• ベストアンサー

Accessの参照設定メニュー

Office2000Professionalをインストールしたのですが、 Access2000の「ツール」メニューに「参照設定」が 存在しません。そのため、Microsoft DAO 3.6 Object Libraryを使用することが出来ません。 ツールメニューに「参照設定」が表示されない理由及び 表示されるようにする方法を教えて下さい。 環境は OS:Windows2000 Professional(サービスパック2) Office2000 Professional です。

• Richi
  • お礼率67% (39/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モジュール(コード)を書く画面でないとメニューに表示されません。 お試しください。

Richi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 VBA のEditerの方だったのですね。 Accessのツールメニューを見ていました。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

AccessではなくVBにあるんです。 AccessのツールのマクロにVisualBasicEditorがあるので起動してVBのツールの 参照設定にMicrosoft DAO 3.6 Object Libraryを設定してください。

Richi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。