• ベストアンサー

PCから文章を印刷(ネットカフェで)

カテ違いでしたら、申し訳ありません。どこで質問したら良いのかわからないので、こちらで質問させて頂きます。  PCを持っておらず、使い方がわからないので教えて下さい。  ネットカフェ(漫画喫茶)に行くと、たいてい離れた所にコピー機が設置されてるかと思われますが・・・PCで文章を作成して、これらをそのコピー機を使って印刷する事はできるのでしょうか? もし可能だだとしたら、PCではどの画面?で文章を作成して、どのように印刷するのか。詳しく、簡単なわかりやすいお言葉で教えて頂けますでしょうか?   わかりずらい質問の仕方で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が行ったことのある漫画喫茶では、印刷するのは有料で カウンターに申し込み、印刷用紙を貰ってプリンターで印刷しました。 そのコピー機はプリントもできる複合機なのでしょうか? 通常、印刷するときはツールバーの左上に「ファイル」があるので、 そこをクリックして印刷ボタンをクリックすれば印刷ができます。 言葉がわからず図解が欲しいのでしたら、使用している「アプリケーション名」「印刷方法」で検索すれば図で説明しているところがたくさんあります。 また、印刷する時のルールは店によって違うと思うので、素直に店員さんに聞くのが良いと思います。

reason_ras
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました

その他の回答 (1)

• netring
回答No.2

そのコピー機がネットワーク(LAN)に接続してあれば、できるかもしれません。 もし出来るようになっていれば、パソコンでコピー機が登録されていればそこからプリント可能です。 詳しくは店員さんに聞いた方が確実です。

reason_ras
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。そうですね、店員さんにも確認してみます!