• 締切済み

タイトスカートのヒップ部分の縫い目の広がり

みなさん、教えてください!! いろいろ調べてみたのですが どうすれば良いのかわからず 質問させていただきます。 タイトル通りなのですが 会社の制服の タイトスカートのヒップ部分の縫い目が広がってしまうので 困っています。 9号のスカートを着用しているのですが 立ち仕事をしているときは ヒップ周りにも余裕があるので 制服が小さいわけではないと思っています。 人よりヒップが大きいので…。 なにか対策はありますでしょうか? 洋裁等詳しい方 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• googoozzz
回答No.2

制服を11号にすればいいだけではありませんか? 縫い目が広がるというのは、サイズが小さいという以外ありません。

pirokiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1の方のお礼にも書かせていただきましたが ウエストはガバガバなので ヒップにあわせて制服のサイズを選ぶと ウエスト位置が下がり だらしなくなってしまうので 何か方法があるのかと思い質問させていただきました。 ここは素直にサイズを1つあげてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• Hydra666
回答No.1

立ち仕事しかしないのなら良いですが、 座る事もあるのならサイズが小さいのでしょう。 座ると思っている以上に人体のサイズは変わります。 パターン上でその分のゆとりが入れられていますが、 それで足りないという事はサイズが小さいのでしょう。 素直に1つサイズをあげるのがベストかと。

pirokiri
質問者

お礼

そうですか…ありがとうございます。 ウエストはガバガバなので これ以上サイズをあげると 今度はウエスト部分がだらしなくなってしまうので なにか方法があるのかと思い質問致しました。 ここは素直にサイズを1つあげてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。