• ベストアンサー

2ちゃんねるで、もうずっと人大杉

こんにちわ。パソコン初心者です。 ちょっと前に、ネットで偶然に、2ちゃんねるの「中学受験」の中の興味ある掲示板を発見しました。 お気に入りに登録しておいて、時々覗いていたのですが、今日開こうとしたら、「もうずっと人大杉…?」と、画面が出て、いつもの掲示板が出ません。全くわからないのですが、専用のブラウザが必要だということなのか…。どうして急にそうなってしまったのでしょうか? そして、それは有料ではないですよね。怪しい物でもないのですよね? とっても初心者な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuneko
回答No.2

専用ブラウザを使ってください。 検索すればでてきます。 大抵はフリーウェアです。 人大杉というのはサーバに負荷がかかったときに返すエラーです。 専用ブラウザならそれを回避できます。

参考URL:
http://janestyle.s11.xrea.com/
sin5mama
質問者

お礼

人大杉…そんなエラーがあるのですね。 もっと勉強してからでないと、2ちゃんねるもムリのようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• evian_p_a
回答No.3

過去ログ表示に使うモリタポ(2ch内別称●)は有料です。 2chブラウザーは無料です。 ギコナビ で検索すると出てきます。 人大杉と出た場合には、F5(更新)を何度か押してみる。 それでもだめなら2chブラウザーDL。 をお勧めします。 使い勝手・使い方については人それぞれですので省略します。 IEに慣れていたならIEの方が使いやすいと感じるかもしれません。

sin5mama
質問者

お礼

F5を何度か押してみましたが、ムリでした。 ギコナビ で調べてみます。 ありがとうございました。

• monyo28
回答No.1

見れるほうが結構珍しいですよ 専用ブラウザはフリーですが 過去ログを見るには有料ビューアが必要ですね ブラウザもいろいろあるのでこれというのは言えませんが 私個人的にはJane Style をお勧めします。

参考URL:
http://janestyle.s11.xrea.com/
sin5mama
質問者

お礼

見れる方が珍しいのですか? 何日か体験できた私はラッキーだったのですね。 ブラウザはフリーとのことで、考えて見ます。 ありがとうございました。