• ベストアンサー

PCから文章を印刷(ネットカフェで)

 カテ違いでしたら、申し訳ありません。どこで質問したら良いのかわからないので、こちらで質問させて頂きます。  PCを持っておらず、使い方がわからないので教えて下さい。  ネットカフェ(漫画喫茶)に行くと、たいてい離れた所にコピー機が設置されてるかと思われますが・・・PCで文章を作成して、これらをそのコピー機を使って印刷する事はできるのでしょうか? もし可能だだとしたら、PCではどの画面?で文章を作成して、どのように印刷するのか。詳しく、簡単なわかりやすいお言葉で教えて頂けますでしょうか?   わかりずらい質問の仕方で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が行ったことのある漫画喫茶では、印刷するのは有料で カウンターに申し込み、印刷用紙を貰ってプリンターで印刷しました。 そのコピー機はプリントもできる複合機なのでしょうか? 通常、印刷するときはツールバーの左上に「ファイル」があるので、 そこをクリックして印刷ボタンをクリックすれば印刷ができます。 言葉がわからず図解が欲しいのでしたら、使用している「アプリケーション名」「印刷方法」で検索すれば図で説明しているところがたくさんあります。 また、印刷する時のルールは店によって違うと思うので、素直に店員さんに聞くのが良いと思います。

reason_ras
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました

その他の回答 (1)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

そのコピー機がネットワーク(LAN)に接続してあれば、できるかもしれません。 もし出来るようになっていれば、パソコンでコピー機が登録されていればそこからプリント可能です。 詳しくは店員さんに聞いた方が確実です。

reason_ras
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。そうですね、店員さんにも確認してみます! 

関連するQ&A

  • ネットカフェでpowerpointは使えますか?

    素人な質問でお恥ずかしいのですが… 最近パソコンを購入しました。 officeは入っているのですが、powerpointは含まれていないので、ちょっと使いたいという時もやはりあるので、利用できないことに少し不便を感じています。 そこでお聞きしたいのですが、いわゆるネットカフェや漫画喫茶などにあるPCにはpowerpoint2003は入っているのでしょうか? また、自分のUSBメモリなどを持ち込んで、データの作成や更新などすることは可能ですか? あまり出入りしないのでよくわかりません、 申し訳ありませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 あと、powerpoint2003のソフトのみの購入をする場合、おいくらくらいになるのかもご存知でしたら併せて教えて頂けると助かります。 安く手に入れられるのなら、ネットカフェ代と比べてみたいと考えてます。 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ネットカフェor漫画喫茶でバイトしたい。探し方。

    私は高校3年生の男です。 大学が決まったのでバイトを始めたいと思います。 私は漫画とパソコンが好きなので、ネットカフェか漫画喫茶でバイトしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか? 毎週タウンワークは見ているのですが掲載されていません。 また私はネットカフェも漫画喫茶も行ったことが無いのですがどんな仕事をするのでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • ネットカフェ・漫画喫茶で出来るゲームについて

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 漫画喫茶は昔(といっても7,8年前?)よく行ってたのですが、現在はゲームが出来るみたいですね。そこで質問なのですが、ネットカフェや漫画喫茶は任天堂DSも置いているお店もあるのですか?パソコンをつかってできるゲーム機のみでしょうか?理由は、携帯アプリでハマったゲームがDSのソフトになったみたいなのでそのゲームをやってみたいなと思ったのです。 最近のネットカフェに通っている皆様、ぜひ教えてください!!

  • 地デジが見れるネットカフェはありませんか?

    ネットカフェ及びまんが喫茶で、地上デジタル放送もしくは、ワンセグ対応でテレビ映像が見られるパソコンが設置してある店はありませんか?場所はできれば西新宿、新宿辺りでなければその周辺です。教えてください。宜しくお願いします。

  • ソフトをインストールできるPCがあるネットカフェ(東京)

    友達の動画編集を手伝う予定です。 しかし友達のPCのスペックが低いため、高スペックPCを置いているネットカフェや漫画喫茶で作業したいと思っています。動画編集ソフトをインストールして、作業を行い、アンインストール等して開始時の状態に戻すという形で行いたいです。 都内(できれば秋葉近辺か新宿近辺)で、ソフトのインストールができて、ある程度の動画編集ができるスペックのPCが置いてあるネットカフェ、もしくは漫画喫茶が知りたいです。 おそらく基本的にはインストールができても、認めていない所も多いと思います。認めてもらえるかは直接電話で聞こうと思いますので、上記が可能なPCを置いてある所を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画喫茶、ネットカフェについて

    新宿辺りでネットが出来て、完全個室の漫画喫茶かネットカフェを探しています。3人で利用したいのですが、パテで仕切られているような個室でなく、完全に会話が漏れないような、個室を使いたいのです。 大学のゼミの打ち合わせ等があるので、会話しなくてはいけない状況なので、声が漏れると周りのお客さんに迷惑がかかってしまいます。 もし、完全に仕切られていて、PCが使えるような所があれば教えて頂きたいです。他にも、漫画喫茶やネットカフェではなくても、同様の条件に合う所があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェについてのアンケート

    私は今ネットカフェで働いています。アルバイトなのですが最近売り上げが悪くて何かお店に貢献したく、質問させていただきました。 名前は公開できませんが、ネットカフェ・まんが喫茶で、これあったら良いなぁと思うサービスとかあれば教えてください。 ちなみに渋谷です!

  • ネットカフェに防犯カメラは設置されている??

    こんにちは☆ お聞きしたいのですが、インターネットカフェ(兼漫画喫茶)の個室の場合、防犯カメラのようなものは設置されているのでしょうか?? たとえば「ポパイ」というネットカフェなどに…。 以前、カップルがツインルームで怪しげなことをしていたので大丈夫なのかなと人事ながら気になりました。 お分かりになる方、どうかよろしくお願いします。

  • 初めてのネットカフェ(まんが喫茶)

    近々、旅行先での時間つぶしのため初めてネットカフェ(まんが喫茶)を利用するつもりです。 個室でDVDか映画でも見ようかと考えています。 そこで質問があるのですが・・・  (1)「ネットカフェ」と「まんが喫茶」はどこが違うのか?  (2)個室には鍵がついているのか?  (3)マッサージ機(イス)とマットの部屋ではどちらが落ち着けるか?  (4)DVDや映画はパソコンを利用して見るのか?  (5)映画はシネマチャンネルといったケーブルテレビなどの番組を見るということなのでしょうか?   その場合、放送時間は番組表通りで、いつでも最初から見れるわけではないのでしょうか?  (6)会員制と非会員制のところがありますが、どちらが良いとか安全とか違いがあるのでしょうか? 沢山の質問ですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • ネットカフェに自分のPCを持ち込んで接続するのはマズイ?

    まんが喫茶やインターネットカフェに自分のノートパソコンを持ち込んで、元々置いてあるPCから回線を外して自分のPCに繋いで作業やるのは、禁止行為に該当するお店がほとんどですか? 普段は自宅でネットをしているのですが、ADSLで遅いので、光回線のネットカフェで作業出来たら楽だと思ったのです。 こんなことしたら怒られますかね? 上記の様なことをさせてくれる施設とかないですか? 普段はモバイルしないので、エアエッジなどの契約は考えてません。