• ベストアンサー

DVDの変換

私の持ってるDVDをPSPに入れたいのですが、うまくいきません DVDのファイルを開くとAUDIO TSとVIDEO TSというファイルが出てきます、オーデオの方はなにもファイルが入ってません VIDEOの方は色々入ってます、Win DVDとか書いてます、ソニーのイメージコンバーターを使っても無理でした、ウィンドウズメディアエンコーダというのを使っても無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

「BatchDOO!」というソフトを試されては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html PSP向けの設定が登録されてるから、比較的簡単に出来ると思いますが。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

そのDVDが市販品ならコピープロテクトされているのでパソコンへ取り込むことは出来ません。 コピープロテクトを外すことは違法行為です。 Win DVDと書いているのは再生ソフトのWin DVDに関連付けられているからです。

関連するQ&A

  • DVDのファイル形式jの変換について

    DVDパソコンに取り込むとAUDIO_TSとかVIDEO_TSのファイルになるんですが、もっと簡単に再生できるようにWindows Media Playerなどのアプリケーションのファイルにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか、教えてください

  • 動画をDVDに焼けない 

    Roxio Easy Media Creator 9 のMyDVD でDVDを焼きたいんですがDVDデッキとPS2で再生したのですがディスクエラーとでて再生できませんなぜ再生できないのでしょうか? 動画はCraving Explorerでユーチューブからwmvに変えwmvをAny Video ConverterでDVD_PALに変換しDivxToDVDでISOに変換しました変換後はVIDEO_TSというファイルが作られその横に新しいAUDIO_TSという名の空のフォルダを作ったほうが良いみたいなのがサイトに乗っていたので作りましたその後はRoxio Easy Media Creator 9 のMyDVDでメニューを作り動画を追加しDVDに焼きできたDVDにはVIDEO_TS とROXIOPLASMAというファイルが作られていました ISO動画はGOM Playerで再生することができます ディスクはDVD-RのソニーのCPRM非対応です型番は10DMR12HPSSです

  • AVIファイルをDVD-Rへ

    初心者です。同じような質問を見て色々と試してみましたが、DVDへの書き込みが出来ません。 どなたか、ご教授お願いします。 PCはwin-xpです。 win AVI Video Converterを使い、AVIからDVDへ変換を行いました。 DVDPICT0001と云うフォルダに「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」の2フォルダが出来ています。 「AUDIO_TS」フォルダは空です。 「VIDEO_TS」フォルダの中に8つのファイルが作成されています。 (VIDEO_TS.BUP) (VIDEO_TS.IFO) (VTS_01_0.BUP) (VTS_01_0.IFO) (VTS_01.0.VOB) (VTS_01.1.VOB) (VTS_01.2.VOB) (VTS_01.3.VOB) DVD-Rへドラッグ&ドロップでコピー取ると 「ファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。」 と表示されます。 手順の間違い等、ご指摘ください。 宜しくお願いします。

  • DVDをwmeで変換したら音声が出ないのですが

    撮影したビデオのDVDをアップロードの為、サーバーに負荷がかからないよう時間を分割して圧縮して変換したいと思っています。 以下の状況ですが、音声が出なかったので教えてください。 OS は windows 7 home premium  プロセッサ Core i 3 CPU 540 @3.07GHz 実装メモリ 4.00GB 64ビット オペレーティング システム windows Media エンコーダ x64 editionを使用 DVDとしては、 「VIDEO_TS」フォルダ内に VIDEO_TS.BUP 12KB VIDEO_TS.IFO 12KB VIDEO_TS.VOB 58KB VTS_01_0.BUP 44KB VTS_01_0.IFO 44KB VTS_01_1.VOB 1048018KB VTS_01_2.VOB 727624KB という形でファイルがあります。 動画ファイルがVOBファイルなので、WindowsMediaエンコーダで 「プロパティ」から「ソース」タブの入力ソースの「参照」で 「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にして「VTS_01_1.VOB」を選ぶ。 動画を3分ごとに分割をしたいので、とりあえず 「開始終了マーク」で開始マーク00:00:00.000~終了マーク00:03:00.000と入力。 「出力」タブで保存先を選ぶ 「圧縮」タブの 配信先を「ファイルへ保存」 ビデオを「中品質ビデオ(VBR75)」 オーディオを「CD品質オーディオ(CBR)」 と選択して、エンコードを開始し。 その結果、動画については問題なかったのですが、音声が入らないのですが、どうしたら音声が入りますでしょうか。 御存じの方、お教えください。

