• ベストアンサー

ワードやエクセルのショートカットについて

お世話になります。 XPを使っていますが、ワードやエクセルのショートカットのアイコンを デスクトップに作る簡単な方法ありますか? 今は、Cドライブ>ProgramFiles>Microsoft Office>Office11の中の ワードとエクセルの.exeファイルをデスクトップにドラッグしてますが 他に方法ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro2803
回答No.1

「スタート」をクリックすると各プログラムが表示されますが、ショートカットを作成したいプログラム上でマウスの右クリック後「コピー」を選択して、デスクトップ上でマウスの右クリック後「貼り付け」を選べばデスクトップ上にショートカットが作成されます。(ショートカットがコピーされるというのが正確な表現ですが。)

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

「スタート」→「プログラム」→プログラム名の上で、右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」で、デスクトップにショートカットを作成できます。 右クリックのショートカットメニューの「送る」は、下記URLのページにありますように色々な使い方があります。 「送る」メニュー http://hamachan.info/windows/okuru.html