• 締切済み

ベタつかないスタイリング剤

男子高校生です。ヘアスタイリング剤を探しています。 市販のヘアワックスをいくつか試したのですが、個人的にワックスはどれもベタつきが・・・どうしても我慢出来ません。 ワックスの付け過ぎ等が原因ではないと思います。 「ベタつきを抑えた仕上がり」等の宣伝文句があるものも駄目でした。 そこでヘアムースを使いたいと思うのですが、どうでしょうか? 髪は若干長めで、肩まで着く数歩手前といったところです。先日美容院で結構梳いて頂いたので軽めになっています。 クセは殆ど無くストレートで、毛はどちらかと言えば若干軟かいですが極端ではなく、まぁ普通です。 髪を立てたりパーマやウェーブをかけたりという気は無く、ツヤを出そうとか消そうとかも意識していません。 基本的に綺麗にまとまればいいなと思っていますが、寝癖直しでは物足りないし、堅い雰囲気にはしたくない・・・こんな感じです。 お薦めのヘアムースがある方、それかヘアムース以外にご提案がある方、 ご回答お願いします。

みんなの回答

• s-401
回答No.2

ストレート用のスタイリング剤、女の子用なら沢山あるんですけど。 SALA,LUX,ルシードL,マシェリ等。DSにずらりと並んでいます。 ルシードLは無香料のものが多いので、使おうと思えば使えます。 緑のケープ(無香料あり)もストレートに良いかも。 ただ、パッケージが可愛いものが多いから。。。 購入時、少し勇気がいるかもしれません。 参照URLにある@COSMEというところで、それぞれの製品の評価を 見ることが出来ます。

参考URL:
http://www.cosme.net/
回答No.1

ワックスなどは髪にダメージを与えるものが最近多く出ています。 ビーワンというお水がベースになっているシリーズがオススメです。 髪にダメージがないし、どんな髪質の人でも良い感じになります。 ネット通販や美容室で販売していますよ。

参考URL:
http://www.eco-goods.co.jp/item/beone/
omkdosknm
質問者

補足

ヘアケアは特に興味が無く、スタイリング剤を探しています。 「寝癖直しでは物足りない」では言葉足らずでしたでしょうか、固めずに流れを作れる程度のスタイリング力は欲しいです。 ・・・まぁそれ以前に真光元に興味はありません。 ビーワンというのは初めて聞きましたが、ご回答もリンク先も明らかに怪しかったのですぐに検索をかけたら、案の定。ここまで有名どころだったのは意外というか呆れましたが。 ワックスの多くは髪にダメージを与えビーワンは与えないという論理の根拠が全く見えません。 お水がベース(笑)