• 締切済み

ベタつかないスタイリング剤

男子高校生です。ヘアスタイリング剤を探しています。 市販のヘアワックスをいくつか試したのですが、個人的にワックスはどれもベタつきが・・・どうしても我慢出来ません。 ワックスの付け過ぎ等が原因ではないと思います。 「ベタつきを抑えた仕上がり」等の宣伝文句があるものも駄目でした。 そこでヘアムースを使いたいと思うのですが、どうでしょうか? 髪は若干長めで、肩まで着く数歩手前といったところです。先日美容院で結構梳いて頂いたので軽めになっています。 クセは殆ど無くストレートで、毛はどちらかと言えば若干軟かいですが極端ではなく、まぁ普通です。 髪を立てたりパーマやウェーブをかけたりという気は無く、ツヤを出そうとか消そうとかも意識していません。 基本的に綺麗にまとまればいいなと思っていますが、寝癖直しでは物足りないし、堅い雰囲気にはしたくない・・・こんな感じです。 お薦めのヘアムースがある方、それかヘアムース以外にご提案がある方、 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.2

ストレート用のスタイリング剤、女の子用なら沢山あるんですけど。 SALA,LUX,ルシードL,マシェリ等。DSにずらりと並んでいます。 ルシードLは無香料のものが多いので、使おうと思えば使えます。 緑のケープ(無香料あり)もストレートに良いかも。 ただ、パッケージが可愛いものが多いから。。。 購入時、少し勇気がいるかもしれません。 参照URLにある@COSMEというところで、それぞれの製品の評価を 見ることが出来ます。

参考URL:
http://www.cosme.net/
回答No.1

ワックスなどは髪にダメージを与えるものが最近多く出ています。 ビーワンというお水がベースになっているシリーズがオススメです。 髪にダメージがないし、どんな髪質の人でも良い感じになります。 ネット通販や美容室で販売していますよ。

参考URL:
http://www.eco-goods.co.jp/item/beone/
omkdosknm
質問者

補足

ヘアケアは特に興味が無く、スタイリング剤を探しています。 「寝癖直しでは物足りない」では言葉足らずでしたでしょうか、固めずに流れを作れる程度のスタイリング力は欲しいです。 ・・・まぁそれ以前に真光元に興味はありません。 ビーワンというのは初めて聞きましたが、ご回答もリンク先も明らかに怪しかったのですぐに検索をかけたら、案の定。ここまで有名どころだったのは意外というか呆れましたが。 ワックスの多くは髪にダメージを与えビーワンは与えないという論理の根拠が全く見えません。 お水がベース(笑)

関連するQ&A

  • スタイリングについて

    私は今スタイリングはプロスタイルのものを使っていて、モーニングリセットウォーター(寝癖直しウォーター)で寝癖をとった後、ストレートウォーターをつけて、髪を梳かしています。 最近プロスタイルの製品でソフトメイクワックスという乳液状のプッシュして出すタイプのワックスが気になっています。 私の髪はカラーリングもパーマも何もしていなく、比較的ストレートですが、くせっ毛な感じです。 お恥ずかしながら、そもそもワックスというものを今まで使ったことがないので、ワックスが何をするために使うものなのか分かりません(^-^;) ワックスは何のために使って、使ったらどんな効果があるのか、など何でも教えてください。 一応載せておきます。 プロスタイルHP http://www.khps.co.jp/lineup/prostyle/

  • パーマヘアのスタイリングについて

    5月の終わりにロングヘアにパーマをあてました。 そのパーマというのがダメージの無い薬剤を使うもので、 細いロットを使ったけど普通のウェーブのような感じになりました。 その時、すぐに落ちるかもしれないと言われました。 実際、水で復活させてもムースではスタイルが全くキープできず、 ワックスを使っていました。でも、1ヶ月経つとそれもちょっと微妙です。 自分では、お風呂上りにタオルで頭を拭いた頃のウェーブ感が好きです。 でも、乾くとウェーブがすごく大きくなって、パーマなのかよくわからない微妙な感じになってしまいます。 そこで、このスタイリング剤だと濡れている時のような感じが持続するとか、 このようにスタイリングしてみては?というアドバイスはありますか? 正直、今の状態はかなり微妙なので、パーマをかけなおすのが良いか、 ストレートパーマをあてるべきなのか(そこまでしなくてもいい気もしますが、 私は元々クセ毛で、更にパーマが残っているので、髪を下ろしたら すごく微妙な感じになります。髪が太めでとても多いのでなおさらです。 何か、今の私の髪に対するアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • ワックスについて

