• ベストアンサー

女性のパンツスタイルの時はストッキング??

パンツスタイルの時、女性はストッキングをはくのが普通なのでしょうか?私はスカート派で、パンツをはくとしたら夏場は裸足、冬場はソックス+ブーツが多いです。パンツ+ストッキング(膝丈ではなく長いほう)は防寒目的みたいだし、もこもこするのではきたくなかったのですが、元彼が今までの彼女は皆ストッキングだったと言っていたのにびっくりしたことがあって、それ以来気になっていたので質問させてください。 ◆女性の方へ  考えれるパターンは下記ぐらいかと思いますが、どうされていますか?フットカバーや裸足の方は、冬場もそうなのでしょうか? ◆男性の方へ 下記の中からどれが好ましいですか? 1.ストッキング(膝丈) 2.ストッキング(フル) 3.ソックス 4.フットカバー 5.裸足

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.7

♂です。 個人的に、何でもいいです。極端に不恰好でなければ。 パンツスタイルと一言で言っても、丈とか様々ですよね? 単にストッキングを着用される方が多いだけだと思います。 むしろ、4とか5は、ローファーとかそういった類の靴で冬場だと寒々しく見えるかも。 パンツかスカートかって言うよりは全体(又は下半身)のバランスとしてどうなのかって所かなぁと思います。 ミュール等の類は裸足がいいんじゃないの?とか思うし、 真冬日にミニスカ+ヒールで裸足とか「あんた、寒くないの?」とか思うし。 他にも葬儀とかTPO的なものもありますし。 1~5を適宜使い分けるのが望ましいと言った所かな。

joyjoycat
質問者

お礼

TPO的なもの・・・ごもっともです。 >真冬日にミニスカ+ヒールで裸足 若い子なら、可愛いんですけどね~。 大変参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#118909
noname#118909
回答No.8

だいたい「5.裸足」じゃないかな..... 基本的にストッキング自体会社(やそれと同等な身だしなみが必要とされる場)でしかはかないです また、パンツにブーツは合わせません なので、たまにスニーカーをはくときはソックスですが、 それ以外の時は常にパンプス=裸足しかありえないですね (ちなみに常にソックスは持ち歩いてます。突然座敷にあがったりする事もあるので)

joyjoycat
質問者

お礼

>パンプス=裸足しかありえないですね。 個人的には「パンプス=裸足」が一番スマートだと思います。ですが冬場は冷えるし人目が気になったりして、実行できません。人さまざまなんですね。 >(ちなみに常にソックスは持ち歩いてます。突然座敷にあがったりする事もあるので) 名案ですね!。それは思いつきませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

太ってしまって、フルストッキングが入らなくなった。 なので理想は1. 現実は3.買うお金がないのです。

joyjoycat
質問者

お礼

ストッキングは破れてしまいますし、けっこうお金がかかりますよね。 回答ありがとうございました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

夏場は素足かフットカバー。冬場は膝丈ストッキングか、ブーツソックス。パンツの素材にもよりますね。スニーカーに合わせるような素材にストッキングだとおかしいですし。夏場パンツにパンストだと蒸れますし。 膝丈ストッキングのパッケージはパンツスタイルの女性の写真ですし、冬になると『ブーツソックス』なるソックスが売り出されますから、どちらかが業界の一般的だと考えられます。

joyjoycat
質問者

お礼

説得力ありますね。ストッキングのパッケージの影響からか、私もパンツには膝丈ストッキングやブーツソックスを一般的に合わせるのだと思っていました。 でも、回答者様たちの回答によると、様々ですね~。 回答ありがとうございました。

noname#69654
noname#69654
回答No.4

女性ですが、裸足かソックスです。ストッキングはほとんど履きませんし持っていません。裸足が一番好きです。ソックスは滑るのであまり好きではありません。

joyjoycat
質問者

お礼

私も裸足が一番好きです。 >ストッキングはほとんど履きませんし持っていません 潔くていいですね。 回答ありがとうございました。

noname#61653
noname#61653
回答No.3

女性です。 1か3ですね。 夏は4もあり。 よほど寒い時に屋外で過ごすような時は防寒にフルのタイツをはきます。 冷えや靴擦れが嫌で裸足は極力避けています。でもミュールの場合は滑って脱げてしまったりするので裸足です。

joyjoycat
質問者

お礼

フルのタイプはよほど寒くない限りはかれないんですね。同じような方がいらしゃって嬉しく思います。 回答ありがとうございました。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.2

こんばんは。 面白い質問ですねっ。 わたくしは 5.素足   です。 真冬も真夏もです。で、靴ずれができないような、柔らかい革のパンプスをオシャレに履きます。フランス人に多いですね。

joyjoycat
質問者

お礼

おしゃれさんですね♪。とっても素敵だと思います。私も素足のほうが好きです。回答ありがとうございました。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

