• 締切済み

インストールについて

あるサイトを見るのに、MicrosoftのSilverlightをインストールしないと見られなくなりました。そのサイトに入り見ようとすると、その前に『インストール』という画面が出て、それをクリックすると、自動的にインストールしてアップグレートもするらしいのですが、うちのPCは上手くいきません。終わるとそのサイトの画面に戻るはずなのですが戻らずに、Silverlightの画面が出てきてしまいます。以前にコレに変わる何かをインストールしているのか?それならアンインストールしなければいけないと思うのですが、それが何なのかどこに入っていて、どうすればいいのさっぱりかわかりません。 どなたかどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

タイトルは Silverlightの不具合 あたりの方が回答が付きやすいと思います。カテゴリも その他ソフトウェア か フリーウェア あたりですね。

jihepon
質問者

お礼

ありがとうございます。タイトルを変えてみます。

関連するQ&A

  • microsoft silverlightについて

    microsoft silverlightを インストールしてしまいました。 アンインストールしたのですが、ホットメールを返信しようとすると 自動的に 添付ファイルが4つ付き 削除もできません。 添付ファイルは「microsoft silverlightをインストールする画面」です。 一種のウイルスに感染したのでしょうか? メールを送れずに困っています。 PCを初期化するしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE8がインストールできません。

    IE6からIE8に切り替えようとして、Silverliget.exeをダウンロードしましたが クリックすると  「インストールしようとしているバージョンの Microsoft Silverlight は、既にインストールされています。 Silverlight の再インストールが必要な場合は、事前に Silverlight をアンインストールする必要があります」 と出ました。 OSがWindows XP Service Pack 3なのですが、だから上手くいかないのでしょうか? (検索したらそのような事がかかれているので) どういうことか良く分からなくてどうすればよいのかわかりません。 詳しい方、教えて下さい. 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。

    Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。 WindowsUpdateでMicrosoft Silverlight(KB979202)のインストールに失敗します。ちなみに更新プログラムを促すので、気楽にコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でMicrosoft Silverlightをアンインストールしてからと考え、アンインストールをおこないMicrosoft Silverlightのインストールを実行するとMicrosoft Silverlightのインストールが出来ませんでした。のメッセージが出ます。色々と試してみましたが、結果は、何をやっても駄目でした。インストール出来ない時のエラーコードは、エラー コード: 0x656 ですMicrosoftで検索してもわかりませんでした。どなたか、いい解決方法があればお教えください宜しくお願いいたします。

  • silverlightをインストール出来ません

    使用PCはXP SP3ですが、対応表では使用可能になっています。現に別のノートパソコン(XP SP3)では インストール出来、GYAOも視聴出来ました。どちらもFireFoxです。 「今すぐインストール」をクリックして待っていると、インストールに失敗しましたという画面が出て、詳細情報として以下のものが表示されます。 メッセージ ID : generic Microsoft Silverlight のインストールで問題が発生したため、このページが表示されました。多くの場合、これらの問題はブラウザーとオペレーティング システムに互換性がないことや、古いプレリリース バージョンの Silverlight が原因で発生します。アンインストール方法に従って、システムから以前のバージョンをすべて削除し、Silverlight Web サイトにアクセスして、最新バージョンをインストールしてください。 元々silverlightはインストールされていたのですが、そのsilverlightでは動画が再生されなかったので、最新版のsilverlightに入れ替えようと思いました。しかし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除では削除できず、ネットで見つけた手動の方法で削除することが出来ました。 しかし、新しいsilverlightをインストールすることが出来ないわけです。 他の方法として、レジストリエディタを使ってsilverlinght 関連のレジストリを削除する方法もあるようですが、残された方法はこの方法だけでしょうか? パソコンに詳しくないのですが、もっと簡単な方法はないでしょうか?Fixitは使えませんか? レジストリエディタの入手場所はどこにありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。

    Microsoft Silverlightのインストールに失敗します。 WindowsUpdateでMicrosoft Silverlight(KB979202)のインストールに失敗します。念のため、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でみるとMicrosoft Silverlight(たぶん古いもの)が表示されるのでこれをアンインストールしてからと考え、アンインストールを試みましたがこれもできません。立ち往生状態です。パソコン環境が絡んでいるかもしれません。