  • DVDがつくりたいのですが…。

    DVDがつくりたいのですが…。 長文ですみません。 やっと我が家もデジカメ(LUMIX TZ-10)を購入し、先日、家族旅行に行ってきました。 撮った画像と映像のスライドショーをつくって、DVDで見れるようにしようと思ったところ、何がいけないのかうまくいきません。これまでの過程は以下の通りです。  (1)画像はwindowsフォトストーリー3を使ってスライドショーをつくり、windows mediaオーディオ/ビデオファイルとしていくつかつくっておきました。  (2)動画はPHOTOfunSTUDIO5.1をつかってすべてmpeg2変換しました。  (3)次にwindowsムービーメーカーを使って、(1)でつくったスライドとその間に(2)の動画を挟む形でひとつのオーディオ/ビデオファイルをつくりました。  (4)(3)のファイルをAny Video Converterを使って、mpeg2video.mpg(NTSC)ファイルに変換しました。(ネットを調べていたらこんなことが書いてあったからやってみました)  (5)(4)でできたmpeg2video.mpg(NTSC)ファイルを、DVDStylerを使って書き込み、ISOイメージファイルを作成しました。  (6)そして、ISOイメージファイルをImgBurnを使ってDVDに書き込みました。 以上のように行ってDVDには何か焼き付けられたのですが、うちの古いDVD再生機に入れても、noplayの表示されてしまいます。さらに調べてみると、DVDで再生させるためには、VIDEO_TSフォルダがどうたらこうたら書いてあるのですが、上の行程中にそのようなフォルダがつくられた形跡はないし、それともどこかにあるのか?  とにかく、どうすればよいのか細かく教えてください。初心者なものでよろしくお願いします。

  • 動画をDVDに焼く方法を教えてください。

    VOB・IFO・BUPのデータがあります。 これらをDVDに焼きたいです。 データDVDではなく、PCのDVD再生ソフトで見れる状態にしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? 以前に全く同じ質問をされている方がいらっしゃり、下記の回答を参考に作業してみましたが、 再生出来ません。 >DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、 IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と 同じように再生できます。 >DVDディスクを作るのでしたら 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に VOB・IFO・BUPファイルを入れ、「AUDIO_TS」は空のままで ライティングソフトでディスクアットワンスにて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダをメディアに焼きます。 出来上がったDVDディスクは一般のプレーヤーでも再生できます。 ライティングソフトは、Winに付属のもので作業しました。

  • DVDビデオをMPEG2に変換したい

    「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」というフォルダで構成されているDVDビデオを、単一のファイルのMPEG2形式に変換したいと思っているのですが、これができるソフトウェアはございますでしょうか? ございましたらサイトをご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PS2にて作成したDVDが見れません

    何度もあった質問かもしれませんが失礼します>< いろいろ調べて今ムービーメーカーで作成した物をDVDで焼こうとしてます。 現状 (1)ムービーメーカーにて Windows Mediaファイル作成 (2)ファイルを flv2psp Rei.0.15 にてMPEG2に変更 (3)Videos to DVD にてDVDにライティング AUDIO_TS と VIDEO_TSもちゃんと作られています。 VIDEO_TSの中にIFOファイルが2個、VOBファイルが1個、BUPファイルが2個作られてます。 パソコンでは普通に再生できるのですが、PS2では駄目です・・・。 何処かでVOBファイルは1GB以上ないと駄目と見たような気がするのですがそれでしょうか。 またはDVD規格から外れている?? どうかお願いします>< Windows XP

  • 変換

    DivX to DVDで変換してDVDレコーダーで見たいんですけど、変換したらAUDIO_TSとVIDEO_TSってファイルが出来るはずなんですけど、VIDEO_TSしか作成されまん。設定は初期設定のまま変えてません。ファイルはmpegを使用しました。何かわかる方、レスお願いします

  • ISOファイルをDVDにしたが音声が出ない。

    DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。 映像は写るけど音声が出ません。 マイコンピュータ→DVDドライブを開くと AUDIO_TS VIDEO_TS と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。 VIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB のファイルが入っています。 2.61GBです。 この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。 Windows Media Playerで再生してます。 ・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか? ・どうすれば音が再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。