ちなみに私は女性です。 膝丈ストッキング・フットカバーは所有していません。 普通の靴下はスニーカー時のみ。 夏 パンツスタイル時は、ほとんどにストッキングは履かず素足でサンダルorミュール (スーツの場合はフルストッキング着用) 冬 パンツスタイル時は、フルストッキングor柄タイツ。でパンプス。 スカート時でもフルストッキングorタイツ+ブーツです。 質問者さんのパンツスタイルでソックス+ブーツのソックスって普通の靴下ですか??? だとしたらちょっと珍しいかも? 私のまわりでは見たことないです。 靴下+ブーツだとブーツきつくなりませんか?大き目のを買っているんでしょうか。 ストッキングは薄いし、逆に靴下のほうが防寒っぽく思えますが・・・

joyjoycat
質問者

お礼

靴下のほうが防寒っぽく・・そうかもしれませんね。やはりフルストッキングを合わせるのが一般的な気がしてきました。回答ありがとうございました。

joyjoycat
質問者

補足

ソックス+ブーツのソックスは、ブーツ用の薄手の靴下です。そう言われてみれば、普通にイメージする靴下とはちょっと違いますよね。言葉足らずで失礼しました。

関連するQ&A

  • 女性の職場での服装(ストッキング)について

    会社の服装規定でよく「女性はストッキング着用」というのを目にします。 生足が不可というのはわかるのですが、それならストッキングではなく ソックスにしたいのですが、それはあまり受け入れられないのでしょうか? 周りを見てもストッキングの方ばかりで、ソックスの人を見かけません… スカートで、コーディネート的にソックスが合わない、というのも あるかもしれませんが、それならパンツスタイルでソックスでも いいんじゃないかな、と思ってしまいました。 どうかご意見いただければ幸いです。

  • 女性がはく、ひざ下くらいまでのストッキング

    ハイソックスみたいなストッキングは何のためにはいてますか? スネ毛を隠すため? スカートはいてるんだったらパンストのように腰辺りまでか、太ももの付け根辺りまでのほうが冷えたりしないのでは? 夏場蒸れませんか? 奥様など人によっては少しエッチに見えるんですが・・・。

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

  • ストッキングを履くのが好きな女性

    あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

  • 素足が出せない人のカジュアルな足もとについて

    20代後半の女性です。 10代の頃から静脈瘤気味で、ふくらはぎの血管浮きがあります。 病院に相談した方がよいのは解っているのですが、なかなか難しく…普段のファッションに悩んでいます。 カジュアルな恰好が好きでミニスカをよくはくのですが、冬場はストッキングやブーツでごまかせるものの、夏場は素足が出せないのでパンツばかりになってしまいます。 ストッキングはデニスカなどにはおかしいと言われるし、ハイソックスもなにかおかしいような…ニーハイだと色に悩むし若すぎるような気もして悩んでいます。 どういう組み合わせがよいでしょうか。 アドバイス戴けると嬉しいです。

  • レギンスとクロップドパンツ

    全体は細いのですが足はあまり細くありません。 いつもなんとなく脚をカバーする感じでスカートもパンツも選んでます。 (ひざ丈かそれより下くらいのスカート、パンツはフルレングスが多い。冬はブーツで隠すなど・・・) 今チュニック系のシャツやワンピを普通に細身のデニムとあわせてますが 今年らしくレギンスやクロップド丈のパンツと合わせてもいいなと思ってます。 脚の欠点が協調されにくくはきこなしやすいのはどちらでしょうか。 お勧めを教えてください。

  • パンプスの時の靴下やストッキングについて

    足に汗かきやすいので一様ダイソーなどでインソール買って履くか、ジーンズやパンツの場合はふくらはぎまであるベージュのストッキングを履く予定です。 スカートの場合、春夏だったら素足でもいいと思うのですが、秋冬はどうなんでしょうか? ストッキングとかハイソックスとか履いたほうがいいんでしょうか? (寒い時のスカートは中に暖かくなるスパッツなど着用するので、寒かったりはしません) パンプスは黒で、ラウンドトゥ。 履き口がギャザーになっていて、甲の所にみつ編みがあり、外側にちょこんとリボンがついています。

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。

  • ブーツのときの靴下っ☆

    靴を脱いで上がるお店に行くことになったんですけど、ブーツの下って何を履いたらいいんでしょーか?? 裸足は変だし、やっぱりストッキング?それとも専用のハイソックスみたいなもの?と悩んでますっっ どれが1番よいでしょーか? ちなみにボトムスはショートパンツですっ☆

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。