• 締切済み

地デジの番組を録画したDVDがPCでみれません

友人から、地デジの番組を録画したDVDを借り、パソコンで見ようとしましたが見れませんでした… 一方、普段見ているテレビに外付けのDVDデッキでは見れました。 使用しているノートパソコンはCPRMに対応していないと考え(Inter DVD V5)、最近購入した外付けDVDドライブ バッファローのDVSM-XL20U2へDVDを挿入しましたがダメでした。 どういうことなのでしょうか。 ご教示ください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

DVDの再生ソフトがCPRMに対応していないからですね。DVSM-XL20U2に付属したCDの中に入っているCyberLink PowerDVD7をインストールしてください。こちらのソフトならCPRM対応なので再生できるはずですよ。 ちなみに、Inter DVD V5というのがWinDVD 5のことならCPRMに標準では対応していません。パソコンに付属していた場合は別途CPRMのライセンス料を払うことでCPRMに対応が可能です。まあ、CPRM対応のソフトを持っているのにライセンス料を払う必要はありませんけどね。

toyakoyou
質問者

お礼

一旦 閉めきり 新たに スレッド だてます。 ありがとうございました。

toyakoyou
質問者

補足

やはり だめで ただ 一瞬ですが CPRMキー取得中です。しばらくお待ちください とのメッセージ が出ましたが そのあとは 全く 泣かず飛ばずです。 ほとほと 困ってしまいました。 どうしてなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地デジの番組を録画したDVDがPCでみれません

    友人から、地デジの番組を録画したDVDを借り、パソコンで見ようとしましたが見れませんでした… 一方、普段見ているテレビに外付けのDVDデッキでは見れました。 使用しているノートパソコンはCPRMに対応していないと考え(Inter Video Win 5 やや心もとないです)、新たに、購入した外付けDVDドライブ バッファローのDVSM-XL20U2へDVDを挿入しましたがダメでした。 (CyberLink PowerDVD7はインストールしています) 補足 ですが 一瞬ですが 「CPRMキー取得中です。しばらくお待ちください」 とのメッセージ が出ましたが そのあとは 全く 泣かず飛ばずです。 どういうことなのでしょうか。 ご教示ください。

  • BUFFALOのDVDドライブ使用。地デジ録画再生できません。

    お手上げです!助けてください! 自宅でWOWOWをDVD-RW(地デジ対応用)に録画してファイナライズしました。VR方式で録画しています。(ビデオ方式では録画できないと取扱説明書に書いていたので) 自室でパソコンで見たいのですが、再生できません。 ノートパソコンに外付けDVDドライブBUFFALOのDVSM-XE1218U2を使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2/#04 CPRM対応DVDメディアに録画されたコピーワンス番組再生に対応と書いていますが、どうも再生ソフトがついてないようです。付属のCDを見ても入っていません。Sonic CinePlayerがついている機種もあるとBUFFALOのサイトに書いているのですが、フリーで手に入れられないのでしょうか?それとも一旦VR方式で録画して、再生するときにビデオ方式に変えるソフトはありませんか? GOM Playerは再生できませんでした。VLC media playerはぐちゃぐちゃの画像が再生されました。その他にもいろいろダウンロードして試しましたが駄目でした。 アナログ放送の番組を録画したものはWindow media playerで再生できました。(VRかビデオ方式かはわかりません) 一日中調べていますが、もう疲れました。誰か教えてください!

  • 地デジをDVDに録画するメディアについて

    地デジが全国で始まりましたが、チューナー内蔵DVD・HDDデッキでDVDに録画する事について質問です。 ○地デジ放送はCPRMという事ですが、番組を録画する際のメディアについて、パソコン専門店や家電量販店でよくある50枚入ったパックのDVD-Rでは録画できないのでしょうか? ○高くてもDVDに録画する場合はCPRM対応メディアを買う必要がありますか? ○アナログ放送を録画する場合はまた条件が変わるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • テレビで録画したDVDがパソコンで見れない。

    テレビ番組を録画した DVD-R 1~8X forDATA4.7GB を友達から借りてきて、 外付けDVD バッファローDVSM-D5816U2 にDVDを入れ、 SONIC CINE Player(地上デジタル対応、CPRM対応ソフト) で見ようとしたが、見れません。 テレビ録画したDVD-RWは見れるのに、なぜ見れないのでしょうか。 録画方法を確認していませんが、録画方法が違うのでしょうか。

  • HDDに録画した地デジの番組をPCに取り込むことはできますか?

