• 締切済み

地デジの番組を録画したDVDがPCでみれません

友人から、地デジの番組を録画したDVDを借り、パソコンで見ようとしましたが見れませんでした… 一方、普段見ているテレビに外付けのDVDデッキでは見れました。 使用しているノートパソコンはCPRMに対応していないと考え(Inter DVD V5)、最近購入した外付けDVDドライブ バッファローのDVSM-XL20U2へDVDを挿入しましたがダメでした。 どういうことなのでしょうか。 ご教示ください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

DVDの再生ソフトがCPRMに対応していないからですね。DVSM-XL20U2に付属したCDの中に入っているCyberLink PowerDVD7をインストールしてください。こちらのソフトならCPRM対応なので再生できるはずですよ。 ちなみに、Inter DVD V5というのがWinDVD 5のことならCPRMに標準では対応していません。パソコンに付属していた場合は別途CPRMのライセンス料を払うことでCPRMに対応が可能です。まあ、CPRM対応のソフトを持っているのにライセンス料を払う必要はありませんけどね。

toyakoyou
質問者

お礼

一旦 閉めきり 新たに スレッド だてます。 ありがとうございました。

toyakoyou
質問者

補足

やはり だめで ただ 一瞬ですが CPRMキー取得中です。しばらくお待ちください とのメッセージ が出ましたが そのあとは 全く 泣かず飛ばずです。 ほとほと 困ってしまいました。 どうしてなんでしょうね。