• ベストアンサー

このサイトで使われている文字の種類は何ですか?

タイトル通りなのですが、メールする際の文字の種類で迷っていて、 このサイトの文字は読みやすいかなと思ったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

インターネットエクスプローラーのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「全般タブ」>「フォント」を確認ください。 そこにあるのが、このサイトで使用している(というか、フォント指定がない場合、すべてこのフォントで表示される)フォントです。 なお、メールのとき、フォントを指定するのは「html形式」のメールになりますが、普通はこれは嫌われるので「テキスト形式」のほうが良いようです。

fromage
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 回答ありがとうございます! テキスト形式のほうがいいのですね。 早速そのようにしてみます!

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

ごく普通のデフォルトのフォントでは? 私の場合はフォントをメイリオに設定しているので、ここはメイリオフォントで見ています。 MSゴシックで設定していれば、ここはMSゴシックで読めているでしょう。 >メールする際の文字の種類 受信する相手の方が、送る方と同じようなフォント設定にしていればいいですが、してなかったら無意味だと思います。 HTMLメールで送るなら、相手も同じフォントをインストールしていないと、違うものが表示されることもあります。

fromage
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなり、すみません。 フォント設定が同じじゃないと無意味・・・ 全く知りませんでした。 No1の方も言っておられたように、テキスト形式の方が無難なようですね。