• 締切済み

【愛知県】女の子と遊びに行きます。お勧め場所ないですか?

こんにちは。 今度、女の子と遊びに行くことになりました。まぁ、普通なら何も問題のないことなのでしょうが、実は、そういうことがあまりないためどこに行こうか迷っております。自分でも探してはいるのですが、経験が少ないためなかなか「これだ!」という場所が見つかりません。そこで、みなさんにお聞きすればそこに行くいかないは別にして、自分で探すのに参考になると思い質問をさせていただきました。(偉そうな言い方になってすみません) もちろん、人によって喜ばれる場所は違ってくると思いますし自分で考えることが一番いいと思うのですが…。今のところ無難な(映画とかカラオケ)場所しか思いつきません。しかも、向こうは行動派っぽくて私よりもそういう遊び場には詳しいみたいです。 もちろん私はその女の子に気があります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、愛知県内で皆さんが行ったことのある遊び場(飲食店)で印象に残っているお店はありませんか?よろしければ、そのお店(場所)の感想や雰囲気を教えていただくと嬉しいです。 ちなみに私も向こうも学生です。移動は車を考えています。 【女性の方に質問】 いままで、男性に連れていってもらった場所で思い出に残っている場所、うれしかった場所などありますか? 【男性の方に質問】 いままで、気のある女性を連れて行った場所で喜ばれた場所はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sanae110
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.6

明治村とかどうでしょう。小さい頃は楽しくなかったけど、大きくなってから行くとものすごく楽しめたという話はよく聞きます。日曜日なんかだと、結婚式がある時もあって面白いです。建物もとってもいい雰囲気ですし。 あそこのコロッケは絶品です。すき焼きも名物だったような…

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

ココはダメ?「ラウンド1」 http://www.round1.co.jp/ じゃあ、科学館 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/planet/ それなら、ブルーボネット http://www.wfg-bluebonnet.com/home.html しょうがない、大須商店街 http://www.osu.co.jp/ オシャレに・・ブルーノート http://www.nagoya-bluenote.com/index.html 二人で潮風に吹かれて・・日間賀島 http://www.himaka.com/ いかがでしょう?

  • mori-zo
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.4

ラグーナ蒲郡はいかがですか? ラグナシア(遊園地施設)で遊んだり、フェスティバルマーケットでお買いものしたり、(私は利用したことがありませんが)クルーザーに乗ったり、ラグナシアのパスポートを買えば、観覧車にも乗れるし。 私は娘と一緒によく行きます。

参考URL:
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
Yasshi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり王道ですよね!! でも、実は探しているのは「おっ!こんな遊びがあるのか!!」って感じになる場所なんです。そうなると、王道すぎるんですよね。

回答No.3

名古屋人ならご存知とは思いますが、絶対に『東山動物園』は止めてくださいね。変なジンクスがありますから…。(知人には『犠牲者』も結構いたりします) お勧めと言っても定番のものしか思いつきませんが、愛知県からややはみ出ますが、『ナガシマスパーランド』なんか如何ですか? 遊んだりショッピングや食事など、一ヶ所でほぼ網羅されています。

参考URL:
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/
Yasshi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東山動物園…聞いたことあるようなないような……。 遊園地ってハードル高いって聞きますが…、乗り物の待ち時間などで話題があればいいですが、そこまで今はお互いを知らないのでいまはやめておきます。 こんなところに行けるくらい仲良くなりたいです。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2
Yasshi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇ、こんなページがあったんですね…。 また、後でじっくり拝見させていただきます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

名古屋港水族館。ここは定番ですね。 栄のランの館。栄だからその後の行動に困らない。

Yasshi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも考えたのですがね…デートならともかく、まだ知りあって間もないので、水族館は重たいと考えておりました。 どうなんでしょう・・・?

関連するQ&A

  • 愛知県の女の子について

    愛知県の女の子について 愛知県に住んだことがある人に特に質問です。 僕は昔愛知県に住んでいて、例えば塾で同じ授業を受けていて、二列くらい前の席に座っていた女の子(結構おとなしそうな感じの子です。)に(授業は指定席です。)、休憩時間とかにこっちを凝視され、帰りにエレベータに乗った時に後ろから乗ってきて、別に混んでるわけでもないのに横からべったりとくっつかれたりされたりするようなことをされたり、また、絵画などの習い事や学校の通学の電車などでもやたら見つめてきたりして、話しかけてほしいみたいなオーラを出されたこと(この括弧内の発現は少し自意識過剰な気もしますが、すごいときは通学の電車とかでも知らない子から話しかけられそうな感じがしたこともありました。かわいい子だったけど、話す自信とかなかったし目をそむけましたが・・・)が何人かの人から何度かあるのですが、このような事は愛知県の女の子は誰にでもよくすることなのでしょうか? 現在、愛知県に帰ることを真剣に考えているので何か思うものがあるかたいましたら回答お願いします。 また、三大首都圏の方や他の地方の方の意見もできればどんどん回答してもらえるとありがたいです。 あと、回答者には住んだことがある地方などについても教えてください。

  • 愛知県のソーイング店

    こんばんは 手作りが趣味なのですが、愛知へ越してきたばかりで お店の場所がわからないので今回質問させていただきました。 麻布やいろいろな布などソーイングに関するものを 取り扱っているお勧めのお店を教えてください よろしくお願いします。

  • 愛知県の車両は割高!?

