分の要求を優先 さすこと! もし、自分で印刷する予定なら 印刷した際の綺麗、きたないはプリンターの性能による処が大きく なります。

noname#20586
質問者

お礼

プリントアウトするなんて技は全く浮かびませんでした! 脱帽です!!! その手でいってみます。 200万画素も300も変わらないと聞いたことがあるのですが、400までいくと桁違いになって予算オーバー・・・ 何とか自分好みのデジカメをゲットしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

自分は大手PCショップで買いました。 買い方は 1.カタログを片っ端からあさる 2.予算で買える範囲を決める 3.性能、機能、付属品、デザイン等を吟味して候補を絞る 機械にうといというのを理由に手を抜いて良い訳ではありません 4.現物の持ち応え等の使い勝手と売りだし価格で決める 値段は#1で調べると良いと思いますが、通販の場合は送料などが 含まれる場合があるので気をつけましょう。 また、ポイント還元のある店を利用したほうが結果的に安い場合も あるので御自分の購入時の利便性も考えて選びましょう。

noname#20586
質問者

お礼

そうなんです。うとい事は理由になりませんね。 やはり店に出向き、自分の目で見て触って確認しなければと思いました! こんな初歩的な質問にお答え頂き、ありがとうございました。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

通販で買う。 店は↓で探す。

参考URL:
http://kakaku.com/
noname#20586
質問者

お礼

自分の知らない機種も知れたので、とても参考になりました。 デジカメっていろんな会社で出しているんですねぇ。 かなりの的確なお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのデジカメ購入

    初めてのデジカメ購入を考えています。 メーカー・価格・デザイン等あるかとは思いますが、購入の際の決め手となるポイントを教えてください。 家電量販店で購入します。 旅行等に使うくらいの使用頻度になると思います。 パソコンはノート型です。

  • デジカメはどこで購入したらいいですか

    デジカメを購入しようと思っています まだ何にしようか悩んでいる段階です 予算は3万円以内で考えています 購入するところですが 家電量販店で買うべきか カメラ店(カメラのキタムラなど)で買うべきか 価格は安いがアフターがいまいちなところか 価格はそこそこでアフターがいいところ どんなところで購入するのがいいのでしょうか ちなみに私はデジカメの知識はほとんどありません

  • デジカメを新しく購入しようと思います。

    機械には全く疎いのですが新しくデジカメを購入しようと思います。 今まで使っていたものは600万画素のもの。 最近はどんなものが出てきているのでしょうか。 ど素人の私にオススメのデジカメを教えていただけると有り難いです。

  • デジカメ購入

    2007年に購入したデジカメが壊れてしまったため、新しくデジカメを買おうと思っています。以前は何も調べることもなく店員の勧めるがままに買ってしまいましたが今回はいろいろ調べて、買いたいと思い質問させていただきました。 使用用途は、風景を撮ったり、人(集合写真など)などたくさん撮りたいと思っています。思い出をたくさん残せればと思っています。 価格はあまり高くなってしまうのは困りますが安すぎて性能が劣るのはもっと困りますので1~3万円くらいでお願いします。 みなさんのおすすめや、カメラを選ぶにあたっての選考基準などを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • デジカメ、どれを購入してよいかわかりません

    デジカメ初心者です。種類が多すぎてどれを購入してよいかわかりません。 機械オンチなので アナログの一眼レフを使っていたのですが 今更ですがデジカメを購入してみようと思います。 被写体は鳥や花、風景等が主です。モノクロ機能がついていれば、なおうれしいのですが。 あまり、頭を使わなくてよいもののご紹介をお願いします。

  • デジカメ購入で迷っています。学生に優しいデジカメ・・・

    デジカメを購入しようと考えているのですが、お店やネットを見ても種類がありすぎて、機械に疎い私にはどれが自分に向いているのか判りません(>_<) そこで、出来れば皆様に教えて頂きたいな、と思って投稿しました。 私がデジカメに望むのは、優先順に書くと (1)軽い(力がないもので…) (2)値段がお手頃(学生なので余り予算がありません) (3)画質が綺麗 (4)(出来たら)デザイン性 です。 トイカメラを少々嗜むので、画質に関しては味があるものが取れたら良いなぁ、でもデジカメを買うからにはそこそこ綺麗であってほしいなぁ、という思いから3番目です。 被写体は、風景とペット(チワワ)が主になる予定です。 こんな希望に適うデジカメはあるでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • デジカメを安く購入したいのですが

    デジカメを安く購入したいと考えております。できれば日本のメーカーのものがいいのですが、どこのメーカーのがいいでしょうか。そしてだいたい家電量販店だといくらくらいでしょうか。 また、リサイクルショップのようなところでも安く売ってるのは見かけますが、ああいうのは型が古いのでしょうか? また、画素数が少ないと、あまりよくありませんか?画素数と言われてもピンとこないもので…。 とにかく知識がないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメって頻繁に買い替えしてます?

    今度、デジカメを購入する予定です。 4年前に買ったリ○ーのデジカメが、かなり使えなくて (手ぶれがひどい、電池の消耗がひどい) ようやく買い換えようと思ってるんですが、 もうこれっきり10年以上は買い替えたくありません。 ココを読むと皆さん結構買い替えなさってるみたいですが デジカメって長く使うことができないもんなんでしょうか? 良さそうな新商品がでればそちらのほうが欲しくなるとか、 精密機械なんで故障が原因とかの理由なんでしょうか? 金銭的に余裕もないし、物を大切に使いたいので 長く使用したいです。

  • デジカメを初めて購入。

    今更ですが、初めてデジカメの購入を考えています。 今までは、あまり写真を撮る機会も無かったので使い捨てカメラを使っていました。 ですが、最近はデジカメの方が主流ですし旅行に行くのを機会に‥ と思ったのですが。 そもそも、デジカメがここまで普及したのは何故なんでしょうか? 機械に疎く、メリットデメリットが分かりません‥。 『デジカメだと〇〇だから良い!』 と言った特徴?を教えていただけたらなあと思います。 そして、購入にあたってオススメのものを教えていただきたいです。 ・全くの初心者なので使い勝手が良い物。 ・画素数も問題無く、手ブレ補正機能があるもの。 ・価格は安い方がいいです。 ・電池は出来れば乾電池が使えるもの。 ・風景(夜景)、人物が対象です。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • デジカメ購入

    1万位でデジカメの購入を考えてます。 今量販店で売っているのでお勧めがあれば教えてください。 今日見にいったら、富士(J10)とオリンパス(FE-360,370)がコンパクトで安かったです。 キタムラで富士(J10)に2Gのメモリーカードがついて11千円、ヤマダでオリンパス(FE-370)がポイント値引きで1万切ってました。オリンパス(FE-370)が機能的にいいのかなと思いましたがどうでしょうか? また他にお勧め等があれば教えて下さい。 ちなみに今まではサイバーショット(DSC-W80)を使用してました。