    こんにちは。 私は中3の女子です。 最近ワックスを買って使い方も調べたのですが,少々分からない点があります。 (1)朝つける時髪を濡らすそうですが,どのくらい濡らせばいいでしょう?シャワーでやらなければ駄目でしょうか? (2)私は朝寝癖直しを使ってるのですが,それとワックスの順番はどうすればいいでしょう? ・寝癖直し→乾く→濡らす→ワックス? ・寝癖直し→ワックス? (3)ワックスをした後に髪をくしでといても大丈夫ですか? ぜひ教えてください。

  • 朝のスタイリングがしにくい

    高3♂です 朝のスタイリングがしにくくて困っています 日中はかなり柔らかい髪がとても硬くなって 扱いずらくなってしまうんです まず寝癖はちゃん取ってから始めていくんですが ワックス(ハード)を髪全体に揉み込んでも 普段はそれだけで綺麗に動きが出るのに 全く言う事聞をかずどっちつかずになり ヤキソバ状態で手の着けようが無くなってしまいます 何かアドバイスをいただけませんでしょうか? 長さはミディアムショートぐらいで 1ヵ月ちょっと前にパーマを主に毛先にかけましたが 今でももうほとんど残っていません

  • 旅行のときのヘアスタイリング剤、どうやって持っていきますか?

    1泊旅行へ行くのですが、今使っているヘアスタイリング剤は大きくて嵩張ります。 緩めのクリームワックスとジェル状に近い寝癖直しでいずれもポンプ式のものです。 いずれもスプレーボトルに移し変えたら出てこなくなるので、どうやって持っていこうか? と思ってるんですが皆さんはどうされてますか? これを機に掌サイズのミニボトルのワックスを買おうかなぁ?と思ったりもするのですが、 たくさんあるのを使い切らないと!と思っているくらいヘアスタイリング剤があるし 1泊だけのために新たに購入するのはもったいないと思うので何か良案があったら ぜひとも教えてください。

  • こういうヘアワックスありませんか?。

     短髪の男性からの質問です。  世間ではヘアワックスが整髪量の主流となりつつあり、確かに少々の寝癖も跳ね返せてデザイン力は高いとは思うんですが、どうも好きになれません  何故、好きになれないかというとあのベタつきが苦手です。先日もヘアワックスを付けて、自転車で走っていたらボウフラの大群の中に突っ込んでしまい、頭に大量のボウフラをGET。「ワシの頭はハエ取り紙かい!」と怒りに震えることになりました。    そこで、ベタつきがまったく無くアロンアルファが固まった後のようにパリパリに固めることができる整髪量は無いかといろいろ試しました。  ジェルやフォーム・ヘアスプレーetc・・・。  しかし、固まった後にベタつきがなくパリパリにできても、デザイン力が低く毛先の動きが出なかったり、ハードにデザイン力があってもベタつきが残ったりと、いまいち良い整髪量に巡り合えません。    そこで、こういう整髪量はないでしょうか?。  1、整髪量を付けスタイリング完了したらベタつきがまったく無くなる。  2、デザイン力が高く、寝癖があった状態からでもスタイリング可能で、毛先の流れを作れる。  ※ワックス・ジェルなどの種類は問いません。    =重ねて質問したい点=  1、私は生まれてこの方ずっと短髪で解らないんですが、世の長髪男性はワックスを使う上でベタつきが悩みになったりしませんか?。長髪だと毛先の動きが欲しい人は多いでしょうから、ワックスが必需品だと思われますが、短髪の私でさえボウフラGETに至ったわけですから、長髪だともっと、虫などが髪に絡まることが多いと思うんですが、長髪でワックスを使う方はどうやって対処・解決をされているんでしょうか?。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • ネコっ毛でもOKのスタイリング材は?

    ボリュームなし(ペッタンコ)、柔らかい、まっすぐという、典型的なネコっ毛で悩んでいます。ボリュームがないため、パーマは常にかけているのですが、なかなかコレ!といったスタイリング材に出会えません。ワックス、クリームなどをつけていると髪が重みに負けてしまうのか、数時間もたたないうちにしぼんでしまいます。 今使っているのはサラのやわらかウェーブフォームです。 できればムースで、軽めのものを探しているのですが、何か良い商品をご存知ないでしょうか?

  • 髪の毛について悩んでます。

    髪の毛をととのえるようによく周りから言われるんですけど、どうやったらいいんでしょうか? 僕は寝ぐせ直しのヘアウォーターで寝ぐせを直すくらいしかやってません。ワックスも買ってみてとりあえずやり方がわからないなりにやってみたんですけど、くせ毛(天然パーマ?)にせいか変になってしまいます。