  • Microsoft Silverlight の削除

    以前、Microsoft Silverlight をインストールしたため、現在困っています。 Microsoft Update で、Microsoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム(KB2617986)をインストールしろと言ってくるのですが、インストールは何回も失敗しました。 セキュリティソフトは ESET Smart Security 4 を使っていますが、アイコンの色がオレンジ色に変色していて不気味です。 自動更新の黄色いアイコンも、常に出ています。 私の場合、Microsoft Silverlight はインストールされていますが、アンインストールができません。 そして、再インストールもできません。 以前にも同じような質問がたくさんあり、解決した人もいるようですが、私はどの方法でも問題を解決できていません。 2つの不気味なアイコンにこれ以上悩まされるのは嫌なので、Microsoft Silverlight を力ずくでパソコンから消し去りたいと考えています。 前置きが長くなりましたが、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\ をフォルダごと削除するとか、C:\Program Files\Microsoft Silverlight\4.0.60531.0\Silverlight.Configuration.exe というファイルのみを削除するのは危険でしょうか。 フォルダには .dll というファイルがたくさんあり、このタイプのファイルは削除しないほうがいいと聞いたことがあります。 よって、Silverlight.Configuration.exe のみを削除しようと思っているのですが、それだけでも危険でしょうか。 また、Silverlight.Configuration.exe のみを削除した場合、もう KB2617986 からは解放されるでしょうか。 パソコンに詳しい方、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • vistaでSilverlightが認識されない

    vistaでSilverlightが認識されない VISTAでIE8で使っています。 (yahooのツールバーにGYAOボタンを登録して使っています) GYAOで動画の再生をしようとしたら、Silverlightを入れろとメッセージが出ました。 インストールして再生のボタンが有ったので押しました。 ファイルのセキュリティの画面が出たので「実行」 最後に「インストールが完了しました」とメッセージが出ました。 IEの再起動が必要ですと出たので「今すぐ再起動」を行った 再起動された GYAOに入り動画を再生しようとしたが、まだSilverlightのインストールが必要と出ます。 利用環境判定ページを押して 内容を見ると、私のパソコンで大丈夫?って言う所のMicrosoft Silverlight蘭が不明と赤字で表示されています。 今入れた物が認識されていません。 で、Silverlightをアンインストールしてから、再度インストールし、再起動後GYAOアクセスしましたが、Silverlightが認識されていません。 以下の手順で確認したら Ver 4.0.50524.0となっています。 1) スタート>すべてのプログラム>Microsoft Silvelight とたどり、Microsoft Silverlight をクリックします。 2) それで Microsoft Silverlightの構成画面 が開きますか?  Microsoft Silverlightの構成画面が開く場合にはバージョン情報でバージョンを確認してください。 Firefoxでは問題無く見れています。 どうしたら動画を見れるようになるでしょうか?

  • Silverlightがインストールできません

    以前、http://okwave.jp/qa/q6205592.htmlにて「マイクロソフトのサイトにアクセスできません」というタイトルで質問した者です。 実は正確に言うと、マイクロソフトのサイトにはアクセスできるのです。しかし、Silverlightをインストールしようとすると「このサイトを表示するには新しいバージョンのSilverlightが必要です」と表示され、「今すぐインストールする」とクリックすると「go2.microsoft.com という名前のサーバが見つかりませんでした。」と表示されます。 マイクロソフトのサイトの一部にアクセスできないためにそのように表示されるのかと思っていたので前回はそういったタイトルで質問させていただきました。 マイクロソフトの他のソフト(IEなど)をダウンロードしようとすると、普通に表示されます。自分がやってみて表示されないのはSilverlightの他にはありません。 解決法などご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • インストールできない

    以前アンインストールし、今回再びインストールをしたゲームソフトについてです。<画面にしたがいインストールをクリックし>その様にしましたが「すでにインストールされています。アンインストールをした後 再インストールをしてください」と出てきます。しかしこのゲームの画面にはインストールはクリックできますがアンインストールは(文字はでてますがアンインストール済みの様)クリック出来ません。パソコンのインストール先をいろいろ探しましたが判りません。もちろん‘プログラムの追加と削除’には出ていません。 これはゲームCDの破損でしょうか?それともどこかにインストールプログラムが残っているのでしょうか? 教えてください。

  • Microsoft Silverlightについて

    Windows Xpをつかっています。 インストールした覚えがないのに突然「microsoft silverlightを常に最新の状態に更新しますか」というダイアログがでて、自動更新を推奨してきます。内容が良くわからないので「はい」にして良いのかわかりません。インストールした覚えがないのでできればアンインストールしたいのですが、プログラムを削除しようと思ってもmicrosoft silverlightがプログラムのなかに存在しません。どうしたらいいでしょうか。