• 締切済み

石川県金沢市の料亭

こんばんは。 近々金沢で10人程度の食事会を予定しています。 会場としていくつか候補と希望の条件はあるのですが、何しろ 実際に入ったことがないもので、雰囲気やお料理について分からず、 選びかねています(すべて名前を知っているだけか、ネットで探した お店です)。 【気になる候補】 雅乃/蛍屋/金茶寮/白鳥路ホテル/茶寮卯辰/大名茶屋/金城楼/つば甚 【希望の条件】 日本料理、和室、庭がある、昼食の時間帯、予算5000~10000/人 以下の観点で回答をいただけると助かります。 1.実際食事されての雰囲気、お料理、お庭の感じ 2.上記の希望条件がかなう他の(候補に出していない)お店 少しローカルですみませんが、ブログなどのクチコミ系の情報が 少なくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

• goor8
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• tora7974
回答No.2

goor8さん、こんばんわ。 料亭をお探しのようですが、情報として一つ。 気になる候補には挙がっておりませんが、希望の条件とする部分で 合致しているので紹介します。 有松に割烹「利休」というお店があります。 こちらは、決して大きなお店ではありません(店の前の駐車スペースも4,5台です)が 個人(板前さん数人)でやっておられるアットホームなお店です。 片町や香林坊からは外れているので、食事の前後の移動など条件に合わない かも知れませんが、気楽に相談できると思いますので問い合わせしてみては 如何でしょうか。 我家は何度か利用しており、おせち料理も毎年こちらから取り寄せています。 味に関してはきっと満足して頂けると思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

私は実際にはいったことがなくてすみません。 自営業をやっていた友達が料亭好きでいろいろ話をきいていたので参考程度にきいてください。 気になる店のなかではほとんど評価を聞いたことがありません。 しいていえば金城楼はたいしたことはないと聞いています。 予算にあうかわかりませんがその友人のおすすめは 山乃尾(かいゆうてい?ではないほう)だといっていました。

goor8
質問者

お礼

ありがとうございます。山乃尾さんて、高台にあるお店ですよね。 そうですね(^^;;予算が...(汗) でも、素敵なお店みたいですね。 ご友人さんは飲食業の自営なのでしょうか? 書込み参考にさせていただきます。 金沢が地元でない人も同席するので、出来るだけ感じのよい お店を探しています。 もし他にも思い出されたら教えていただけると有難いです。