    愛知県に住む大型免許とりたてなのに、今はバイクを所有していない、なんちゃって女性ライダーです(^^;) 新車両を購入すべく夢を膨らませている毎日です。 前回中型バイクを購入したときにショップの方に「愛知県は他県と比べて相場が少し高い」というようなことを言われました。 ちなみに前回は他県で購入したので、また自分の店に買いに来て欲しいからそう言ってるのかな?くらいにしか思っていなかったのですが、今回、新たな車両を選ぶ際に地元も何件か見て回ったりもしているのですが、そういえば、ネットや雑誌で見る他県の価格より少し高い気がしないでもないような・・・・・?? で、たまたまお邪魔した整備工場の方(地元です)に聞いてみると「確かに愛知(中部?)は高いかも」と言われました。 そこで質問なのですが。 やはり愛知(中部?)は他県に比べ車両価格は割高なのですか?? それから、ここが一番の疑問なのですが。 そうだとして、なぜ愛知(中部?)は高いのですか?? 憶測でも構いませんので、お心当たりの方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女の子たちをつれて遊びに行く場所について

    30代独身男性です。 お目当ての女の子も含めて(友人の男性も入ります。)、4,5人で遊びに行く計画を立てたいと思っているのですが、女性が喜びそうな場所でお勧めの遊びに行く場所はどこでしょうか。 (お酒に弱い子がいるので、飲み会はパス。個人的には京都がすきなのですが、暑そうな気もして・・。30代中心なので激しいスポーツもどうかと・・?車で事故になりかけて自家用車は使用禁止命令がでています。30代の数名だとどんなところへ遊びにいきます?無論、下心ありです。) よろしくお願いします

  • 愛知県の観光について

    愛知県の観光について 私はこの夏に県外者3人、県内者2人で愛知県を2泊3日で堪能しようと考えております。 最近はインターネットで何でも調べることができるとはいえ、生の声を伺いたく投稿致しました。 愛知県でしたいことを箇条書きで記してみます。皆様の多くの意見を頂きまして、よりより夏の思い出作りができればと考えております。 1.愛知県で有名な料理を堪能したい(予算は1食1人当たり上限3000円前後)。食事は名古屋中心部希望。できれば、昼、夜それぞれのお勧めのお店を(あまりかしこまらない場所が良いです。居酒屋風のお店でも構いません) 2.車で名古屋市中央から上限2時間程度で移動できる範囲の名所旧跡、観光地、心霊スポットに行きたい 3.車で名古屋市中央から上限2時間程度で移動できる、5人で宿泊できるロッジあるいはコテージ(設備は食材の持ち込みのみで済むものに限る) 4.3の場所は周りがある程度自然に囲まれた方が良い 5.5人の年齢構成は、20代2人10代3人(皆社会人です)飲酒ができない3人は飲酒できる店では飲ませません(当然ですが誤解のないよう念のため) 以上です。 2泊3日でこれらをすべて満たせたらと考えております。しかし、愛知県では全てをまかなうことができない等の情報も含めて幅広いアドバイスを受け付けておりますので、回答をして頂ければ幸いでございます。 尚、説明不足の点がございましたら、補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 愛知でロマンチックな店

    愛知でロマンチックな店を探しています。 できれば、男性が喜ぶ場所をお願いします。

  • 愛知県 イルミネーション

    今日彼女とデートをするんですが、なばなの里以外で愛知県でイルミネーションが綺麗な場所はありますか? みなさんのオススメの場所も教えてください。 こんな質問でもすみませんがよろしくお願いします。

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • クリスマス 愛知

    初めまして、早々の質問失礼します 僕は今年の春あたりから付き合い始めたのですが、まだクリスマスというものを経験したことがありません。 クリスマスに彼氏、彼女と過ごしたなかで、思い出に残る楽しかったクリスマスでオススメのお店やプランなどがあれば教えていただければ幸いです。 僕は愛知、彼女は岐阜に住んでいるので、具体的な場所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子を泣かせてしまったとき。

    男性の方に質問です。 女の子を泣かせてしまったとき、女の子の涙を見てしまったときってどんな気分になるのですか? 彼女と喧嘩して泣かせてしまったとき、職場でのトラブルなど何でも結構ですので教えてください。 私は大学生でアパレルの店でバイトをしているのですが、 この前、ミスをしてしまい普段はすごく仲良くしている店長(24歳男)に 叱られ思わず泣いてしまいました。 そうしたら次の日から私にやたら気を使うというか何というか、、 以前はすごく仲良くしていたのに今は腫れ物を触るようになったというか あまり絡んでくれなくなりました。 男性にとって女性の涙ってそんなに意味のあるものですか? 教えてください!!