    HDDに録画した地デジの番組をPCに取り込むことはできますか? 現在DIGA DMR-BR500を使用しているのですが、地デジ番組は普通のDVDには焼けず、CPRM方式になってしまいます。PCはInspiron 530sでXPなのですが、CPRM方式で焼いたDVDを入れても認識せず取り込むことが出来ません。 最終的にはDVDに録画した番組をPCに取り込んで、音声を抽出してCDで聞こうかと考えています。 お分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • CPRM対応DVD-Rに録画した番組がPCで再生出来ません

    OSはXP、使用ソフトはSonic CinePlayer Ver2.1 使用ドライブはBUFFALO DVSM-X516U2 です。 録画したDVD-Rは、太陽誘電の、CPRM対応ディスクです。 ドライブはCPRM対応で、ソフトはドライブに付属していました。 DVDレコーダーでコピーワンスの番組をDVD-Rに録画したあと、PCで再生しようとしてみたところ、 「このDVDは DVDの規格に準拠していないため再生できません」 というようなメッセージが出て、再生出来ません。 ファイナライズは実行しています。 以前、別のコピーワンスの番組をマクセルのCPRM対応DVD-RWに録画したときには再生出来ました。 何が原因で再生出来ないのか、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ほかのソフトでも試してみたいのですが、フリーのものは、ないでしょうか。 ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • VR方式でフォーマットしたCPRM対応ディスクを再生できるドライブ

    DIGAで地デジ録画した番組を、CPRM対応ディスクにVRフォーマットでダビングしてパソコンで見たいのですが、ドライブが対応していないため、外付けドライブを買おうと思います。 探したら、 「BUFFALO DVSM-X1220U2」 というのがCPRMディスク対応と書いてあるのを見つけたのですが、DIGAでダビングしたVR方式のDVD-Rも再生できるということでしょうか? また、これ以外にお勧めのドライブがあったら教えてください。

  • PCで録画した地デジ番組をDIGAで見る方法

    バッファローのDT-H11/U2でPCで録画した地デジの番組を、DIGAで鑑賞するには CPRM対応のDVD-Rにダビングする必要があると思っておりますが 問題ないでしょうか。 PCのドライブ自体はCPRM対応のようですが、DVD-Rにダビングするためのツールが 必要かと思います。 皆様のお勧めのツール(できればフリー、優勝であればできれば低価格のもの)を教えてください。 また、ダビング・干渉までの流れも教えていただけますと幸いです。 PC:Dell Inspiron530 WinXP SP3 スーパーマルチ レコーダー:DMR-EX150

  • 地デジ録画の再生

    パナソニックのXP-12で地デジ番組をDR録画しHDDに入ってます。 これをDVD-Rにダビングして、実家のデッキで見たいと思います。 実家のデッキは古いアナログデッキです。見られるでしょうか。 ご教授ください。お願いします。 メディアは、DVD-R,DVD-R(CPRM),DVD-RW,DVD-RAMの4種類持ってます。

  • 地デジ番組録画したDVDの再生で困っております。アドバイスいただけない

    地デジ番組録画したDVDの再生で困っております。アドバイスいただけないでしょうか? パソコンの地デジキャプチャーソフトでパソコンで地デジ見れるようにしており、CPRM対応DVD-Rに保存できて、ほかのCPRM対応DVDプレイヤーで見れるという謳い文句なのですが、DVD保存ができるもののそのDVDの再生がうまいこといきません。友達に相談したところ、「うちもその録画したマシンでしか見れない」とかCPRM対応DVDの再生はかなり課題あるようです。1FLリビングで録画したのを2FL寝室でみることができないという面倒な状況になります。ちなみにうちの場合、DVD書き込みドライブで再生しようとしても認識されません。よって、録画が正常に完了したとはなっているものの、本当にきちんとされているかの検証もできないという状態です。ちなみに関係するサポートセンターには相談すみです。不明との回答。暗礁に乗り上げてます。誰か似たような経験された方いますでしょうか?使用環境は以下です。せっかくCPRM対応DVDプレイヤー買ったのに無駄になってしまいます。CPRM対応のないDVDプレイヤーはすでに持ってますので。。。。。 パソコン内蔵DVD書き込みドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-875S (ドライブチェッカーでCPRM対応確認ずみ) 地デジキャプチャーツール:GV-MVP/HZ2 ドライバ・付属ソフトともに最新に更新済み。 CPRM対応DVD-Rメディア:ZCP-8X100PW CPRM対応DVDプレイヤー:GHV-DV200K 以上、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FANUCのサーボアンプの修理方法を探しています。安い修理業者を知っている方は教えてください。
  • ファナックのサーボアンプの修理費が高いです。安く修理できる場所を教えてください。
  • FANUCのサーボアンプの修理代金が高いです。もっと安く修理できる業者を紹介してください。
回答を見る