• 締切済み

前髪にみつあみ??教えてください!

こんにちは(*ノ∀`*) えっと、さっそく質問なのですが・・・ よく古着系の女の子がしているヘアスタイルで、 左右どちらかの髪の毛を細くみつあみにして、反対側にひっぱって おでこの上をみつあみが通って反対側でとめてるような髪型ありますよね??? あれってヘアスタイル自体の名前ってあるんですか? あの髪形をマネしたいのですがなかなか検索してもでてきませんuU どなたかそのヘアアレンジのサイトか、そのヘアスタイルの名前を 知っている方いましたら明日その髪型に挑戦したいので、 教えて下さい!!!!

みんなの回答

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

編み込みのこと? 編み込みには、片編み込みと、両編み込みがあります。 三つ編みの毛束にサイド(片側若しくは両側)から髪を足していきます。 綺麗に編むには練習が必要です。 慣れないと指がつりそうになります。

関連するQ&A

  • 可愛い髪型ありますか?

    私はインターナショナルスクールに通っていて、制服もありますが、髪型やヘアゴムの校則は全くありません。いつも髪をおろしていくので、朝登校するまでは結構時間があります。 三つ編みや、編み込みもできます。(妹の髪を結んだりしてます) なので、三つ編みや編み込みを使ったおすすめのヘアアレンジがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみに髪の毛は胸の少し下のところくらいまであります。

  • かんざしで…

    最近浴衣を購入しました。 これを機会に髪も和風の小物を取り入れたくなり、かんざしを使ったヘアアレンジに挑戦したいのですが、髪の毛が一番長いところで首の付け根あたりのショートです。 こんな長さでもかんざしを使ったヘアアレンジは出来るでしょうか?また、浴衣に合う髪型などありましたら教えてください。

  • 最近、おさげ髪の女の子って、見かけませんね?

    最近、おさげ髪というか三つ編みの女の子を見かけませんね。 一部の私立学校?とかではやっていると思いますが、あの髪型はどこに行ったのでしょうか? 格好悪いから? 小学校の頃は、普通にやっている子がたくさんいました。 よく、髪の毛を引っ張って意地悪しましたが・・・

  • かっこいい坊主頭

    私は剛毛で、髪の毛が太くて多いので、エアスタイルに目覚めた思春期のころからヘアスタイルが決まらず、悩んできました・・・。 それが、最近坊主頭が似合うんじゃないかって言われて、30過ぎて坊主に挑戦しようと思います。 この間テレビでスポーツ選手がいろんな坊主頭をしていました。 単に坊主頭といってもいろいろなのがあるんですね・・・。 私の場合、上の髪の毛を長めに残して、左右を短くしたいのですが、左右をどこまで短くすればいいのかわかりません。 こういうのは自分の感性に任せて、したいように注文をつければいいのでしょうか? スポーツ選手以外にアメリカの陸軍兵士の上だけ髪の毛を残して、かなり左右の髪の毛とコントラストをはっきりさせる坊主もいいなと思っています・・・。

  • ある髪型の正式な名前は?

    カテゴリーが違ってたらすみません。キャンディキャンディやセーラームーンなど髪の毛を左右に2つ結んである髪型は何か呼び方か名前はありますか?

  •  髪の毛とは本来人間の頭を守るために生えているものですが、私達はそれ以上に髪の毛に対してこだわりを持っているような気がします。なぜでしょうか?  たとえば髪自己主張するためにの毛を染めたり反対にそれを学校側が校則で規制したり。成人と未成年、社会的身分を区別する髪型や長さだったり。民族によって髪型がそれぞれ違ったり、イスラムの女性が髪の毛を隠しているのとかも。    

  • 水着に合うヘアアレンジについて。

    水着に合うヘアアレンジについてアドバイスください。 近々海に行くのですが、ヘアアレンジに悩んでいます。 目的が海水浴ではなくジェットなので、頭のてっぺんまで濡れます。 数年前 は海に落ちたとき、飾りで留めていたヘアゴムがなくなっていたこともあるくらいです…。 ですから、凝ったヘアアレンジは向かないと思います。 そして実は今シーズン2度目のジェットで、水着も1着しか持っていないし、集まるメンバーもほぼ同じになると思うので、せめて髪型は変えたいのです。 私以外はきっと男性ばかりで、みんな興味はないと思うのですが、写真を見て、1回目と2回目がすぐ分かるようにしたいというのが私の希望です。 ちなみに私の髪は、ウエストくらいまでのストレートのロング。 前髪はあごのラインくらいまで伸ばしていますが、まとめたとき、全部がおさまるわけではありません。 なので、定番とも言えるポニーテールだと、長さがあるので濡れたとき、まとわりつきそうです。 おだんごも、衝撃で崩れそうですし、ヘアピンや整髪料も、あまり使いたくありません。 1回目のときは、片方で1つの三つ編みにしました。 水着は紺色×白のギンガムチェックで、パッと見、ミニのワンピースみたいな感じです。 (写真添付しています。) 年齢も33歳なので、あまりかわいらしいヘアスタイルはイタイかな~と思います。 いくら童顔で、20代半ばや大学生に見られるとは言え、33は33ですから。 身長は167cm、ガリガリに細いわけではありません。 ワガママな条件付きですが、よろしくお願いします。

  • 中学生の男の子から見て、

    中学生の男の子から見て、 女の子の着ている浴衣は何色だと印象良いですか?? あと、その時のお勧めの髪型を教えてください! ちなみに私は少し肩にかかるくらいの長さで、 あんまり上の方や左右によりすぎると 髪の毛が落ちてきてしまいます(汗; よろしくお願いします!

  • こどもにパーマをかけることについて。

    ご意見お願いします! 私には今年4歳になる娘がいるのですが、最近パーマをかけたいと言い出して、泣きわめきます。 三つ編みの後のフワフワっとした髪型でごまかしているのですが、~ちゃんみたいな髪がいいの!と言ってきて、ごまかしきれなくなってきました。 ~ちゃんは、パーマをかけている女の子です。 そこで質問なのですが、四歳の娘にパーマをかけるのは、どう思いますか? こどもが可哀想!とか、親の押し付け!とか思われてしまいますか? 私自身、小さい時からパーマかけていましたし、私もそれが嬉しかったのを覚えています。 けれど、やはりこれって、他の人から見たらどう思うのでしょうか? 髪を染めるのは反対なのですが、パーマもやはり冷たい目で見られますか? ご意見お願いします…>_<…

  • バーコード髪型の呼称

    髪の毛が薄くなってきた男性が、 両側に残った髪の毛を伸ばし、 反対側に渡す、いわゆるバーコード。 この髪型の正式な呼び名はあるのでしょうか? たとえば理髪業の方々の間での呼び名であるとか… どちらにせよ、バーコードというのはあまりにも、 俗っぽい呼び名のように思います。 決して冷やかしやふざけ半分ではないのですが、 単純に知りたいので質問させてください。